MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

ストーリールーム

ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全53件

from: ブルボンヌさん

2024年09月09日 19時59分51秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!素晴らしい

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: Paulaさん

2024年09月09日 15時00分09秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
自分の子供にはおじいちゃんおばあちゃんがいないので 
おじいちゃんおばあちゃんとの思い出が作れないのが残念です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2024年09月08日 18時51分15秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
良い発想ですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: テルテルさん

2024年09月07日 13時59分11秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
素晴らしい発想だと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: sarisariさん

2024年08月25日 16時51分24秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

いいですね。発想が驚きました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2024年08月24日 13時50分20秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!



ラジオのエピソードのように
私も、おじいちゃんとの楽しい
思い出はありませんが😅
きっと、今ならおじいちゃん孝行
出来たかもしれません。
母方の👴祖父は早くに亡くなって
ましたので~お話だけ聞いて
ました。野菜作りが上手で
手先も器用だったそうなんです。
リリヤンで編み込んだ素敵な
壁飾りは祖父の形見です😁👌
芸は身を助けるではありませんが
その節は~ありがとう🙏😂

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ごんちゃんさん

2024年08月24日 10時43分34秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!夏に楽しみにしているイベントは夏祭りということがとても微笑ましく思いました。孫が帰郷できなかったことはとても残念だったと思います。いろいろ孫を遊ばせることまで考えていたのはとても残念だと思いました。夫婦で行き、子供に見せるのは良い考えだと思いました。機器が使えるのがうらゆましいです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: ブルーデージーさん

2024年08月24日 08時33分12秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

何度も繰り返し思い出す心が和むエピソードですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: いちりんさん

2024年08月23日 09時15分20秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
発想に驚かされました!
素敵ですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: はるちゃん。さん

2024年08月23日 06時13分24秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
素敵です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: ちいかわさん

2024年08月22日 22時15分52秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
孫との再会を楽しみにしていたおじいちゃんの気持ち、よく分かります。ユーチューバーとは、発想にびっくりしました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16


タグを追加する

from: コマツさん

2024年08月22日 21時52分46秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

共感できる部分もありました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: はれのーたんさん

2024年08月22日 19時26分57秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

素敵なおじいさんで面白い発想があって頼もしいですね。
周りのみんなも楽しく過ごすことが出来そうですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: しもべっかさん

2024年08月22日 17時06分07秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

すごいの一言ですね。発想が面白いを思いました。
いろいろチャレンジする事が大事ですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17


タグを追加する

from: さくらさん

2024年08月21日 19時48分51秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

ユーチューブとは、やっぱ時代ですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: クラホンナさん

2024年08月21日 17時40分12秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

ユーチューバーになる発想がすごいです。
いつまでも気持ちが若いおじいちゃんは素敵ですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: こっぺりさん

2024年08月21日 17時12分31秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

素敵な内容でした。おじいちゃん、がんばれ!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20


タグを追加する

from: マカロンさん

2024年08月21日 15時38分47秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

素敵な話で共感できました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2024年08月21日 09時40分35秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
  夏祭りって、大人も子供も、おじいちゃんも、みんな楽しみにしているんですね。

  孫を可愛がる気持ち、よくわかります。
  ユーチューバー、頑張ってくださいね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: 那珂川 泰志さん

2024年08月21日 07時13分12秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
夏に楽しみにしているイベントに孫が来られないという。
1年に1回の楽しみが無駄になった。残念そうな夫婦。
you tuberのように孫に見せるとのドラマ。
ひょうたんからコマとはまさにこのこと。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: プルーンさん

2024年08月20日 22時43分00秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

今回も楽しく拝見しました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: こうちゃんさん

2024年08月20日 21時37分01秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
ZOOM.ラインの時代ですね!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: オーウェンさん

2024年08月20日 17時47分46秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!やりますな…

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: ひろっぺさん

2024年08月20日 17時04分46秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

会えないことは寂しくて残念なことだけど、アイデアがあふれていてなんだかとっても素敵なお話でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22


タグを追加する

from: 宇宙船さん

2024年08月20日 15時39分09秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!


素敵な話でした
夏のイベントは夏祭りですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24


タグを追加する

from: jun.ikutaさん

2024年08月20日 12時40分26秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

ワイルド・バンチフェスとディズニーミュージック&ファイヤーワークスが近くであるのでそれが楽しみですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: テルテルさん

2024年08月20日 11時39分57秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
お孫さんとの楽しい夏祭り計画は残念でしたね。
でも、ユーチューブとはいい考えだと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23


タグを追加する

from: 野うさぎさん

2024年08月20日 11時02分52秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!

   今回もよかったわ。
   どこのお家でも、おじいちゃん、おばあちゃんの孫を思う気持ちは同じだなー
   と感じました。
   夏は、やっぱり花火大会 楽しみですよねー。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25


タグを追加する

from: mamaさん

2024年08月19日 23時52分51秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
はなび

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26


タグを追加する

from: oyabunさん

2024年08月19日 22時05分50秒

icon

ラジオドラマ『“絆”のコミュニティ』第177回の感想をどうぞ!
最適最高!!!
素晴らしい!!!
めっちゃ面白い!!!
めっちゃ楽しい!!!
めっちゃ嬉しい!!!
めっちゃ可愛い!!!
めっちゃ美しい!!!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21


タグを追加する

もっと見る icon