MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ストーリールーム

ストーリールーム>掲示板

公開 公式サークル

ストーリールーム

ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

サークル内の発言を検索する

コメント: 全173件

from: テルテルさん

2024年09月15日 17時12分38秒

icon

遊泳禁止の川で泳いで溺れかけたことです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2024年09月14日 22時11分54秒

icon

当時は自宅にかき氷器🍧
があったので、母が必死になり
作ってくれてました😁👌

兄弟が早く食べて
お代わり~✋😆✋😄するから
母も、しまいには怒りだして😡⚡
氷を丸ごとにシロップかけて
ほら、かき氷!🌀😱ええ~驚き

渋々~スプーンで食べていて(笑)

バナナ騒動もありましたね(笑)
3人で2本のバナナを🍌
母が切って分けましたら、
兄弟ゲンカになり😒💢💢
あっちが大きい、こっちが短い
わ~わ~騒いでいたら
母が出てきて全部を手で
メチャメチャにしながら
食べ始めておりました😲😫😨
私たちに一言残して、
で、美味しかったでしょ?(;o;)
今でも鮮明に覚えてます(笑)

あれからは譲合いの心を😅
そうしないと~母に頂かれるはめに
なるので😂母は強し😔オレ弱し

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: スタートさん

2024年09月13日 20時16分26秒

icon

田舎で虫取りをしていました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: たかさん

2024年09月12日 05時52分32秒

icon

毎日毎日近所の子供たちと遊んでいました。
チャンバラや秘密基地作りなどして。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: まいさん

2024年09月11日 10時40分20秒

icon

毎日遊び倒して宿題を親に手伝って貰ったことかな

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ろっくさん

2024年09月10日 17時58分11秒

icon

宿題にヒィヒィ言っていました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: くぼさん

2024年09月10日 10時47分45秒

icon

毎年結局 8月31日に残った宿題を親・兄弟に手伝ってもらいました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: みみさん

2024年09月09日 20時11分18秒

icon

読書感想文が苦手でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: 朝タケノコさん

2024年09月09日 19時32分41秒

icon

毎年、親戚の家に泊まりに行って好き放題やっていました。
今思うと結構迷惑だったのかもなあ、なんて反省しています。
子供の無邪気さもほどほどにしないとですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: teruteruwasiさん

2024年09月08日 15時48分05秒

icon

カブトムシ、クワガタを取りに行くのが楽しみでした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト


タグを追加する

from: ルドルフさん

2024年09月08日 14時00分59秒

icon

いろいろあるけど、蚊取り線香の匂いでお婆ちゃんの家を思い出します。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8


タグを追加する

from: たまちゃんさん

2024年09月08日 12時06分44秒

icon

自転車に乗って学校のプールに行っていたことをよく思い出します🚲️

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7


タグを追加する

from: 休日音楽さん

2024年09月07日 16時24分22秒

icon

自由研究で思ったような結果が出なかったので、適当にデータを変えて提出したら、まさかの入賞。本当のことが言えずずっと心残りでした。まあ、若気の至りということで時効かな。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9


タグを追加する

from: 満月号さん

2024年09月07日 09時55分17秒

icon

夏休みの終盤に風邪をひいて、9月の頭を二日休んだら、友達が心配して家まで来てくれて、ちょうど終わっていなかった宿題を手伝ってもらった(笑 思い出があります。ちゃっかりしてましたね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: よししさん

2024年09月05日 01時02分56秒

icon

近所の親戚の家(子供がいない家)にいとこが数週間泊りに来ていたので、姉妹のように朝から夕方までずっと一緒に過ごしました。一緒に宿題をしたり、プールに行ったりしました。
他の方のコメントにもありましたが、私たちは楽しかったけど、母は大変だったかも、と今になって思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12


タグを追加する

from: 温泉ルートさん

2024年09月04日 21時50分30秒

icon

子供のころ、せっかく父が休みを取って旅行の計画を立てるとなぜか台風が来てしまう・・ということが何度かあって、旅先で泣く泣く観光をあきらめる、ということもありました。父は「嵐を呼ぶ男」だった!?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: まゆたみんさん

2024年09月01日 00時22分18秒

icon

よく、兄弟や
近所の幼なじみ達と
公園の広場で花火をしました。

女の私達は、線香花火🎇など
静かに上げてましたが、
男の子達は、ロケット花火や
ドラゴン花火をしてました。
勢いがついて、私達のほうへ
ロケット花火🚀を打つ子も居て
男女でケンカに💢😠🔥😡メラメラ
花火以外でも火花を散らして😂

あと、ネズミ花火が
大好きで見てましたね👀
終わりにクルクル🌀巻きながら
本当、それが子供の頃は
不思議でした~😁👍🎶

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10


タグを追加する

from: 草取り名人さん

2024年08月31日 16時25分50秒

icon

近所の空き地で私の兄を含む友達と鬼ごっこをしていました
私が鬼の時の事ですが、捜しても捜しても、一人も見つかりません。
どのぐらい探していたのか、諦めて家に帰ったら、兄が両親と一緒に昼食を
食べていました。
アッ!!と言ったら、何してたんだよ~だって
他の子もみんな昼食を食べに帰ったらしい
鬼の私一人を残して・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: あもどんさん

2024年08月30日 23時38分19秒

icon

私が小5で妹が小3の時二人で飛行機に乗って
親戚のいる大阪に緊張しながら行った日を
思い出します!
キャビンアテンダントの方やバスで隣に座った
方、大人の方から優しくして頂いたり
話しかけてもらった温かい思い出の旅でした!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: みかさん

2024年08月30日 13時20分48秒

icon

歳の近い従姉妹が約1ヶ月泊まりにきて、一緒に遊んだり宿題をしたり…それが楽しかったなぁ♪と思い出す度に、お世話をする母はめちゃくちゃ大変だったろうなと(⁠^⁠^⁠)💦大人になると分かることも沢山ありますね。笑

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: はるちゃん。さん

2024年08月30日 08時53分06秒

icon

アニメ見てました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: すみちゃんさん

2024年08月29日 21時42分21秒

icon

夏休みになったら、すぐ宿題をしてのんびり過ごしましたが、読書感想文だけが最後まで出来ず困った事を思い出します。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: とみちょぱさん

2024年08月29日 18時40分38秒

icon

小学生の低学年の頃は宿題を終わらせてからじゃないとプールに連れて行ってもらえない約束になっていたので7月中に宿題は全部終わらせて8月に毎日のように市民プールに行って遊んでました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13


タグを追加する

from: オリマリ殿さん

2024年08月29日 17時48分55秒

icon

自分で望んでいたわけではない中学受験の為の夏期講習と合宿がとっても嫌だったことが夏休みの思い出です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11


タグを追加する

from: なんぱなちゃんさん

2024年08月29日 17時10分02秒

icon

初めて流れるプールを体験したときは楽しすぎてずっとプールに入っていたら翌日に熱が出て寝込んでしまったことがあります。 今となっては楽しかった思い出です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: ホカホカさん

2024年08月29日 17時08分26秒

icon

テレビのアニメ放送が楽しみでした

特に未来少年コナンが好きでした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: アヌンナキさん

2024年08月29日 15時54分09秒

icon

おじいちゃんとお化け屋敷に行き
私は平気だったんですがおじいちゃんが倒れて病院に運ばれた記憶が残ってます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: あやさん

2024年08月29日 09時12分36秒

icon

従妹と川で泳いだことを思い出します。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14


タグを追加する

from: まさよぼんさん

2024年08月28日 22時56分01秒

icon

お盆に従妹たちと遊んだことです。私たちの時代は子供が多かったので、集まれば10人近くになりました。座敷に座布団を島のように置いて、畳に落ちないよう、座布団から座布団へ飛び移る遊び?を、飽きずにキャッキャ言いながらやってたことを思い出します。今思えば、長男のお嫁さん(私の伯母さんはよく怒らなかったな~と思います、ご近所さんも子供が騒いでも寛容な雰囲気だったのかも)。母方の実家は大きい農家で建物が古く、奥座敷の暗がりが怖かったのも思い出です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15


タグを追加する

from: テツッチさん

2024年08月28日 18時06分56秒

icon

部活の合宿で初めて学校に宿泊したことが夏休みの思い出です。
友達と泊まれることがとっても嬉しかった思い出があります。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18


タグを追加する

もっと見る icon