なんでもカフェ>掲示板

なんでもカフェ
いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2025/01/01 16:53:53
icon
今日の小さな幸せ~みっけた🌈🕊️🍀
日常の中のちょっとした出来事をお話しするコーナーだ😺にゃんどなたでも、参加出来ますよ~😽😺よろしくお願いします🐾
日常の中のちょっとした出来事を
お話しするコーナーだ😺にゃん
どなたでも、参加出来ますよ~😽
😺よろしくお願いします🐾
from: 福ちゃんはるちゃんさん
2025/04/09 18:58:42
icon
minnminn様
お庭に新たなお花が咲いたのですね💐
「カイドウ」はベゴニアの花にも似ているようですが…
花の名前は、初めて聞いたのでGoogle検索したら…小さい赤い実をつけると書いていました
「バラ科りんご属」ですが、赤い実は観賞用で食べられません…🍎🙅♂️😹
↑
🕵️AIの回答は合っていますか
ね?
「クリスマスローズ」は、12月の花との印象が強く、秋頃から咲き1月~2月には枯れてしまうと思っていたのですが…
これまた、びっくり🙀!
「12月~4月の春頃に開花します」🎄~🌸
真冬の厳しい環境下で咲く生命力が強いお花だったのですね😺
しかも、日本では受験生には縁起が良い花として人気があったのですね
🎓️クリスマスローズには、色鮮やかで花弁のように見えるがくが5枚あり、おしべやめしべが落ちた後も落ちないことから、「合格(5枚のがく)」「学(がく)が落ちない」の語呂合わせで受験生に縁起がよいという。
↑
minnminn様がお花の写真をを送ってくれたので、色んな事を調べるきっかけになり、ちょっと知識も増えた😽にゃん
ありがとうございます💐😺
珍しい黄色いカタクリの花の写真も楽しみ待っている😽ニャー
…………
近所の桜の花を観に行ったら、すでに葉桜になっていました。
(2月下旬には咲き終わっていたそうです…😿)
🌿葉桜の中に「小さい赤い実」を見つけた😽にゃん🌿🍒🌿
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
キムち、 福ちゃんはるちゃん、 ichi、 minnminn、