なんでもカフェ>掲示板

なんでもカフェ
いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: リエさん
2022/03/16 20:32:51
icon
🥯パンのお話🥐その2
パン話では3代目トピックです。
今日召し上がったパン、パン屋さんでも市販でも、
最近食べて美味しかったよーなもの、
パンに限らずコンビニスイーツも😋
味の感想や、「この商品のこのポイントが気になる✨」など、
前回トピックのご常連の方々、引き続きお聞きできると嬉しいです。
単語のみ、ひとことだけのコメントはご遠慮願います🙇
商品に対してマイナスの感想でなければ、商品名など示して教えていただけると嬉しいです。買い物の時気を付けて探します♪
コメント: 全273件
from: みぃこさん
2022/09/24 15:55:53
icon
長期保存出来るパンです。我が家の非常持ち出し袋に入っていましたが、来月賞味期限を迎えるので、明日の朝食に食べようと思います。
何事もなく、食卓で食べられることに感謝しています。
実はこのパン2個セットで買ったのですが、1個は非常時に食べました。北海道でブラックアウトが起こった2018年、北海道にある我が家も地震の影響で深夜から早朝にかけてマンションでガス漏れが起こり、非常袋を持って屋外に避難したのです。子供たちを不安にさせないように「夜の散歩だよ。停電している分星が綺麗だね」と公園まで歩いたことを思い出します。朝になり、子ども達がお腹を空かせて「朝ごはんは何??」と言ったので、公園のベンチでパンを食べさせました。私は食欲があまりなかったけれど、子ども達だけでも食べられて良かった。
from: みぃこさん
2022/09/15 22:55:20
icon
明日は子どもの遠足の日。
お弁当にサンドウィッチをリクエストされていたのをすっかり忘れていて、おにぎりの素を買って来たら泣かれました・・・。
夫に仕事帰りにサンドウィッチ用の食パンを買ってきてとお願いしたら、パン屋さんでわざわざ切ってもらったそうです。
スーパーに寄るので良かったのに、大掛かりなお弁当になってしまいました。
from: みぃこさん
2022/09/11 13:13:51
icon
冷凍庫に入っていた食パンと、菓子パンを切り分けて子どもと食べました。
スーパーで半額コーナーがあると、ついその中から選んでしまいがちです。
私が本当に食べたいパンって何だろう・・・と思ってしまったり。
from: こまろさん
2022/09/08 14:11:49
icon
Pascoスペシャルセレクションのタイガーチーズロール。
手のひらサイズのパンにしてはなかなか良いお値段(ひとつで昨日のパン二個分)
軽く温めると、虎模様にひび割れしたパンの表面がぱりぱりっとしておいしい。
中にはたっぷりのチーズ、さすが、スペシャルでした。
from: こまろさん
2022/09/07 12:46:01
icon
ムーンサンドはちみつレモンは、爽やかな甘さでおいしそう。仲間だと思ってました。
いつも車で出かける、100円パンのお店に、
自転車(ほぼ隣駅)で、おいしく食べるため。
トロトロチーズパン、ベーコンエピを購入。個包装に入って並べてくれるので安心。
いつまで100円で頑張ってくれるかな。
from: こまろさん
2022/09/06 17:57:14
icon
たっぷりホイップロール。
手のひらサイズのコッペパンに近いかな。真ん中にホイップたっぷり。
今朝は、りんごのブリオッシュ。
ふわふわブリオッシュ生地に、チーズケーキ風クリームを絞り、
糖漬りんごダイスをトッピング。りんごのチーズケーキのようなパンでしたよ。
from: みぃこさん
2022/09/03 13:43:13
icon
スイカパンを切り分けて、昼食にいただきました。
食パンにチョコが入っている感じで、あんまり甘くはなかったです。
密度があり、結構ボリュームがありました。
from: こまろさん
2022/09/02 18:51:41
icon
たっぷりホイップロール。ついに東日本エリア上陸。
爽やかな柑橘風味のブリオッシュ生地に、たっぷりホイップクリームがサンド。
半分食べた子どもの感想は、ケーキ!でした。
ここにお好みのフルーツをたしたら、簡単にフルーツサンドが作れそうです。
from: こまろさん
2022/09/01 08:49:26
icon
クロワッサンサンドシャインマスカット。
ホイップクリームと、甘酸っぱく爽やかなシャインマスカットジュレがサンドされた、ちょっぴり贅沢感のある大ぶりなクロワッサンでした。おいしかったです。先月迷っていて、月末になり半額のところをゲット。
from: にとへいさん
2022/08/31 22:38:33
icon
パンというか、パンにつけるきな粉ペーストを見つけたので、試しに食パンにつけて食べてみました。かなり美味しくてくせになる味でしたよ。
from: ラベンダ-さん
2022/08/28 06:03:00
icon
私は白身の魚入ったタルタルソース入りのフィッシュ何とかパンっていうのが
好きです。
値段は他のパンより高いのですが体にもいいので食べています
from: こまろさん
2022/08/26 19:24:42
icon
やわらかな白いパン生地で、なめらかな甘酸っぱいチーズクリームを包み、焼き上げた白いレアチーズパン。コンビニ商品で冷凍しておいたもの。ヒンヤリパンがまだおいしい季節。
from: こまろさん
2022/08/25 10:44:24
icon
たまには米、米粉パンを購入。
トーストすれば、表面パリッ、中はふんわりもっちり。
スーパーのパンコーナーで、お気に入りの米粉パンがあったのになくなり、
それから、Pascoさん。
from: こまろさん
2022/08/23 08:41:25
icon
ブルターニュ産発酵バター入りのマーガリンと、
フランス産ロレーヌ岩塩を加えた国産小麦のクロワッサン。
トーストすればサクサク。Pasco商品、おいしい。
from: こまろさん
2022/08/22 15:58:24
icon
ひとくちツナマヨパン。お手頃価格の4つ入り。中身はたっぷりと言い難いけど、これはこれで食べやすくおいしかったです。神戸屋のお総菜パンでした。
from: みぃこさん
2022/09/24 19:40:32
icon
食べたことなくて、気になったので買ってみました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
さいちゃんです、 リエ、