-
from: アポロさん
2020年04月30日 23時15分22秒
-
from: プルーンさん
2020年04月30日 22時56分06秒
-
from: プルーンさん
2020年04月30日 22時52分52秒
-
from: プルーンさん
2020年04月30日 22時47分02秒
-
from: プルーンさん
2020年04月30日 22時43分23秒
-
from: プルーンさん
2020年04月30日 20時09分45秒
-
from: BBトングさん
2020年04月30日 15時40分44秒
-
from: BBトングさん
2020年04月30日 04時34分49秒
icon
アポロさん
スカイプで、多重拠点会議してる感じ
ですねー
ズレに関しては
回線もそうですが
アプリでやれるみたいです。
ヤマハからフリーで
NETDUETTOというのが出ていて
PCならかなりいい感じでセッションできるみたいです。
個人サイトでサポートしてるところも
多くありました。
ボーカロイドといい、凄いなヤマハ
音楽用のスマホアプリもいろいろと
フリーでリリースしてました
(今は不明ですが)
そのうちスマホ対応アプリも出るかもしれませんね!
プチアンプはVOXのものよりひと回りくらい小さいです。
下請けノーブランド品ですが
割ときける音出ますよー
ギターに直につけるものは音量と歪みのバランスがなんというか、使いにくいかもです。
ゴリさん
和楽器に限らず、抑えのない吹奏楽器は
どうやって音程とってるのか?
吹けるだけでも尊敬モノっす。icon
-
from: プルーンさん
2020年04月30日 00時57分03秒
icon
連投すみません。
( ̄▽ ̄;)
裕也さんは1959年にロカビリーシンガーとしてデビューしました。
エルヴィス・プレスリーに多大な影響を受けたその世代のミュージシャン達には、ビートルズ以降のロックに追いて行けない人達も少なくなかったそうです。
でも裕也さんはビートルズをはじめとしたブリティッシュ・インベイジョンや、
その後に誕生したフォーク・ロックやサイケデリック、ニューロックやハードロック、プログレッシブロック、パンクロック、
等々新しいものを理解、吸収して行きました。
裕也さんはビートルズやストーンズの連中がまだ学生のアマチュアだった頃からプロのロックミュージシャンとして活動していた人です。
そして半世紀にわたってロックで飯を喰って生きた彼の言葉や行動には、とても大きな重みを感じるんですよ。icon
-
from: プルーンさん
2020年04月30日 00時34分33秒
icon
あと、裕也さんは色んなトラブルを起こしていますし、暴力沙汰もありましたが、
自分と意見が対立した大滝詠一さんや、その他のアーティスト達に対してパワハラを働いたことは無かったと思います。
チャーや金子マリのバンド、
「スモーキー・メディスン」
との出会いは、
元々チャー達がニューミュージックマガジン誌にデモテープを持ち込んで、編集部内で「コレは凄い」となって、中村とうよう氏が裕也さんに助言を求めたのがきっかけだそうです。
その時に突然スタジオに入って来た裕也さんに対して、かなり失礼な態度をチャーや金子マリがとったようですが、
「下で待っている。」
とだけ言い残してスタジオから出て行き、その後に彼等に様々な助言を与えて、自分の主催するイベントに出るように言ったそうです。icon