新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2022年12月27日 05時23分57秒

    icon

    おはようさん

    重い空です 雨は降っていません
    そんなに寒くも有りません

    はなちゃん ミケさん たみ子さん
    旅さん おはよう

    はなちゃん 確かに自分しか解らない事は
     一杯あります 少しでも励ます気持ちが
     あっても 逆になる書き込みも、
     今までも乗り越えて来たんじゃないか
     ガンバロウ 調子のよい時だけでいいん
     よ さようならはもっと先ですよ

    ミケさん 早いね 寐れてるんかな?
     日記は自慢かも知れないけど30歳の時
     から続いていますよ 他に農業日誌もね
     日誌の中は一日の行動 後に思った事を
     少しだけ 

    たみ子さん お疲れ様 今日はイチゴ
     お休みですね ご主人大丈夫ですよ
     今の医学はびっくりするほどですから
     安心のために検査も必要かもね

    旅さん 正月準備ほとんどできましたね
     うらはまだまだです
     あっちを少し こっちをやりだし
     何か計画性がない 今日はきちんと
     するつもりです

    今日は仏壇 床の間を含めて座敷回りを
    大掃除だァ
      今日も宜しくね
     はなちゃん頑張れぇ 頑張ってくれぇ

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: たみ子さん

2022年12月27日 19時46分30秒

icon

旅さんありがとう〜
主人ねばね指になっちゃって
物が思うようにさげられない状態
首に麻酔うって手術
早くよくなってもらわないと
本人も辛いもんね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年12月27日 17時04分24秒

icon

かのやさん、ミケさん、たみ子さん、旅さん、もうこんばんは(..)です!

今日はこの時期にしたら暖かい一日でした!
今日も朝食事無しで病院に、掲示板で余り、苦しいって書きたくはないのですが、そりゃ~辛いってものじゃないです!皆さまに心配、迷惑を掛けて済みません。
旅さん、私、頑張っているんです!
旅さんの民宿に行って、旅さん、奥さんとパンを焼いて、笑い😄大きな口を開けて食べて、お腹いっぱい、大きなお腹をポンとたたいて~大笑い、何時も思って、よし頑張ってって、自分で自分を励まして居ます、髪の毛も抜けて、肌も茶色く,痩せたり、肥えたり、シワシワ、こんな私を旅さん受け入れてくれるんかな~~
今日はお昼~カレーうどんを頂きました、半分近く食べれて、美味しい~~半分は食堂のオーナーが食べました、食べ物粗末に出れませんもんね。

久しぶりに食べた(^_^)/

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さん

2022年12月27日 16時02分40秒

icon

かのやさん

 今日何とか掃除も終わり、床の掛け軸をお伊勢さんで買った天照大神をかけ、それと出雲大社で購入した恵比寿大黒の像がかいてあって、出雲大社の由緒が書かれています。
 
 家内は冷凍で取っていたコンニャク芋をかい乙士、午後から婚約を作りました。
 私は午前中床の掃除と神棚の掃除を終えたら、ケーブルTVの職員が来て、BS4Kが映らないのをあれこれやってくれました。
 結果はインターネットを光ケーブル契約をしてないため、速度が遅くてTVが対応しないことでした。

 ケーブルTVのネット回線を来月4日まで使えるようにして貰いましたが、流石スピードが違い40MBの速度です。
 それだとBS4Kが視聴出来ました。
 
 ネット接続を光にすれば、月額が2千円近くあがりますし、電気代がどこまで上がるのか判らないので、おいそれとは変更も出来ない。
 ネット環境を変更すると、メルアドを変更しなくてはいけないし、今のメルアドは、50か所くらい登録しているので、全てを遣り替える時間も半端ではなく、何より観光庁に民泊登録しているのを変更する手間も大変。
 ABEMATVやYoutubeもTVで見ようとすると、光ケーブルに変更しなくてはならず、痛しかゆしです。
 
 ミケさん
 5回目接種で食事も出来ないの?
 それとも、物流が止まったからお店に食料品が無くなったってこと?
 それにしても停電が復旧しないことには、何ごとも大変だね。

 たみ子さん
 ご主人MRI検査を受けられて、手術することになったの?
 内臓でしょうけど気がかりですね。
 手術すれば心配が無くなるのであれば良いんですけど、ご心配でしょう。
 
 皆さん暮になってあれこれありますね。
 もう残り1週間を切りました、もう少しの間気ぜわしい日が続きます、お疲れの出ませんように。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年12月27日 10時04分47秒

icon

おはようございます。
主人の病院付いてきました。
MRI検査と結果お昼までかかるだろう。
待合室で待っています。
主人が動けなくなったら
車に乗れない私身動きとれないもんね。
皆さん寒さ気をつけてね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト