新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2024年07月01日 07時50分24秒

    icon

    おはようございます

     大雨警報や 洪水警報が出ています
    確かに降り方は強いですが 下の川は
    濁っているのみです
    下流の方は災害級なんでしょう
     皆さんの所は大丈夫でしょうね

    雨で何にも出来ません キューリが大きく
    なり過ぎる 嫁さんから採ってくるように もう少し小雨になってからなんて
    言い合っていますが

    雨には負けずにガンバロウ
     今日も( `・∀・´)ノヨロシク

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: タケさん

2024年07月04日 13時23分16秒

icon

酷暑・猛暑で 汗・汗 暑いよ~
どこか避暑地に避難したいな・・・

ひまわりさん
>タケちゃんが、足踏みしてくれたら追いつきますよ(笑)

最近はねぇ~ 足の動きが鈍く 同じ場所で足踏みしてるから
前に進まない 直ぐに追いつくよ~ ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ

そっかぁ~ 古希ですか
1年が100日くらいで終わるからね 1年過ぎるのが早くなった??

これから 第二の青春を楽しみましょう
社交ダンス 復活しようかな ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!



  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年07月03日 23時05分19秒

icon

こんばんは〜
皆様の 地方 今日は暑かったですね 。
お疲れ様でした。

たみちゃん 、お寿司いいね!
ごちそうといえば私はお寿司ですよ😄

こちらは今日は涼しく26°cでした。
暑くなる前に と 庭の剪定 急いでやっています。
午前中 頑張って動くと、午後から パワーがなくなり がっくりです(笑)

たけちゃん、一昨日 70歳になった私、70代に入り、 横に並びましたよ😄
タケちゃんが、足踏みしてくれたら追いつきますよ
(笑)
関節リウマチの病名をいただいた私、ついつい ネットで調べると憂鬱になってしまい気力が薄れてしまいます。
その反面 また入院があるのかなと 庭の剪定 急ぎ 出しています😄

かのやさん、もうすぐじゃがいもの収穫ですね。
今年は じゃがいも 掘れるのかな…
最近手の指がこわばるので ちょっと心配です😅

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年07月03日 13時39分04秒

icon




こんにちは  急に暑くなり
最高気温  35度
熱中症になりそう
苗の水💦かけの毎日
お昼は回転寿司連れて行ってくれました。
昼からは休眠します
今日からお札が変わりますね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年07月03日 13時08分43秒

icon

かのやん みなさま ひるよ~ん

今日も暑いねぇ~💦💦

「渋沢栄一」ゆかりの地 
埼玉県深谷市では 各種イベントで盛り上がっているとか

昨夜は 今月のおこずかい「渋沢栄一」の新札を100枚ほど
手にして (*^_^*)♡…ニコニコしてた

夢をみてたぞ・・・ふっ 夢か なぁ~んだ

タンス預金を持って両替に行こう

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年07月02日 12時01分58秒

icon


おひるだよ~ん 64・64するね パタパタ

ひまわりさん
>タケちゃんに追いつきましたよ(笑)

何をおっしゃるお富さん ワシは来年「喜寿」ですよ
貴女は 還暦過ぎたばかりでしょ まだまだ若い
ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ 爺・ばぁ~ちゃんの なんと言う話題じゃ

たみ子さん
お仕事大変ね でも 果物の収穫があるから 楽しみだね
ワシの所は 畑が無いので果物・野菜は ぜぇ~んぶスーパーで買うだけ
先日も トウキビ・トマト・サクランボを買ってきて
美味しくいただきました

トマトと水蜜桃(トウキビは すでにお腹の中へ)





  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年07月02日 10時40分39秒

icon






おはようございます
今日も蒸し暑い1日
雨の間をみて親苗こぎ
根付かなかった苗の植え替え
毎日苗と仲良くしています。
やっとミニトマトが食べれるようになりました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年07月02日 10時23分27秒

icon


タケちゃん、ありがとうございます。
タケちゃんに追いつきましたよ(笑)

昨日の同級生3人とも 病気もちでした。(笑)

話題も 病気のことばかり(笑)
話題に尽きることなく 3時間喋りました。

いくつになっても女は 食べ物とおしゃべりに花が咲きます(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年07月01日 19時49分06秒

icon

ひまわりさん


同級生3人とのランチでしたか よかったね

幾つになっても(失礼・ペコッ)ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
お祝いして貰えるのは 嬉しいよね

気持ちばかりのプレゼント

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年07月01日 18時45分07秒

icon


こんばんは〜
昨晩はものすごい雨でした。
朝 畑を見てやっぱり!
とうもろこしの固定をしなかったのでかなり倒れていました。
慌てて支えを作り 奪ってあげました。

今日は同級生3人とのランチで、ゆっくり話せる ガスト 行ってきました。
今日は私の誕生日、デザート ごちそうしてもらいました。😄

夕方 東京に住む親友から誕生日のお祝いのお菓子が送られてきて にっこりの私です😄

タケちゃん、最近私は 現金 よりも クレジット払いが多くなりました。
クレジット払いをした日は家に帰ってからクレジットの料金を 缶に入れて寄せています。
面倒だけど、財布にお金が残ってると過信しないで すみます(笑)
1年間 ポイントを貯めようと思っています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年07月01日 10時53分42秒

icon

かのや~ん みなさま ( ノ゚Д゚)おはよう ペタン

小雨のあさです 蒸し蒸しですわ~
朝から晩まで エアコンの点いた部屋で過ごしているせいか
身体がだるいです 外気温に触れないとですね

今週には新紙幣が発行されるとか 年金生活者には「渋沢栄一」さんは
あまり縁がなさそうですが・・・

皆さんは 現金派・キャシュレス派??
自分は昔人間なんで どうもスマホでの決済は心配・・・
てか 登録方法・使い方が解らない


  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト