新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:19人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2024年09月17日 08時43分37秒

    icon

    陽が出たとたんにあつい

    おはようございます

     今日も33度とか 名古屋と同じみたい
     雨も一向に降る気配なし
    予報では後しばらく我慢だね

    たみちゃん 暑くて体調子おかしくなった
      んだね
      それでもご主人の手伝い 恐れ入り
      ます 自分の身体は自分が一番
      無理しないように

    ひまわりさん お窓さんと一緒の時は
      自分を忘れますね
      視力落ちると大変だよ 車の事でね
      大事にしてよ
      届かなくても心配の手を差し伸べてい
      ます

    タケやん 今後の直接対決次第だね
      2連戦で連勝したところが優勝だ
       相撲も石川出身のものだね

    久しふりにドライブにでも行こうかと
    思っています
    ボートレースでも行って大穴当てて来るかな 今日も( `・∀・´)ノヨロシク




    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: たみ子さん

17時間前

icon



お疲れ様
今日は大谷さんで大盛り上がり
流石でしたね
お昼のニュースで知りました
こちら 又猛暑が来てしまった
かのやさんありがとう
頭がボーっとしながら
明日息子とイチゴ作っている
身内が手伝ってくれると言うことで
皆さんからわけてもらった苗の整理しています
自分達で育てた苗は全滅
わけて貰うに走り回ったりパニックて
ご飯食べればバタンの毎日
今月いっぱい死にものぐるいの毎日です
皆さんもゆとりを持ってね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

19時間前

icon

タケちゃん〜本当に凄かったね〜
言葉が出てこないだけ 感動しました(笑)

その後 Windows 11の設定に取りかかっていますが、つまずいてばかり、もう目が痛くなってます(笑)
設定したい メールアカウントができない😅

今まで使っているアカウントなのに認識できないと出る!

今日はもう リタイアです!

この時間になると主婦は今夜は何を作ろうかな…

今日も テレビと行ったり来たり 飲食 準備します(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年09月20日 09時12分15秒

icon

ひまわりさん オレも観てたよ~ん MLB

凄いとしか言えない
草野球でも高校野球でもないんだよね 1試合で6打数 6安打 ホームラン3本
MLBだよね


デコピンも喜んでいるのかな??

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年09月20日 08時31分01秒

icon

大谷翔平 さん、前人未到メジャー史上初「51-51」の歴史的大偉業達成!
今日は3ホームラン!
まさか 「51-51」すると思わなかったのでテレビの前で見ていてラッキーでした😄

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年09月20日 07時13分07秒

icon


おはようございます☀️🌻
今日は雨模様で1日ゆっくり 家で過ごそうかな と思ってます。

昨日 ネットで注文したパソコン💻が届いているので見てみようかなと思っています。

タケちゃん、「カジカ」の鍋 美味しいよね〜✨🐟
こちらでも釣れますがお店に出回るの少ないです。

息子が中学校で柔道やっている頃、同じクラブに漁師の方がいて、そこの奥様が 「カジカ」の鍋を作ってくれましたが、最高に美味しかったです。
鍋にはカジカの肝と生姜 豆腐 、長ネギを入れ 味噌を入れただけのシンプルなものでしたがすごく美味しかったです。
私も食べたくなりました
(笑)

たみちゃん 、くつろぎの良い時間をもちましたね。
「ものまね 」もあって沢山笑ってきたことでしょうね。

私は昨日は娘宅へー
2人で 夏物バーゲンを見ては予定にないものを買ってきました(笑)

かのやさん〜畑の仕事も少なくなってきたかな?
今年は 里芋が大きく育っているので あちらこちらにおすそ分けしています。
我が家はそれほど食べないので こんなに植える 必要なかったかな〜(笑)

今朝は 早くから ドジャー
スの試合があり 大谷君さ
んからエネルギー もらってます。

今日も良い日にね✨🍀

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年09月19日 21時59分16秒

icon

ひまわりさん
>海に入って海釣りしてる人見つけました。

ゲッ あんな深いとこまで入って 釣りをしてるんですか??
波にさらわれないのかな??

ところで 秋田の海では「かじか」が釣れないの
食べたいなぁ~ 三平汁 出汁がでて美味しいよね

|寝室Юヾ(∪。∪*)=3=3=3 オヤスミー

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年09月18日 13時30分27秒

icon



こんにちは 今日も暑い🥵🥵
今日は苗の植え付け休み
午前中昨日植えた苗が元気か見回りして
午後体を休めています。
お彼岸間近ですね
ハウスの隣の畦で彼岸花見つけました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年09月18日 07時42分27秒

icon



おはようございます☀️
昨夜は 皆様の 地方 お月様が見られたようですね。
こちらは残念ながら見ることができなかったので、掲示板で楽しませていただきました😄

タケちゃん、エアコンなしでの睡眠はぐっすり眠れますね。
私は4、5日前から エアコンなしでも大丈夫な状況になりました。

たみちゃん〜お月様も虹も綺麗に取れましたね。
虹を見ると嬉しくなるね😄
かのやさん〜暑い時は無理しないで畑してくださいね

今日は久しぶりに海岸を散歩しました。
波の音が心地良かったです😄

海に入って海釣りしてる人見つけました。
元気なおじちゃんだわ〜

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年09月17日 19時49分19秒

icon


タケちゃん
こちら愛知満月🌕見えていますよ
スマホでパチリしました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年09月17日 16時36分13秒

icon

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

たみ子さん 虹が綺麗だね
昨夜は涼しかったよ エアコン入れなかったので
身体が楽でした

>今夜の満月楽しめると思いますよ

埼玉は どうかな?? 20:00頃から曇り空の予報です

十五夜楽しんでね 

今日は 関脇 大の里vs霧島 の好取組があります

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年09月17日 14時09分04秒

icon




こんにちは
タケちゃん昨夜涼しかった
こちらはまだエアコンの世話になっています。
朝6時ごろに綺麗な虹🌈が晴天だ
かのやさん
6時から10時ごろまで
汗💦かいて植え付け
もう限界帰って体を休めています。
タケちゃん こちら晴天
今夜の満月楽しめると思いますよ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年09月17日 12時26分42秒

icon

昨夜はエアコン無しで熟睡 久しぶりだったわぁ~
昔の人は 暑さ寒さも彼岸まで とは良く言ったものだな

今週末にはお彼岸ですね
そろそろ 猛暑も落ち着く頃かな??

毛布に羽毛フトン 陰干ししておかなくちゃ

ひまわりさん 
幼稚園の運動会 応援ご苦労さま
ワシも 息子から孫の運動会があるので 来るか??って
迎えに来てくれたら 行くぞ~って

たみ子さん
今夜は十五夜 どうですか?? 空の様子は
満月は観られそうですか

かのやん
リーグ戦もいよいよ終盤だね
虎もしつこいなぁ~ そろそろ諦めておくれ

岐阜城と満月(ネットから拝借)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト