新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

田舎生活

田舎生活>掲示板

公開 メンバー数:20人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かのやさん

    2024年10月22日 08時00分54秒

    icon

    夕べは面白かったァ

    おはようございます
     
    暖かいのか 寒いのか解らんよ
    ストーブ付けたりしています
    今日は朝から曇り空です
    気持ちは晴れ晴れしています

    タケやん お疲れ様 巨人打てなかったね
      2点もエラーとスクイズだけだもんね
        丸 大嫌い 広島に要れば良いものを

    たみちゃん 忙しいのかな?
      なら良いんだが 気になる体調・・

    ひまわりさん 今日は暖かそうだが
      気温の変化で体調おかしくなる
      気を付けてよ

    昨日無理したためか 腰が痛くて・・・
    外に出れば何とかなるわい
     今日も( `・∀・´)ノヨロシク

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: タケさん

5時間前

icon

こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)にぃ~

夜になり涼しくなって来たね~

今日 買い物に行ったついでに 期日前投票に行ってきました
市役所の出口で NHKの出口調査をやってた
スルーしようと思ったが 可愛いおねぇ~ちゃんだったので
足を止めてアンケートに協力したわ(笑)

で 買い物の鮮魚店で【たち(タラの白子)】と「海老」を見つけたので
急遽「鱈ちり鍋」で頂くことに

美味しかったなぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

9時間前

icon




こんにちは
午前中ハウスで苗手入れしてきました
イチゴの実も大きくなったけど
ランナーも多く手入れに時間がかかります
タケちゃん ねこちゃん可愛い
癒しだね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: タケさん

16時間前

icon

たみ子さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>ねこちゃんが毎日お帰りと癒してくれるよ

可愛いねぇ~ その気持ちわかる・解るよ~
ワシも ネコちゃんが唯一の話し相手 ちゃんと返事をしてくれるよ~
なにを言っているか解らんけど・・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年10月24日 20時44分54秒

icon





こんばんは  お疲れ様
午前中 ハウスで苗の手入れ
日に日にイチゴの実が大きくなる
よくわかりますね。
ひまわりちゃん ありがとう
今月末まで 天気がスッキリしないと
私の頭もスッキリしない
かのやさん
何か気力が沸かずボーっとしてしまう
タケちゃん
ねこちゃんが毎日お帰りと癒してくれるよ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

タケ

from: タケさん

2024年10月24日 18時06分33秒

icon

こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)にぃ~

ひまわりさん
そうそう 足腰が弱って来てチョットの段差でも ヨロヨロと
気をつけないとね

>春菊の胡麻和え、生野菜のサラダさんまと長ネギの酢の物
>なめこの味噌汁に決めました(笑)

おぉ~ バランスの取れた食事だね
我が家も 先日「里芋」とイカの煮物をたべました

今夜は「カスべ」煮魚の予定です
出汁巻きタマゴは 既製品ですけど美味しかった


  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年10月24日 16時37分51秒

icon

こんにちは〜
この時間になると 今夜は何にしようかな…
今日は自家 野菜の春菊の胡麻和え、生野菜のサラダさんまと長ネギの酢の物
なめこの味噌汁に決めました(笑)

昨日は息子の嫁さんとデートしてきました。
今月誕生日の彼女、一緒に食事して秋田で唯一の 百貨店西部で彼女の欲しいもの プレゼントしました。
1万円前後 ねと言っていたのでその範囲で買ってくれました(笑)

その帰り 安売りのスーパーでお弁当 6個 買ってきました。お昼 私がいない時に旦那さんに食べてもらうため、全部冷凍しました(笑)

たけちゃん、だんだん 足が上がらなくなるのでつまずくこと 多くなりますね。気をつけてね!

かのやさん〜乾かしているのは 里芋ですか〜
たくさんありますね。
私もたくさんあったんだけど友達に持って行ったり 送ったり…残り少なくなっています😅

たみちゃん〜季節の変わり目 体調壊しやすいですね。
私も朝夕咳をしているのでまめにうがいをしています。互いに無理しないようにしようね。

でも外出してきた 次の日は 畑仕事 ついつい 頑張りすぎます(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年10月24日 16時04分59秒

icon

かのやん noriさん たみ子さん ひまわりさん

みなさ~ん (*´・З・)ノ :*・゚ ゚こんばんわ 。.:*・゚
寒くなったり 暖かくなったり目まぐるしい日が続きますね

noriさん
メジャー野球の色々な情報提供 ありがとさん
でもなぁ~ ワシは娯楽として楽しんでいるので
おいおいの情報で いいですよ

かのやん
ドラフトですね 今回は事前情報が無いので あまり興味が無いわい
なのでパス・・・

昨夜ですねぇ~ 家の中でこけた チョットした段差につまづいて
転倒して 膝・腰 を強く打ち付けて 夕べは痛くて 眠れんかった・・・

朝方 湿布をペタペタ 情けない姿です ( ノД`)シクシク…

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: noriさん

2024年10月23日 12時18分53秒

icon

タケさん

 これ読んでワールドシリーズの凄さ また再確認です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e357f86de190e094b3ec14d3e47b0a3c7f534ae

球団も許す ひょっとしたら球団が推している? 良い悪いは別にしてワールドシリーズの重み 思っていたより凄い。
きっと 左なので大谷選手対策の意味も大きいと思いますね。

ヤンキースの2番打者 ソト選手 ワールドシリーズで活躍でもすれば 来年はFA 契約金は大谷選手を超すと言っていますね 何かにつけて26日からのシリーズが楽しみです。

ただ 下馬評ではドジャースの不利との意見が多いですね 投手力が弱い その差がどうしても出てしまう?。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年10月22日 20時42分46秒

icon

タケちゃん ありがとう
少し気楽にはなったけど
イチゴが色むまでは苗の手入れが
動くが仕事だね
でも明日は朝から雨の1日
頭が働かないので
冬眠になりそうです
きいろコスモス
初めて 見事に綺麗だね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年10月22日 19時31分30秒

icon

たみ子さん イチゴのお世話ご苦労さまです

>やっと12000本終わりました

ゲッ 凄いなぁ~ 12000本ですか
これから クリスマスケーキでの需要が多くなるからね
収獲が楽しみですね

コスモス 凄いですね
今日 市役所に用事があって行ったところ
市役所の花畑で キイロコスモスが満開でした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年10月22日 19時01分51秒

icon





こんばんは
朝晩冷えるようになり
ビニールの張り替えの時期になりました
今朝6時から身内のビニール被せ
息子も仕事前に頼み行って来ました
時間も早く終わり
午前中ハウスでマルチホチキス
やっと12000本終わりました
イチゴの実も大分膨らみ
これからは苗の手入れです
コスモスも遅れ咲
沢山の人が毎日見にきます
かのやさん ありがとう〜
毎日の仕事も中々疲れがとれなくなりましたね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年10月22日 11時48分47秒

icon

ようやく 秋らしい季節になって来たかな??

冬が来る前に 紙ふうせん



  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年10月22日 11時45分04秒

icon

ひまわりさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

田沢湖ですか いいですね 紅葉は少し早かったですか
まぁ~ お洒落なテータイムだこと さすが女性の2人旅ですね

>たけちゃん 昨晩は 大声援を送ったことでしょうね。

そうなんよ 1球・1球 声援を送るもんだから
K子さんから うるさい って( ノД`)シクシク…

罰として今夜は 芋煮(里芋)を作っておいて~~~
てぇ~と 言う事で これから一緒に煮るイカを探してきます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ひまわりさん

2024年10月22日 10時47分29秒

icon




おはようございます😀
たけちゃん 昨晩は 大声援を送ったことでしょうね。
残念ながらでしたが…
よくぞここまで頑張った!
ですよ💐

昨日は友人2人と車で3時間かけて 田沢湖方面へ 紅葉 散策に行ってきました。
まだちょっと早かったです
が女3人の 姦しい外出は大いに リフレッシュできました(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: タケさん

2024年10月22日 08時41分53秒

icon

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨夜は悔しかったなぁ~ ヤケ酒吞んで頭がガンガンするわぁ~

NPB日本シリーズは 楽しみが無くなった 
MLBのワールドシリーズだけ観てるわい・・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト