新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“食”のおしゃべりマルシェ

“食”のおしゃべりマルシェ>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

食べたら報告♪今日の魚介料理をシェアしよう

みなさん、こんにちは!「“食”のおしゃべりマルシェ」コミュニティスタッフすう子です。みなさんは普段、魚介類を食べていますか?地球温暖化や気候の変化で、

みなさん、こんにちは!「“食”のおしゃべりマルシェ」コミュニティスタッフ すう子です。

みなさんは普段、魚介類を食べていますか?
地球温暖化や気候の変化で、魚介類の水揚げ状況に変化がありますし、年によって獲れ高が変化している魚介類もたくさんありますよね。

今年だと、ほたるいかが富山で例年以上にたくさん獲れた、なんていうこともありました。
そんなふうに魚介類の水揚げ量に変化があると、店頭に並ぶ量が変わったり、お値段に影響したり…いつものスーパーで海の変化を感じることも…。
また、それによって、魚介類が食卓にのぼる頻度も変わってくると思います。

みなさんの、最近の食卓ではいかがですか?どんな魚介類がどのくらいの頻度で登場しているでしょうか。

そこで、こちらのトピックでは、「魚介類を食べたよ」報告を大募集♪

「今日はこんなお魚が安かったので買ってみました」
「普段見ない、こんな魚介類をスーパーでオススメされたので食べてみたよ」
「魚介類のニュースを見て食べたくなったので食卓に出しました♪」
「ちょっとお値段が上がっていたけれど奮発して食べました!」
…などなど、その魚介類を食べた理由エピソードなどと併せて、ぜひ詳しく聞かせてくださいね。
お写真も大歓迎!
また、おうちで作ったものや食べたものはもちろん、外食での魚介料理事情もぜひシェアしてください!

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
\☆毎日投稿大歓迎☆/
食べたら報告♪今日の魚介料理をシェアしよう

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/110l9

▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2fw1
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

投稿は何度でも、毎日でも大歓迎!
魚介類を食べたら、ぜひ写真も一緒に、お気軽に報告してくださいね。

たとえばこんなふうに…
========
「いつものスーパーでサバの缶詰がお買い得だったので、買い溜め♪さっそく今日はサバカレーを作りました!魚の缶詰は便利なのでよくお世話になっています。」

「サンマの塩焼きを食べました!高級になると言われていますが、まだ買える値段だったので、食べたかったし奮発しちゃいました…!やっぱりおいしいな~^^」

「今日は牡蠣を使った牡蠣グラタン!養殖技術が上がっているなんて話を聞きましたが、我が家の近所のスーパーでは時期になると結構お得に買えるので、我が家の牡蠣のレパートリーも増えました。」

「今日は家族でファミレスに行きました。子ども達がハンバーグを食べている中、私たち夫婦は和風の海鮮丼☆マグロをおいしくいただきました!」
========

などなど♪
また、ほかの方のコメントをご覧になって「おいしそう!」「私も食べてみよう♪」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!

それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています。

(「“食”のおしゃべりマルシェ」コミュニティスタッフ すう子)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 736
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 99

icon拍手者リスト

かずちゃん れんじ あひと fjfj まう8 sabakann 猪鹿朝 てるてる 真実のダーリン ぽっちゃりん ばなな アサ わいんちょこ kaz もも 白クマ兄ちゃん aoi ちゅうきちくん Honesta! のんちゃん おおらん ゆず ひでみ nosmile さくらりんご たたここ ミッキー フレネミーなルキ minnminn ひよっこ ゆづlove あおちゃん2 ひでやん リアル推しの子 たべ ツルツルツル 泉ちゃんの塩 さく ベロベロベロ くりゆみ トマトロ 草取り名人 ブラザートム ちいはし akiakiakimi のらねこ 小樽大好き 鮒寿司 美味しい北日本 きのこ 最近メタボなおやじ R.M なおくん ルミ みか ミダヤン けんたまま ごま みーさん かざん Biz りん いちりん よこーた もえ タラリラリンチャム 野うさぎ はるちゃん ai いちごの小春 トクちゃん ひまわりママ inako ちょびんちゃん sirotibi バニラルル 千尋 三毛猫 さっちゃん ALLEN sarisari 葱鯖 こみちゃん けいこまり めがっぺ しづ マロンウッド Peach Melon Cherry Fizz フルーツ chiemoji りりる マツク フトンターレ みいちん まるこ teruteruwasi あゆ ひじり

■食べたら報告♪今日の魚介料理をシェアしよう!エピソードや写真も大歓迎★

from: 最近メタボなおやじさん

2024年07月26日 05時35分57秒

icon

今朝は、ホッケ焼きを食べました👍🐟

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

■食べたら報告♪今日の魚介料理をシェアしよう!エピソードや写真も大歓迎★