MAP

MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“絆”のスタジアム トークラウンジ

“絆”のスタジアム トークラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

トークラウンジ

ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全58件

from: ちいかわさん

1時間前

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?
運動会

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: りこぴんさん

8時間前

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

子供たちが通った高校のマラソン大会が毎年10月に行われていました。
街を走り抜け、住宅街から田園地帯とかなりの距離をさわやかな秋風を感じながら、途中うどんやお汁粉を食べるという楽しみもある行事でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

yasuter

from: 竜の落とし子さん

15時間前

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

昔は、秋が運動会でしたよね🤡(笑)😊

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: mamaさん

2024年09月18日 23時47分50秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?
うんどうかい

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ツトームさん

2024年09月18日 21時16分32秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

高校の球技大会で、バレーボールとバスケ掛け持ちしました。はるか昔の話ですが、、、

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: こまちちゃんさん

2024年09月18日 20時30分38秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

会社のソフトボール大会

部署対抗だったのですが
負けず嫌いの上司のせいで緊張感いっぱいでした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ロートレアモンさん

2024年09月18日 20時16分59秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

中学の時にあまりにもどんくさすぎて学年の総合競技に出してもらえなかったこと(確か跳び箱を使用したものだった)
自分を含め、何人かの生徒はひっそりと見学していました。
当時は本当に肩身が狭かった……

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: タイツマンさん

2024年09月18日 13時03分03秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?
運動会、地域の体育祭

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: りゅうきさん

2024年09月18日 11時03分24秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

会社主催の運動会

最後に抽選会をする

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: さなちゃんさん

2024年09月18日 10時32分26秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

高校に入学した年は、学校周りを走るマラソン大会がおこなわれていましたが、
この年、赴任してきた体育教師が来年度から、競歩大会を実施すると
バレー・バスケ・ハンド部の女子が試走を強制的にさせられ、学校をスタートし
山中湖一周して、学校に戻ると、大会ではなく試走だったので、人数も少なくそれなりに楽しめたけど、初めていきなり40数キロを走るのは…

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: いちりんさん

2024年09月18日 10時03分44秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?
高校の運動会はなぜか雨。
延期になったり、短縮になって出る予定の競技に出られなかったりでした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ミックさん

2024年09月18日 09時51分40秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

運動会、運動が苦手だったので苦痛でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 草取り名人さん

2024年09月18日 06時47分49秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

中学校の時に組体操がありました。
一番下で面白くもおかしくも、楽しくもありませんでした。
でも、記憶だけには残っています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 草取り名人さん

2024年09月18日 06時46分23秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

中学生の時にパン食い競争がありました。
ビニール袋に入ったアンパンがゆらゆら揺らされて・・あのアンパン、そのあと
どうしたのか覚えていません。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 万年おじさんさん

2024年09月18日 05時29分10秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?
住んでい地域の運動会です。近所の方と親密が図れました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: あもどんさん

2024年09月18日 03時39分56秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

運動が苦手な私は運動会が苦痛でしか
ありませんでした!
クラスで長距離の選出にくじ引きで当たり
泣く泣く走る事になりました!
当日は嫌で嫌でたまらなくて弱音を吐いたら
クラスで明るいHさんが「私が走ってあげるよ!」
と気持ちよく走ってくれました!

今思えば私は嫌な事から逃げたのに
笑顔で引き受けてくれたHさんに感謝
しています!
優しいクラスメイトに助けられた思い出です!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: yamasaki4242さん

2024年09月18日 00時27分16秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

中学校の時に駅伝で走ったことをよく覚えてます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ごんちゃんさん

2024年09月17日 23時12分40秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?
小・中・高の運動会です。小・中は学校の先生が運動会を企画しましたが、高校は学生が委員会を立ち上げ運動会を自主的に実施したのが面白かったです。特に1日では終わらず3日続けていろいろな競技をしたのが思い出されます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: sirotibiさん

2024年09月17日 23時04分38秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

小学校、中学校の運動会とマラソン大会

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: akiakiakimiさん

2024年09月17日 22時36分46秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?
運動が苦手なので、
スポーツでの楽しかった思い出はありませんが、
唯一、母親が作ってくれるお弁当が楽しみでした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: oyabunさん

2024年09月17日 21時55分33秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?
高校時代の体育祭です!
最適最高!!!
素晴らしい!!!
めっちゃ面白い!!!
めっちゃ楽しい!!!
めっちゃ嬉しい!!!
めっちゃ可愛い!!!
めっちゃ美しい!!!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: guricoさん

2024年09月17日 21時19分42秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?
小学校の運動会。運動は苦手だったのですきではなかった

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: sarisariさん

2024年09月17日 21時02分17秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

小学校の時は運動会がありました。運動が苦手な私としては気分が重くなるイベントでしたが、今となってはいい思い出です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: Tomiさん

2024年09月17日 20時38分45秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

学生時代、体育祭で活躍できたことです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: さっちゃんさん

2024年09月17日 20時23分56秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

高校の体育祭で3年生が民謡を踊るのですが、途中から雨が降ってきて停電で音楽が途切れた中、みんなで歌いながら踊ったのがイイ思い出です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: jun.ikutaさん

2024年09月17日 20時20分52秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

小学校や中学校の時は運動会がありましたね
小学校の時は親が弁当作って張り切ってましたわ〜

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: サブさん

2024年09月17日 20時13分02秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?学校のマラソン大会、半分位過ぎた頃にゲリラ豪雨で途中中止になってしまいました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: あじきんさん

2024年09月17日 19時37分34秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

高校生の頃、登山ランニングが有って、それが終わった後、実習に出るための試験が有って(専門教科10科目以上)勉強しながら走ってたら怒られたので、これは早く帰って落ち着いて勉強するしかないと走ったら爪が剥がれた。

そして、ぐったりで、頭が回らず回答欄が1個ずつ途中から、ずれてて、先生に「うわぁ、これ、ずれてるわ~。ずれたなかったら、ほぼ満点」と言われて崩れ落ちました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: フルーツさん

2024年09月17日 19時37分28秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

運動会、体育祭
クラスの一体感が感じられ
学校行事で一番好きでした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: yasuterさん

2024年09月17日 19時37分16秒

icon

> 【ムスボ】秋のスポーツイベント、どんな思い出がありますか?

 学生時代の、秋季リーグ戦・対抗戦 !(水上競技です)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

もっと見る icon