新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

将棋村

将棋村>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 朱音さん

    2024年06月19日 22時05分08秒

    icon

    95期 棋聖戦第2局 2024/6/17 新潟

    95期棋聖戦第2局 2024/6/17  新潟 髙志の宿 髙島屋


    6/16
    到着



    タイトル戦に慣れた開催地は 対局者も安心ですね
    毎年同じ部屋で 場合によっては 
    狭い部屋の対局会場もあるけど
    何度か使えば間取りも覚える  見てる方も思い出す

    バスから降りる動画見てて 以前もこの宿の時
    雨は降ってなかったけど藤井君 傘持ってたのを
    思い出しました  
    今年はまだ梅雨入りしてないけど 本来なら梅雨時だもの

    検分の前に記念撮影 雨が降りそうで急いだのでしょう


    毎度思う 格闘技なら判るけど・・・
    将棋は脳内の戦いだし こんな穏やかな表情で
    このポーズは何の意味があるのか?
    新聞の載せるわけでもないしね・・・・


    途中で降って来たのね

    この写真 とても良いと思います

    翌日に対局する二人だけど
    タイトル戦前日とは思えない
    先輩と後輩が仲間と一緒に旅行に来て
    雨降ってきちゃったね って言ってる風で
    藤井君もポーズ取らされてる時と違って自然

    しょうがないからか 室内でも記念撮影

    撮っても使わないんじゃないの?
    揮毫

    扇子には・・・書きにくいでしょうね~


    印を入れるポーチが変わってる
    次々頂くせいかもしれないけど
    忘れ物しやすい藤井君には同じ物の方が良くないかしら
    ペットボトル2本くらい入れる保冷バッグは
    奨励会の頃からずっと同じだったもの
      
    検分


    インタビュー


    前夜祭



    この頂き物は ナイフとフォークだそうで
    以前いただいた 包丁は・・・藤井君にはまだ無理でしたね
    家事能力のない渡辺君も包丁使えるようになったし
    藤井君もいつかできるようになりましょう






    6/17
    入室





    駒を並べて お茶を取りやすいように準備

    対局開始前にも お茶飲んだりします
    対局開始

    初手お茶
    先手なので2六歩


    おやつを食べに行ってる間に羽織を脱いだらしい

    39手目考慮中に昼食休憩に入る








    グラスの下に雫が付いたようで拭いてます




    ABEMAは手数が出ない   将棋プラスのこの画面でないと⇩
    何手目か表示されないのが不便 

    111手 4四金

    山﨑君投了


    インタビュー




    大盤解説会場
    カメラマンだけでなくファンも撮れる機会なので
    色々な角度からの写真が有って嬉しい






    感想戦


    一緒に戻った筈の山崎君 
    藤井君が顔を拭き終わっても戻ってこないから待ってる


    何人ものカメラマンが対局室に入れる感想戦中は
    バシバシ撮ってくれます
    中継画面からスクショするより画面が綺麗でなので楽しみです


    楽しく駒を回してます


    感想戦を終え 駒をしまって終局の礼





    リモートカメラで対局中も撮ってくれるので嬉しいが
    何手目なのか判らない・・・・
    多分このあたりかな~~と思ったりしながら貼ってます
    違ってるかも m(__)m

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件