新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

将棋村

将棋村>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 朱音さん

    2024年07月04日 16時41分43秒

    icon

    棋聖戦第3局 2024/7/1 万松寺

    棋聖戦第3局 2024/7/1 万松寺 名古屋

    報道各社 ファンサイトより お借りしてます
    順序が違ってもご容赦ください m(__)m


    この絵師さん 私の好みじゃなくて・・・
    見る度に 藤井君のファンの中には
    もっと素晴らしい描き手が居るのにと思う
    ただ流石にスクショしてここに載せる訳には行かない

    前日
    到着









    ファンは写真が有れば嬉しいけど
    毎度 させられるポーズは意味あるのか??
    翌日の新聞紙面用?




    検分







    インタビュー





    前夜祭

    スクショはしてないけど
    ヒューリックの西浦会長 
    将棋界に沢山貢献してるからでしょうが 
    色々おっしゃいました 
    藤井君 昨年8冠だったのに 2億
    賞金が少ない 産経新聞さんお金を出さない って
    これ 産経のトップが昔風頑固爺さんだったら 
    ムッとするでしょう

    以前 副賞に和装代50万出したら 
    誰が忠告したのか判らないけど
    和装は100万かかるって言われたと
    翌年 そう言いながら産経は100万にした

    新聞社も舞台の上で言われるんじゃたまりませんね
    いっそのこと逃げ出したいんじゃないかしら


    改まった席にこのスタイルで   ⇧
    相変わらずの名古屋弁と
    半分酔っぱらいかと思うような話っぷり
    このキャラで売ってるのでしょうけどね



    この前夜祭の来賓の挨拶は面白かったので
    藤井君や山崎君の笑顔 ( ^)o(^ )
    参加してるファンは 
    嬉しくて沢山撮ってくれてます




    花束贈呈







    挨拶


    藤井君の鼻は 出しゃばらず スッとしてて
    良いな~と思います
    単に私の好みなのですが





    7/1  万松寺
    藤井君って 和装の時は 
    「タイトルホルダー」に変身してる気がする

    入室



    足袋に柄が有る  ⇧
    この瞬間を見逃さないのは同じファンでも凄いと思う



    対局開始前にも 結構お茶を飲むことが増えた気がする

    対局開始 
    後手なので初手お茶のあと8四歩

    36手目のあと羽織を脱いだ





    38手目考慮中 記録君に声掛け昼食に行く


    昼食休憩から戻る



    昼食から戻り 棋譜確認





    対局再開





    100手目  7六歩
     

    山崎君投了

    インタビュー





    大盤解説



    このような場所でしか 足袋を見ることは中々叶わないから
    カメラマンは頑張って撮ってくれてます
    足袋に 赤と青の蟹の刺繍

    ファンの皆さんプレゼントには何が良いかと
    頑張って色々探しますね
    羽生くんのは以前・・ウサギの・・鼻緒だったかな





    感想戦












    感想戦が終わり 駒をかたして

    棋聖戦 第3局終了



    感想戦のあと
    永世棋聖と揮毫させられるけど
    少しゆっくり お結びくらい食べさせて貰えただろうかと
    気にかかる 婆

    防衛 永世棋聖獲得会見

    凄いことなのだろうけど
    藤井君のファンやってると 麻痺してしまうのか
    特別な事と思えなくなってくる

    勿論 取る前は取って欲しいと思っていたし願ってた

    タイトル一期どころか 
    挑戦者にすらなれない棋士が沢山いるのに


    「永世」など タイトル一つに1回だけしか書かないから
    書き慣れない 60歳過ぎて もしタイトル持ってなかったら
    「永世」名乗るかも知れないけど 40年も先の話


    花束贈呈

    インタビュー
    終局直後のインタビューでは足りないのか








    一夜明け会見



    棋聖5回で永世棋聖 藤井君もウッカリ5年って言ったけど
    実際は4年しか経ってない

    いまだに大好きな 棋聖戦第3局(負けたけど)の
    昼食休憩での写真(将棋世界の表紙)何時も見れる場所にあるし
    この時の写真はどれも良かった~



    関西将棋会館での初戴冠も・・・


    この時の渡辺君と これから王位戦です



    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件