新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

将棋村

将棋村>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 朱音さん

    2024年09月11日 18時35分20秒

    icon

    2024/9/8「新将棋会館お披露目式」 「100周年記念式典&祝う会」

    「新将棋会館お披露目式」 「100周年記念式典&祝う会」

    2024/9/8

    新将棋会館前で 将棋界のお歴々や関係者(?)が並んで 
    テープカットが有ったのですが 
    藤井君が居ないのでスクショし忘れました

    その間 暑いのに屋外で和装で待機

    テープカット無しで 記念撮影だけ
    永世とタイトルホルダー
    福間女流は出産前なので不参加
    何か・・・この100周年記念の日に
    8冠だったら良かったな~~ とか思ってしまいました




    10年ほど前の状況なら 新会館は建ったでしょうか
    今回は 藤井君のおかげでクラファンも
    予定額を超えて集まって 平米も増やせたようですが
    次100年後 将棋界はどうなってるのでしょう
    今年は全国紙が全国紙ではなくなって来てるほどで
    新聞社以外の企業の協賛でやっと成り立ってます
     
    記念撮影の後は帝国ホテルに移動です

    たまたま通りかかった一般の方が居たら
    藤井聡太って 可愛いのね って言ってくれそうな気がする
    嫋やかなので デビューして7年 21歳でで8冠になるような
    鬼には見えないでしょう




    帝国ホテルで「100周年記念式典&祝う会」開催

    youtubeで最初から最後まで見せてくれればいいのに
    あちらこちらから集めて来るので
    どれが先なのか?? 順不同です
    式次第が有るとか 誰かいつか教えてくれるかな~
    SNSにアップするのは禁止の部分が有るらしく
    報道各社以外 Twitterにもあまり無い












    式 のあと帰った棋士もいるようですが

    ゲーム クイズ ビンゴ などが有りました
    これも どの順なのかは判りません

    ビンゴ 藤井君はボタンを押す掛かり
    藤井君 ボタンじゃなくビンゴゲームに参加したかったのに と


    そりゃあ ワクワクしたい年頃よね









    藤井君何話してるのか・・聞きたかった



    8冠の時が良かったなと思ったけど
    こうして同い年 並んでるのも良いものか

    匠君って 勝っても負けても屈託ないから (*^_^*)



    壮観な集合写真

    対局したことは無くても 
    生の藤井君を見た事の無い棋士は居ないでしょうが
    初めて本物を見たと言う女流が居るかもね



    藤井君の写真まだまだある
    藤井君以外のはスクショしてないけど
    満面の笑みの豊島君や 永瀬君や・・見慣れた面々の
    ゲームして楽しそうな顔はいっぱいありました

    この日参加してたファンのTwitterを見ると
    藤井君 ビンゴゲームは参加できなかったけど
    クイズは参加できたらしい

    本当は和装なんて着替えて 
    皆と和気藹々したかったでしょうね




    会場内 舞台上は何の場面か不明

    端や後だと双眼鏡がいるかも


    会の最後は羽生君の
    「次の100年に向けた一手」だそうです






    この色紙の並び順が何なのか??

    藤井君の両隣 都成君と大橋君なので段位でもない
    棋士番号順だと大地君が隣に居ないと・・
    下段は女流が並んでるのかも





    新将棋会館の案内図

    「ヒューリック将棋会館千駄ヶ谷ビル」
    その名称は何でしょう?

    ヒューリックのビルの1階部分を
    将棋連盟が使ってるだけなのだと思うのだけど・・
    それなら 将棋会館か  新・将棋会館
    どちらかじゃないの?


    館内を案内して貰えるクラファンが有ったらしいが
    youtubeにしてる報道関係もある
    公開された特対室なども まだ何も無いから ただの部屋
    新品だから綺麗だけど 味わいが無い  これからね

    いつか 今の将棋会館や関西将棋会館のように
    見取り図見せて貰えるといいな~

    今の将棋会館のように 今あの部屋で戦ってる って
    ビルの前で上を見上げることも 来年からは出来なくなる
    藤井君が新しいビルで対局するのは何時かな
    対局より 署名がさきでしょうね








    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件