新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

将棋村

将棋村>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 朱音さん

    2024年10月07日 21時31分41秒

    icon

    72期 王座戦第3局 2024/9/30 京都

    72期 王座戦第3局  2024/9/30
    ウェスティン都ホテル京都

    対局後に写真を見つけて来るので
    どの時間帯か不明もあり 順不同です m(__)m

    9/29検分



    真剣に食事を選ぶ


    9/30
    入室

    対局開始

    初手お茶のあと  後手なので8四歩

    報道関係者は いつまで居るんだろう‥って思ってるのかな

    17手目迄 立ち合いや関係者が居て
    谷川先生 対局に見とれてるのか?と思ったけど
    実際4分ほどだった
    パタパタと指し手が進むものだから
    引き上げるタイミングを逃したのかも
    記録の清水君は正面に座れないまま・・

    67手目中に羽織を脱ぐがアップにならず 残念

    右顔も左顔も とてもとても二枚目で
    婆は嬉しい ( ^)o(^ )

    71手目中に昼食休憩に入る  永瀬君が数分早く昼食にした

    記録の清水君のTwitterに ⇩
    永瀬藤井戦は極寒になるので雪山でも大丈夫なくらい
    上着を用意してきました。さらに、毛布も用意して頂いた

    冬のコート持参したらしい

    藤井君の希望は21℃か22℃くらいにして貰ってるけど
    それでも暑いから羽織を脱いだり汗を拭いたりする

    通常の出入り口は左側だけれど
    右にトイレが有るようで
    このドアがちょっと不思議な造りだった

    丁度 藤井君の顔の横あたりに見えるドアの横線
    永瀬君が少しかがむような位置に何かあるようで
    ドアの開閉で黒い筋が横にスライドして見えるけど
    何度見ても 何でそんな位置に 表示?が有るのか判らない



    93手目考慮中 永瀬君が5分ほど早めに夕食休憩にした

    記録君が居ないので 食休憩中でしょう

    何だか二人で話でもしそう
    手前には報道が並んでいるので二人っきりでは無いけど



    藤井君は1分将棋なのに 永瀬君はまだまだ有って・・

    心配でしたが 永瀬君も1分将棋になり・・
    156手目 9三玉  優勢だった永瀬君のグラフは急降下 ⇩

    永瀬君投了

    まだ誰も来ない内に話し始める

    インタビュー

    大盤解説会場へ行く為に羽織を着る

    大盤解説会場


    感想戦

    Twitterに
    棋士が感想戦で笑っているからといって
    「楽しそうでよかった」と思う奴はいないよ...
    と書いた人が居たけど そんな事は無い
    (感想戦が嫌いな棋士は別)
    そして後日 このコメントは訂正されてました


    藤井君も永瀬君も
    勝っても負けても 感想戦は楽しいでしょう
    仕事で嫌々やってるわけではない  大好きな将棋
    新しい発見を聞けるかもしれない機会だもの
    その指し手についてなら何時間だって話していたい

    この二人がVSでの感想戦は 笑いながら長い と
    師匠が横の部屋で聞いてる
    VSの感想戦は観戦記者に聞かせるわけじゃないから
    楽しくなかったら 止めればいいのに 長いのは
    楽しくてたまらないからでしょう


    35分間ほどで止められた 多分10時になるからでしょうね

    二人は いつまでも感想戦したいけど
    関係者はスケジュールが有るから そうも行かない

    藤井君はまだ解放されない 3連勝で防衛したので
    終局時のインタビューとは別に  会見が有る


    一夜明け会見


    この髪型が良いな~!

    カッコいい藤井君がいっぱいで どうしましょう (#^.^#)

    どう これ良過ぎて プリントして持ち歩こうか

    可愛い藤井君がこんなにイケメンになって
    ゾクゾクします

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件