地方が気になるコミュニティ ~移住もありかも~>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: きっかけ取材班@地方支局さん
2023/08/14 20:50:03
icon
【地方移住ナビ】大分県 「お気に入りの物件に移住しよう」
こんにちは!きっかけ取材班@地方支局です。
産経新聞、産経ニュースに掲載されている人気コーナー「地方移住ナビ」。
今回の「地方移住ナビ」でのご紹介は大分県です。
========
大分県 「お気に入りの物件に移住しよう」空き家探しは、宅建士や建築士などの専門チームが手掛ける
毎日温泉に入りたい!究極の癒やしを求めて移住される方も多い大分県は、温泉の源泉数、湧出量ともに日本一。別府温泉や由布院温泉などが有名ですが、他にもさまざまな地域に温泉があり、週末は各地への温泉巡りも楽しみが尽きないところです。
大分県は海に山が迫る地形が多く、自然に恵まれた中での登山や釣り、海山のアクティビティーも豊富にそろって、余暇を満喫する生活が待っています。
移住には「住まい」を決める必要がありますが、土地勘のないところでの物件探しは大変です。一方で地方には多くの「空き家」物件もあります。
空き家を活用して移住をしたいけど、よい物件を見つけられないといった移住希望者のかたに、大分県では「空き家マッチングチーム」で住まいのご紹介の支援を行っています。「空き家マッチングチーム」では、宅建士や建築士などの専門家をはじめとするチームが物件を紹介し、各種のアドバイスを行います。
移住先の物件を見つけ、大分での新しい生活を楽しみましょう。
大分への移住に興味のある方は、移住ポータルサイト「おおいた暮らしの第一歩」をごらんください。オンライン移住相談も実施しています。
東京、大分、福岡で毎月移住相談会「おおいた暮らし塾」開催。大分県への移住制度など詳しくは「おおいた暮らしの第一歩」で検索。問い合わせはおおいた創生推進課(097・506・2038)へ。
========
いかがでしたか?
大分県にまつわるエピソードや感想など、ぜひご投稿ください!
コメント: 全14件
from: 翼が欲しい虎さん
2023/10/14 22:31:38
icon
大分、行きたいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
ラベンダ-、 翼が欲しい虎、