地方が気になるコミュニティ ~移住もありかも~>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: きっかけ取材班@地方支局さん
2023年08月30日 18時40分58秒
icon
ひたちなか市「おためし移住体験会」レポート公開中!&市独自のおためし移住体験会も参加者募集中!
こんにちは!きっかけ取材班@地方支局です。
以前参加者を募集した、茨城県ひたちなか市と本コミュニティのコラボ企画「Welcome!ひたちなか お試し移住体験会 ~食でつながる"ひたちなかま"~」は、おかげさまでたくさんの方にご応募いただきました。ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
当選した4名の方には、8月19日から21日まで、第1回目にご参加いただき、夏のひたちなか市の魅力をたっぷり体験していただいております。
ただいま、4名の参加者のレポートを順次公開中&今年も、レポート公開に合わせて、ひたちなか市の特産物が当たるキャンペーンを、夏と秋、2回に渡って開催しますので、皆さんのコメントをお待ちしております♪さて、4名の方の詳細なレポートも楽しみなひたちなか市ですが、もう1点嬉しいお知らせです。
今回、「Welcome!ひたちなか お試し移住体験会 ~食でつながる"ひたちなかま"~」に、行ってみたかったけど日程が合わなかった、応募したものの当選しなかった…という方もいらっしゃるかもしれません。
ひたちなか市では、同市への移住を検討されている方、移住先や多拠点生活を検討中の方に向けて、日程も、訪問先も、ご希望に沿った形でプログラムを考案してもらえるオーダーメイドの移住体験会「毎日開催!お試し移住体験会」の参加者を募集しています!!
お1人での参加はもちろん、ご家族、ご友人同士、カップルでの応募も大歓迎♪
事前に体験会の内容を相談できるので、仕事環境や住宅事情、子育て関連施設、海や公園、買い物環境、会ってみたい人など、自分のイメージに合った移住体験ができますよ。
まだ暑さの残るうちは阿字ヶ浦の海岸、秋は国営ひたち海浜公園のコキア、冬はほしいもなど、季節によって表情がかわり、地域で活躍する移住の先輩や、ホスピタリティあふれる市職員など、ひたちなかには魅力がいっぱい♪
定員に達し次第募集終了となり、体験希望日も、先着順で決まりますので、興味のある方は早めに応募してみてくださいね!参加費はお1人あたり1,000円と格安!
※ひたちなか市までの往復交通費、滞在中の移動経費、食事代、体験料等については自己負担となります
※「Welcome!ひたちなか お試し移住体験会 ~食でつながる"ひたちなかま"~」とは別の、ひたちなか市が主催するプログラムです。
詳細は、下記WEBページをご覧ください⇩⇩
【参加者募集中】ひたちなか市「毎日開催!お試し移住体験会」
https://www.city.hitachinaka.lg.jp/hitachinakalife/l_kurashi/1010724/1012985.html
皆さんのコメント、「毎日開催!お試し移住体験会」へのご応募をお待ちしております♪
コメント: 全10件
from: 翼が欲しい虎さん
2023年10月14日 22時36分09秒
icon
素晴らしい企画ですね。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
翼が欲しい虎、