新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さん

    2022年08月28日 11時56分51秒

    icon

    ごぶさたです

    顔だし しなくてゴメンネ
    スマホからです
    Pcは故障したままです
    もっと若かったら 新しいのを買うのですが・・・
    高齢ですから いつまでも使わないと思います 
    修理は2~3万・・・
    いつまたダメなるかわからない[思案中]です 
    Pcの文字を 大きく設定したので少しはやり易いですが 
    でもモタモタして 頭の体操
    してるようです
    追伸
    ロムしずるかったら ごめんなさい

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: さん

2022年09月07日 22時15分48秒

icon

たみちゃん ( ´▽`) こんばんは♪

(*´▽`)アハハ 勘違いしちゃった。
フクロウのぬいぐるみは もらったのではなく
パチリしたのね。
ご主人 異常なくて良かったですね♪

私も先日 心臓の様子を検査してもらったけど
検査の結果としては 異常なしで
脈拍が多いのは心配だ 呼吸器科に行きなさいって。

以前に行った呼吸器科は なんとなくうさん臭くて
二度と行くかって 診察券処分したはず・・・
ところが 結構認められた医師らしい。
肺とか気管支に関するなんたら学会の会員らしい。

先日テレビで脈拍を抑えるには ヨガの呼吸法が良い。
自律神経を整えるんですって。
両手の親指を両耳に入れ 残った指で目を覆い
ン~~~~~~~~って5回
3週間やりなさいって。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月07日 21時38分42秒

icon

みどりちゃんお疲れ様〜 ありがとう〜
主人が検査して金さんの町の総合病院へ
異常は無くて安心しました。
フクロウね
私のかかり付け人間お医者さんに飾ってあって
パチリさせてもらいました。
お花も飾ってあって癒されますよね。
台風もだけど雨が多くて滅入っています。
今夜から明日も雨
チクチクで泣けそうだよ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月07日 11時30分34秒

icon

たみちゃん ( ´▽`) こんにちは♪

今日は台風一過の快晴らしいのですが
台風が運んだ熱で 30度近くなるらしいです。
それで 家の中で エアコンをつけて
のんびり掲示板です♪
まだ 外気温26度だから 窓を開けて
扇風機で十分かも・・・(*´∀`*)

ところで かかりつけ医って 藤田医院?
大病院でないですか?・・医院?・・
私は たみちゃんのチクチク病かなと
思ったけど ご主人もどこか悪いの?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月05日 21時23分50秒

icon

たみちゃん♪

かかりつけ医が こんなのくれるの?
素晴らしいね♪

私も古着を利用して 小物をどっさり作りたいけど
いつのことかしら?
今はひたすら 草取りと チラシのゴミ箱作りです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月05日 20時04分21秒

icon

こんばんは
みどりちゃんありがとう〜
両親を早く亡くして
飛べない鳥と一緒
みどりちゃん達とお話出来るのが唯一の幸せ
これからも色々聞いてね
夕方かかり付け医に行って
福をもらってきたよ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月05日 19時43分46秒

icon

岡さん♪

たみちゃんは すごいひとですね。
広大なイチゴ畑・・畑と言うより イチゴ工場ですね。
ご自身は チクチク病に悩まされながら
おばあちゃんを看取り
おじいちゃんを支えている
ご主人はそんなたみちゃんのこと分かっていても
つい たみちゃんに当たってしまう。
たみちゃんは 私は嫁だからと
言いたいことも我慢して・・
毎日 ちょっとした綺麗と思った時に
パチリと写真に撮って すかさず掲示板にアップする。

気楽 北国 のたりまで
他にもいくつか アップしてる。
どこでも 他人を気遣っている。

だから 文字の大きさを変える・・なんて
どうでも良いことです。
患わせて ごめんなさい

私が文字の大きさや 色を変えるのは
こちらも ロム専の方が来られているかもしれない。
私も 小さい字が見づらいから
文字の大きさを「2」にすることを
心がけているけど 忘れることも多い。
ヤフーさんでは いつもロム専を気にしていたから
習慣ですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月04日 22時30分39秒

icon

緑さん
こんばんは

たみ子さんはスマホのベテランです
教える何て恥ずかしいです

私はよちよちあるきですが
練習して頑張ります

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月04日 14時46分25秒

icon

岡さん

私はまだ スマホからは書いていません。

たみちゃんに教えてあげてください。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月04日 09時11分25秒

icon

緑さん
>文字の大きさの変更だけでいいです

分かりました
スマホの文字の変更でしたら
スマホで掲示板右上のメニューをポチして→「文字サイズを変更する」から変更して下さい

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月04日 02時56分23秒

icon

岡さん
サークルは 自分の城ですよ

文字の大きさの変更だけでいいです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月03日 15時25分56秒

icon

訂正(^o^)
初めてでしたら サークルを立ち上げる

サークルに参加🌻🌱
する

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月03日 11時26分39秒

icon

緑さん
良く似てますが 少し違いますね
スマホの場合 文字サイズの
変更は右上のメニューから変更できます
写真upしとくね

ところで
パスワードの要求は良く分かりませんが・・・
緑さん
スマホでの投稿は初めてですか
初めてでしたら
サークルを立ち上げるから お願いします

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月01日 22時31分16秒

icon

岡さん( ´▽`) こんばんは♪

私 スマホから掲示板に入ろうとしたら
パスワードが違いますって 入れません。
それで 岡さんにちょっと確かめて欲しいのですが

パソコンで投稿していますが 投稿画面は こうですが
スマホでの投稿画面も同じですか?
左上に「文字サイズ」というとろありますか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年09月01日 22時20分01秒

icon

たみちゃん( ´▽`) こんばんは♪

こっちもそうなんだけど
空が暗くて 気が滅入るね。
台風も近づいてきてるし・・・
今度の11号(だっけ?)不気味だね
イチゴに被害がなければいいけど

個人的には気になっていたことを
いくつか仕上げて ご機嫌です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月01日 19時53分00秒

icon

お疲れ様〜
岡さん元気ですか?
此方昨夜から雷が鳴ったり大雨と
スッキリしない天気
今日午後マイナンバーカードもらいに行ってきました。
夕方大きな雷が落ちて変電所が電気切る状態
早くスッキリしないかな〜

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2022年08月28日 12時03分28秒

icon

Pcの文字を 大きく設定した
間違いです スマホです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト