新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

北国の人

北国の人>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

  投稿は 新しいトピックを立てるを クリックして下さい
  返信は コメントするを クリックして下さい

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: さん

    2024年06月17日 07時13分01秒

    icon

    ( ´▽`) おはようございます♪

    5時起き
    昨夜は大雨だったので 庭の水やりは 無で良い♪
    昨日は来客があり テーブル周辺は やや片付いて気持ちが良い。
    それでも 来客が帰った後 日頃の生活から
    物が散らばり始めている。
    今朝は 食事前にそれらを片付けて 気持ちが良い。
    問題は 片付けた物を置く場所を 綺麗にすること。

    フフフ あ~ァあ 
    片付けた物を置く場所作りもしなければならない。
    そこから出た不用のものが 床に散らばっている。
    分類 分類 ゴミ捨て ゴミ捨てに追われています。
    死ぬ前に 不用の物を 捨てまくらなくてはならない。

    と まぁ こんな毎日です。
    スタンプラリーは あと3年以内にやり遂げよう。
    今年は9月から始めようと思ってます。

    あいちゃんはどうしてるかな?
    東京に行くって言ってたけど まだ帰ってないのかな?
    これからかな?

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: さん

2024年06月25日 21時19分07秒

icon

たみちゃん
楽しい旅行で良かったですね。
私 ちょっと心配してました。
え? え? え? イチゴ どうなってるの?
・・そこは 長年の経験から ちゃんとしているのよね。
明日から またイチゴのお世話が始まるのよね。

でも 息抜きは大切
旅の思い出 大切にしてくださいね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年06月25日 14時49分46秒

icon




こんにちは 梅雨入りして蒸し暑くなった
今日から苗とり始めました。
みどりちゃん
鳴門の渦潮ね
時間で大きな渦が出て
杖付いているから
大きな船頼んでくれ
渦の出る近くまで連れて行ってくれたけど
ゴーっと音立てて迫力あったね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: さん

2024年06月24日 02時49分36秒

icon

渦潮は随分近くまで行けるのですね。
私は橋の上から見ましたが 船に乗る気にはなりませんでした。
昔は この渦潮で 随分人が亡くなったのですよね。
舟も小さかったのでしょうから 仕方ないのですが・・
揺れませんでした?
音は? ゴーゴーでした?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年06月21日 22時37分57秒

icon





こんばんは
岡さんありがとう〜
3日目  鳴門の渦潮遊覧船に乗って
近くまで行き見てきました。
回りの皆さん
感動の一言でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年06月20日 20時55分28秒

icon




お疲れ様
岡さんありがとう〜
今日は松山城と金毘羅さん
金毘羅さんは杖では上がれず
階段の下で待っていました
今は籠も無し
主人達も百段上がって帰ってきたそうです
よく歩きました
ホテルに帰ったらふくらはぎパンパンでした
夜はおしゃべりしながら5人で楽しいひととき
過ごしました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さん

2024年06月20日 18時53分30秒

icon

たみ子さん
旅の情報有難うございます
明日お帰りだね
楽しさが伝わってきます
素晴らしいご夫婦ですね
旦那さんに感謝ですよ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年06月20日 10時44分52秒

icon





みどりちゃん
皆さんおはようございます
道後温泉 宿  ふなや
今朝は洋食で頂きました
松山城に来ています
杖ついて天守閣上がれないので
下で待っています。
外国人観光客がほとんどですね
東堂高虎ね 今治城藩主て書いてありましたね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さん

2024年06月20日 10時20分01秒

icon

たみちゃん♪
旅を楽しんでいますね♪

しまなみ海道は昨年通りました。
尾道も通ったのですが スタンプのことばかり考えて
あまり土地の事分かりません。
ところどころで あ~毛利元就ね~ などと思い出して
へ~この辺を支配してたのか~
で? ここで何をやっていたの?
勿論統治でしょうけど 統治って何?・・なんて・・・
たみちゃん「藤堂高虎公」って何者?
ごめんね~ なんか聞いたことで思い出すことあったら教えて

それと ビールのおつまみ?・・「あて」と言うの?
肴?・・・これってどんな味?
甘いの? しょっぱいの?
甘そうに見えるけど・・・おやつならお茶がつくでしょうけど・・
お箸の袋に書いてある「ふなや」の左上は何て書いてあるの?
ごめんね~ なんか美味しそうだな~♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: さん

2024年06月20日 10時05分01秒

icon

( ´▽`) おはようございます♪

あいちゃんは今横浜らしいです。
病院とか 散歩とか言ってますが
あいちゃんは沢山病気を抱えているから
どの病気なのか分かりません。
元気になったら早く帰って 畑をやりたいらしいです。

私は9月にどこかに行こうと思ってます。
あいちゃんのパソコンがどうなっているか
調べに行きます・・自分だって 分からないくせにね・(*´▽`)

それと 今NHK大河ドラマで「ひかる君へ」をやっていますが
ドラマはドラマとして楽しんでますが
「平安時代」に興味がでてきて 坂上田村麻呂 平将門
八幡太郎義家 等々 坂東武者とか平泉の藤原3代 それと
先日「歴史探偵」でやっていた蝦夷・・特にアテルイ

岡さん 次回は9月 茨城と千葉 平泉 岩手県あたりを
ふらつくつもりです。
ここの資料館に行ったら誰それのことが良く分かるよ
というものがあったら 教えてください。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年06月19日 20時44分27秒

icon





こんばんは
朝四時に出かけて尾道へ
尾道の展望台上がって散策し
今治城見てホテルに付きました
ホテルに着いてゆったりお風呂入って
主人達の部屋で食事会
ビールほろ酔い気分で楽しい一時でした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年06月18日 21時00分58秒

icon

岡さんありがとう〜
行ってきます
スマホで上手く撮れたら送りますね
お休みなさい

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さん

2024年06月18日 19時48分41秒

icon

たみ子さん
明日は良いお天気です
全国的に快晴のようですね
美味しいものを食べて
温泉でゆったり
楽しんできてね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年06月18日 14時17分19秒

icon

こんにちは
こちら愛知も大雨
苗場のハウスの中が田んぼのように水がついています。
明日から
イチゴ友達夫婦5人車で四国に2泊3日
しまなみ街道通って  
尾道  金毘羅さんまで
天気はどうかな

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: さん

2024年06月18日 13時34分28秒

icon

朝から雨が強く降ったりして荒天です
暑さもなく 半袖は寒いです
たぶん札幌より気温は低いと思います

緑さん
スタンプラリーは何処を計画してますか
私は夏の北海道を ぐるっと一周してみたい
10年若かったらね・・・
>岡さん
奥さんが故郷を思い出す時 何が一番思い出すことなんですか?
たぶん小学校・中学校の同級生 幼友達でしょう
時々電話したりしてるよ

あいちゃん
早く帰ってこないと せっかくの野菜がダメになる
草は元気よく 占領されるよ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト