[コメントする] をクリックします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 那須ボーイさん
2024/07/15 10:01:18
icon
夜空に輝く星に感動
私は九州の筑後平野育ち。夏の夜は八時過ぎまで明るい。農家だったので幼いながらも手伝う事があった。仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。やが
私は九州の筑後平野育ち。
夏の夜は八時過ぎまで明るい。
農家だったので幼いながらも手伝う事があった。
仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。
やがて暗くなった夜空には星がギラギラと輝き出した。
済んだ空気の中で空一杯に輝く星の美しさ。
戦場ヶ原を小田代ヶ原まで真夜中に一人写真機材を満載にした手押し車を押しながら見上げた空に、あの九州で観た星空と同じ光景が広がっていた。
私は幼い頃に見たあの光景を思い出していた。
何か物悲しい感傷の思いに浸るようだった。
此処は熊が出る場所とか。
当時私はそのような事は思いもしなかった。
小田代ヶ原では霧が出ていて、やがては東の空は幻想的な夜明けを迎えたのだった。
from: 旅さん
2025/03/19 09:28:17
icon
かずさん、藍さん
おはようございます。
彼岸過ぎて七雪ということがある通り、彼岸中ですが今朝も外は真っ白状態です。
その内陽が照ると溶けると思いますが、まだ路面も陰地は残っています。
お二人にはご心配おかけしました。
昨日診察に行ったところ、70日後にカメラ検査を受けることになりました。
それまでは投薬を続けなさいといわれ、食事も普通所に食べてよいかと尋ねると、アルコールは毎日はだめだと言われ、私はアルコールは弱いのでそんなに欲しいとは思わないというと、そうですかとだけ。
終わって管理栄養士のいる栄養指導室へ立ち寄り、退院時に退院後の食生活について指導してくれた栄養士と少し話をして戻りました。
かずさん
ケ・セラ・セラ、私もその心境です、今更ジタバタしたところで極端に良くなる訳でも無く、歳を考えるとこういうことはあったとしても不思議ではない、と思えるのですよ。
藍さん
クリスマスローズ、きれいですね。
私もそのうち求めようと思いますが、中々ホームセンターでも見かけないんです。
昔、オーストリア最高峰の氷河を見に行った時、エーデルワイスの種子を売っていたので、持ち帰りましたが一切芽も出ずじまいでした。
福寿草の傍へ植えているサフランの芽もたくさん出ていて、秋にメシベ?雄蕊?の花を摘み取るのを楽しみにしています。
パエリアに色付けする材料ですから。
パエリアに使うことが出来るまで何年かかるか判りませんが、楽しみなんですよ。
from: 藍さん
2025/03/18 09:54:35
icon
あらまぁ!
旅さん!びっくりしました~
でもいたって元気とのここ、私もかずさん同様ホッとしてます!
でも検査のお影で早期発見につながり
備えあれば憂いなし!に結びつきましたね
奥様もほっとされましたね
お互いに、健康に気を付けて生きて行きましょう!
きょうもお天気がすっきりしません
今朝のウォークで、150の階段を上り下りできました
誰でもできることだけど、今の私には無理だったので、とても嬉しいです
もうすぐ染井吉野も開花しそうで、
私の心にも春が来そうです
かずさん、たびさん!
お付き合い宜しくお願いします
クリスマスローズが開きました
藍
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: kazu83さん
2025/03/17 19:35:43
icon
こんばんは
旅さん 早期発見で良かったです
高齢になると思いがけない事が起きますね
私も2年半前 まさかと思う事が起きました
即手術 一週間の入院で その後を過ごしてますが
気にすると切りが無いので もう今はケセラセラの心境です
とにかくお大事にお過ごし下さいね
福寿草いっぱい 可愛い!
間もなくお彼岸 旅さん地方も暖かくなりますね
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
藍、