SIXPADルーム>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: VITALコミュニティスタッフさん
2025/02/05 12:18:04
icon
トレーニング機器が宝の持ち腐れに…?!そんなあなたの「実はこういうわけでして」を聞かせて!
みなさん、こんにちは。「VITALコミュニティ」スタッフです。
みなさんは、ご家庭用のトレーニング機器やマッサージ機器をお持ちでしょうか?
自宅でも簡単に使用できるという点でとても便利な一方で、「買ったけど最近はほとんど使っていない...」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんな「せっかく買ったのに使っていない...」というみなさんに、使わなくなってしまった理由についてお聞きしたいと思います!
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
トレーニング機器が宝の持ち腐れに…?!
そんなあなたの「実はこういうわけでして」を聞かせて!
▼投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/913k8
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
例えば…
・「フィットネスバイク」を持っています。コロナ禍に購入し最初は張り切って使っていましたが、リビングにずっと置いていると邪魔になるので部屋の隅に移動させました。それをきっかけに、使うたびに移動させるのが面倒でだんだんと頻度が落ち、今ではまったく使わなくなってしまいました…。
・「ヨガアイテム一式」を持っているのですが、自分のタイミングでいつでもできると思うと、逆にやらなくなってしまうんですよね。夜でもいい、明日でもいい、来週でもいい…と先延ばしになって、結局自宅ではやらずにスタジオに行ったときしかしていないというのが現状です。マット、ブロック、クッションなど一式揃えたのにもったいない!
などなど。使わなくなった理由はみなさんそれぞれあると思います!使わなくなるまでにどんな事情があったのか、ぜひ詳しくお聞かせください!
バランスボールやダンベルなどのトレーニングアイテム、ボディケアのためのマッサージ機器やストレッチグッズなど、トレーニングやボディケアに関わるアイテムについてなら、なんでもOKです。
みなさんからのたくさんのご投稿、お待ちしています。
(「VITALコミュニティ」スタッフ)
コメント: 全71件
from: なおくんさん
2025/03/12 16:22:05
icon
「バランスボール」を持っているのですが、実は…数日使っただけ・・・。
これこそはと思ったけど何故か続かないです。
そうすりゃいいのよ (/_;)
継続する方法が有ったら知りたいです。
from: こまこまさん
2025/03/10 22:11:59
icon
「 色々 」を持っているのですが、実は…ちょっと寒いのとやる気が起きずサボってます。目に付くところに置いて心見ていますが春になったらと言い訳中
from: ミッフィーさん
2025/03/10 20:47:44
icon
「トレッドミル」を持っているのですが、実は…片手で数えれるくらいしか使ったことない。思ったより音が大きいし電気代くいそうだし。雨降った日は部屋で走れていいかなと思ったけど走りやしない。今は洋服かけになってます
from: yoshinoriyoshinori666さん
2025/03/10 19:01:38
icon
「 ハンドグリップ(握力鍛えるやつ) 」を持っているのですが、実は…
ギターを弾くのに握力は余り関係ないのでやめた…
from: ねこてぃさん
2025/03/10 18:41:30
icon
「 トランポリンクッション 」を持っているのですが、実は…
膝や後遺症のある足首に負担がかかって痛みが出てしまい使ってません。
しかし我が家の老犬の脚や体幹を鍛えるために立てて揺らしたりとかして使っています。
from: VITALコミュニティスタッフさん
2025/03/10 13:24:29
icon
\コメント募集中/トレーニング機器が宝の持ち腐れに…?!そんなあなたの「実はこういうわけでして」を聞かせて!
みなさん、こんにちは。「VITALコミュニティ」スタッフです。
ただいまVITALコミュニティでは、下記のテーマでコメントを募集しています!
▼トレーニング機器が宝の持ち腐れに…?!そんなあなたの「実はこういうわけでして」を聞かせて!
https://cs.beach.jp/scu/113o9
(投稿がまだの方は、↑こちらより投稿してくださいね!)
みなさんからは、
・しまい込んだり、部屋の片隅に移動させたりしてから使う頻度が…
・装着の大変さが億劫になって…
・機能・付属品を使いこなせていない…
・身体に負担を感じてしまって…
・寒い季節はモチベーションが…
などなど、さまざまなご意見が集まっています!
すでにコメントを投稿いただいたみなさん、ありがとうございます。
コメントはまだまだ募集中です。ご家庭用のトレーニング機器やマッサージ機器を持っているけど、最近は使っていない...という みなさん、ぜひその理由を教えてください!
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
トレーニング機器が宝の持ち腐れに…?!
そんなあなたの「実はこういうわけでして」を聞かせて!
▼投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/913k8
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
使わなくなるまでにどんな事情があったのか、ぜひ詳しくお聞かせください!
バランスボールやダンベルなどのトレーニングアイテム、ボディケアのためのマッサージ機器やストレッチグッズなど、トレーニングやボディケアに関わるアイテムについてなら、なんでもOKです。
みなさんからのたくさんのご投稿、お待ちしています。
(「VITALコミュニティ」スタッフ)
from: gustoさん
2025/02/14 18:10:08
icon
「ダンベルとエキスパンダー」を持っているのですが、実は…継続する目標が消えた。雑なランニングした所為で 踝に微細な骨のかけらの為 不定期に痛みが走る。不定期なので整形外科も 小生が高齢者でもあり、治療する気も少ない?また 従来のトレーニングは故障も惹起するので エキスパンダーの負荷(6→2)を減らしてやってる。
from: あじきんさん
2025/02/11 19:24:27
icon
「ワンダーコア 」を持っているのですが、実は…
医師からマシンはしちゃダメとドクターストップ
「エアロバイク」は、たまに使う。ステッパーをメインにしてる
from: くみこさん
2025/02/10 17:24:15
icon
「 ペダルこぎマシーン 」を持っているのですが、実は…
夫が私とウオーキングするのを嫌がるので、自宅でできるから買いましたが、使っていないです。私は、一人でウオーキングします。
from: ひまわりママさん
2025/02/10 17:06:37
icon
「マッサージローラー 」を持っているのですが、実は…
充電したりするのがだんだんとおっくうになり。
でももう一度使おうと思います
from: ラベンダ-さん
2025/02/10 12:20:40
icon
「 エアロバイク(フィットネスバイク) 」を持っているのですが、実は…
今は車庫で眠っています。
最初のうちは使っていたのですがいつのまにか飽きてしまって・・・・って感じです
from: y.hamaさん
2025/02/09 19:08:01
icon
「 ワンダーコア 」を持っていましたが、実は…使っているうちに壊れました。
頑丈にできいるように見えますが、意外と壊れやすいです。
from: りこぴんさん
2025/02/08 16:05:51
icon
「 ランニングマシーン 」を持っているのですが、実は…外を走ったほうが断然気持ちがいいってことに気付いてしまった。
肌で季節を感じられることがなにより、そして太陽を浴びることが大切。
from: あおささん
2025/02/07 22:10:42
icon
「 DVD 」を持っているのですが、実は…忙しくて、初めから終わりまでやるのはしんどくて、早送りと巻き戻しで一部だけなので、達成感は全くありません。それでも身体をほぐすためと、ダイエットのために頑張れます!
from: ひよこさん
2025/02/07 21:51:36
icon
「マッサージガン」を持っているのですが、
実は…使ってません。
一度は使ったものの、振動が強くて。
コリをほぐすよりも、持っている方の手が疲れてしまうので、辞めてしまいました。
from: ブルーデージーさん
2025/02/07 13:41:47
icon
「マッサージ機」を持っているのですが、実は…使っていません
毎日やろうと最初だけ使っていましたがしまい込んでサボってしまいました
from: maruさん
2025/03/20 23:31:22
icon
「いろいろ」を持っているのですが、実は…
家族に借りパクされました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト