新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

トアルコ トラジャ ルーム

トアルコ トラジャ ルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全96件

from: クロさん

2024年07月01日 23時15分47秒

icon

機会があれば参加してみたいです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2024年06月26日 22時19分43秒

icon

限定イベント良いですね。いつかアンバサダーになって、参加してみたいです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みーちゃんさん

2024年06月20日 21時41分23秒

icon

はいたい (*^ー^)ノ♪
みーちゃんです。

イベントレポートができていなくて、すいません。
現在、投稿が厳しい状態で・・・(涙)
来週には、投稿できる予定です。

*ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ☆
アンバサダーのみんな、大好きだよ。
後日また、コーヒートークを楽しみたいです☆
よろしくお願いいたします (。-人-。)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ゆんさん

2024年06月20日 08時05分47秒

icon

レポートが遅くなりすみません🙇

オンラインで参加いたしました。
事前に3種類のトラジャをお送り頂きました!ありがとうございます♪
前半は、リアルで参加された方は、トラジャとフードのマリアージュを楽しまれていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

後半は、各グループに分かれてディスカッションをしました。
トラジャをもっといろんな方に知って頂き、飲んでいただくにはどうしたら良いかを考え、各自意見を出し合いました⭐︎
私が参加したグループでは、やっぱり一度飲んでもらいたい!という意見が多く出ました。

オンラインでは幅広い地域の方が参加されていたので、その土地のトラジャを扱っている喫茶店の特性などを聞くことが出来、行ってみたいな〜⭐︎と思いました!

このような機会を設けて頂きありがとうございます♪

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 翼が欲しい虎さん

2024年06月17日 01時34分42秒

icon

次の機会はアンバサダーになって参加したいな。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ベリーさん

2024年06月16日 17時10分06秒

icon





トラジャ愛☆モチベ増し増し!アンバサダー限定イベント

第2章

第2章は家でおさらい編です。
会場で組み合わせた食材に似た
家にあるものを合わせてみました。


🩷写真1
トラジャブレンド セピア
※チョコレートを思わせる
ほろ苦い香味、メイプルシロップのような甘く長い余韻

は、ドライフルーツ🍊とナッツ🥜入りのグラノーラなどと。


💚写真2
トラジャブラン
※クリーンで明るい酸味、
柑橘系🍋やハーブ🌿を思わせる爽やかな香り

は、オレンジ🍊ソースが入ったチョコ🍫やチョコビスケットなどと。


🧡写真3
トアルコトラジャ
※フローラルな香り、柑橘系🍋の酸味、カラメルのような甘い余韻

は、レモンケーキ🍋などと。



🩵写真4
そしてマイマリアージュ💝を考える

大好きなレモンケーキ🍋からの
硬いおかき🍘
甘いのと塩っぱいのの無限ループ♾️です😆
をトアルコトラジャかセピアで
いただくという感じです♪


💖結論 トラジャコーヒー☕️は
とても美味しいコーヒーだと再認識致しました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ちゅぴどんさん

2024年06月13日 22時27分13秒

icon

  『 トラジャ愛☆モチベ増し増し!アンバサダー限定イベント』 レポート

  6月8日開催されました限定イベントにオンラインにて参加しました。
  事前にイベントの資料と3種類のコーヒー粉を届けて頂きましたので前半のマリアージュ体験は会場の皆さんとは多少違いましたが、トラジャが大好きな皆さんの面白い組み合わせのマリアージュ参考になりました。

後半のグループワークは会場とオンラインとに分かれてのミーティングとなりました。
オンラインで参加の方々の地元の情報や特性をふまえキーコーヒーの社員さんにフ
ァシリテーターとして参加いただいので、まずはトラジャを飲んでほしい!おいしさを知ってほしい! 商品化の難しさなどのやりとりで勉強になりました。

今回はZOOM操作もなんとかできたのでほっとしました💦
いつも投稿でお名前だけ見ているのと違ってアンバサダーの皆さんの顔や声がよくわかるので、有意義な企画に参加出来て良かったです。
準備していただいたスタッフの方々にも感謝です
ありがとうございました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: あすっこさん

2024年06月13日 21時29分59秒

icon

「トラジャ愛☆モチベ増し増し!アンバサダー限定イベント」久しぶりのイベント開催で楽しみに参加させていただきました。

トアルコトラジャとのフードマリアージュで、
・ドライフルーツ・ガトーショコラ・レモンケーキを
・トアルコトラジャノーマル・トアルコトラジャセピア・トアルコトラジャブラン
の組み合わせを体験。
トアルコトラジャのセピアとブランは初体験でしたが、美味しくて、さすが!
飲み比べすることが無いので、とても良い体験でした。

またまたトアルコトラジャのファン度が増してしまいました。
ありがとうございました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ひろけんさん

2024年06月12日 21時00分00秒

icon

いつもお世話になっております。今回は都合でオンライン参加させていただきました。

開催数日前に"マリアージュ"の資料とコーヒー粉などを受け取っておりました。ありがとうございました。
当日は、スーパーで買ったお菓子と、3種のコーヒーを淹れて、会場の皆さまとバーチャルにご一緒して愉しむことができました。会場とは味わいが違ったかとは思いますが、予想外のおいしい組み合わせの発見がありました。いろいろな食べ物と合わせて愉しむのもよいと思いました。

グループ討議はオンライン組で、アンバサダーそれぞれの地域の特性(トアルコ トラジャを扱う飲食店が少ないなど)もあって要望はさまざまでした。またトアルコ トラジャに感じていらっしゃる魅力もさまざまで、コーヒーに求める物の多様性を改めて感じました。
またファシリテーターの社員様も加わってくださり、"トアルコ トラジャのブランド価値を大切にしながら、より多くの方々がトアルコ トラジャを味わって楽しめるよう、これまで工夫を重ね、これからも様々な機会を提案していく"との趣旨のメッセージをいただきました。

全体を通じて、会場の皆さまのご様子やお声がよくわかり、ありがたかったです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ちなちさん

2024年06月11日 16時43分25秒

icon

6月8日快晴の中、トラジャアンバサダーイベント参加してきました!

途中初の虎ノ門ヒルズ駅の利用で斬新な建物と素敵なお店のラインナップにすっかり気を良くして少しお店を見ていたら時間が押してしまって余裕を持って家を出発したはずなのに結構タイトな到着になってしまい焦りました


 いつも美味しく楽しませていただいているトアルコトラジャ、今回のイベントは「トアルコトラジャ」でマリアージュを楽しもう❣
ということで大好きなスイーツとのコラボを普段とは違った目線で体験させていただきました!
 オリジナルのトラジャに加え酸味の爽やかな気分も軽くなりそうなトラジャブレンドブラン、ほろ苦く濃厚なセピアと共に美味しいスイーツを組み合わせて楽しむことのできる夢のような企画。

アンバサダーの皆様の豊富な知識とトラジャ愛とみなぎるパワーに驚きながらも和やかな雰囲気で素晴らしいひと時を過ごさせていただきました❣

あまりに淹れていただいたトラジャが美味しかったのでたくさん飲みすぎて夜寝られず。


後半のアンバサダーミーティングでさらにアンバサダーの皆様の深いトラジャへの思いを感じつつ本日楽しませていただいたトラジャをお土産にいただいて素敵な気持ちのまま帰宅しました❣


 素晴らしい企画を考えていただいてありがとうございました!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ベリーさん

2024年06月11日 13時44分50秒

icon


第1章

『トラジャ愛モチベ増し増し!アンバサダー限定イベント』が6/8に開催されました♪

【イベント内容】
(1)「トアルコ トラジャ」でマリアージュを楽しもう♪

当日は晴天に恵まれ、暑い中本社に着くとまずは冷たい🧊アイスコーヒーが待っていました🥰

インドネシア・スラウェシ島 トラジャ地方の直営パダマラン農園で、今年最初に収穫したコーヒー『初摘みコーヒー トアルコ トラジャ 2024』
6/1から予約、限定3000セット。今年はうれしい豊作だそうです。

写真1
スッキリとした爽やかな美味しさで
暑さを癒してくれます💝
あ〜〜〜おいしい、、、🎶

からのイベント開始です🌸

司会はabeさん、緊張気味の真面目な雰囲気は好感度✌️ばっちりです。

グループはAチームとBチーム、オンラインチーム(4人ずつ)に分かれ、
マリアージュの後は、
グループワーク、ミーティングでした。

【イベント内容】
(1)「トアルコ トラジャ」でマリアージュを楽しもう♪

※マリアージュとはフランス🇫🇷語で
「結婚」などの意味、つまり
組み合わせの良し悪しです。

3種類のコーヒー☕️で組み合わせを
試しました。

ナッツ、チョコレートケーキ(提携店で出しているもの)
レモンケーキ(アマンド)です。


ナッツなど飲み込まないうちに
コーヒーを口に含むと、コーヒーの
種類でこんなにも味が違うのが
驚きでした。

十人十色で、同質の物を合わせて
美味しさの相乗効果を狙うか
不足する要素を補うかは、お好みです💞

(2)トラジャアンバサダーミーティング

テーマはアンバサダーになる前となってからのトアルコトラジャのイメージの変化など。

ミーティングは2回目とあって
メンバーさん同士、懐かしい友達に会ったような良い雰囲気で、笑いあり、SDGsを意識した環境問題について真面目に考えたりと熱が入りました👍
トアルコトラジャのこれからの
商戦も考えましたよ🎁 😆

スタッフの皆さま、
参加されたアンバサダーの皆さま、
お世話になりました🙇‍♀️

楽しく、有意義なイベントを開催していただき、ありがとうございました💝

第2章につづく😆

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: 待雪草さん

2024年06月10日 14時04分47秒

icon



第2回【トラジャ愛☆モチベ増し増し!アンバサダー限定イベント】参加レポート

「トアルコトラジャでマリアージュを楽しもう」と「トラジャアンバサダーミーティング」の2本立てイベントに参加させていただきました
実はこの“マリアージュ企画”とても楽しみにしていたんです 数種類のコーヒーを数種類のフード(スイーツ)と合わせてみる体験が出来るなんてと! しかも用意していただいたコーヒーも気になっていたブランを含む3種類とはと!
それぞれのコーヒー(トラジャブレンド ブラン、トアルコトラジャ、トラジャブレンド セピア)をドライフルーツ、ガトーショコラ、レモンケーキとのマリアージュ体験 最初は全神経が舌に集中してしまったような緊張感で一杯になっていましたが時間が経つにつれ“このスイーツにはこのコーヒーかな”と楽しんで味わっている自分に気がつきました 皆さんが選ぶマリアージュにも興味津々 人間の味覚は本当に無限大で好みの味を見付けるのは一瞬の閃きなんだなと実感しました
特に興味深かったのは皆さんから出たマリアージュの数々です 先に飲み比べた3種類の中から好きなコーヒーを選び自身の好きなものと組み合わせての発表はおもしろかったです これほど色々な種類のフード(スイーツ)が出てくるとは思いもせずでした 皆さんから組み合わせ無限の選択を教えていただいたのでこれは可能な限り試してみようと思います(ちなみに2枚目の写真は家に帰って考えてみたマリアージュ候補です🙋)
もう1つの「ミーティング」テーマはトアルコトラジャについて アンバサダーになる前と後のイメージの変化、好きになったきっかけ、トアルコトラジャを知らない人に伝えたいこと、そして要望などを話しました イメージやきっかけは改めて聞くと皆さんのトラジャ愛が伝わる素敵な言葉があふれていて あぁ…みんなトアルコトラジャが大好きなんだな と感じました 伝えたいことや要望はトアルコトラジャを愛するファンの1人として“たくさんの人に飲んでほしい”そんな場所や機会が増えると良いなという思いが皆さんと同じでした

前回のイベントから少しだけ時間が経ってしまいましたがアンバサダーの皆さんの元気な顔に会えたのが嬉しかったです 大変お世話になりました 楽しいひとときでした😊 またそんな素敵な時間を企画してくださったキーコーヒースタッフの皆さまに感謝いたします ありがとうございました

トラジャルームでの投稿に拍手やコメントをくださる皆さま いつもありがとうございます この場をお借りして心から感謝申し上げます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ごまも-さん

2024年06月09日 23時40分57秒

icon

すみません😅💦

こちらに投稿デシタネ❣️うっかりいつものトラジャアンバサダーページに投稿してしまいマシタ🍀
申し訳ないデス😅

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: クワガタさん

2024年06月09日 23時15分22秒

icon


トラジャ愛☆モチベ増し増し!
アンバサダー限定イベント

前回の「てんこ盛りイベント」で認定して頂いてから8ヶ月…アンバサダーバッジを持参してドキドキしながら本社へ。

玄関では、満面の笑みの( *´﹀` *)阿部さんが出迎えて下さり一瞬でドキドキが消えちゃいました🤭
お席に着くと同時に《パダマラン農園で収穫された7月から直営店で販売されるトアルコトラジャ》✨️特別なアイスコーヒー✨️を…一気にゴクゴク飲んでしまいました😅

本当は、ゆっくり味わって飲むのが正解だと思いますが、カラダが勝手に💦
あまりにも喉ごしがスーッとしていて、美味しいかったです♪♪

そしてそのはず《今年のトアルコトラジャ》は豊作❣️とのこと。
自然の恵みに感謝(ㅅ´꒳` )しながら《稀少なトラジャ》今後も大事に頂こうと思います。

☕️マリアージュの方法(スイーツを口に含みつつ、トラジャを飲む)を習い、実践。

淹れたてのトラジャ3種類(トラジャ、ブラン、セピア)の味をしっかり舌で覚えて帰って参りました。
(KEY COFFEEさんのスペシャリストに淹れてもらったトラジャは格別でした🥰)

自宅に帰ってから早速、復習✍🏻🧐

(左側)トアルコトラジャ➕シチリア産レモンバタースティック…酸味系を活かしたい時は🍋がやはりベストパートナー

(真ん中)トラジャブレンド ブラン➕クランベリーピスタチオバターリッチプレッツェル…爽やかなブレンドには🫐や🥜

(右側)トラジャブレンド セピア➕ピスタチオアーモンドバタースティック…ほろ苦ガッツリ系には🫘アーモンドや濃いバター

《トラジャ》それぞれの個性を教えて頂いたので、自分の味わいたい方向(酸味系、まったり系、しっかり系etc.....)を見つける“コツ”を掴んだ気がします‼️

奥が深いですね〜もっと精進しま〜す🫡
アンバサダーの皆さん、KEY COFFEEのご担当の方々とリアルにイベントが出来て本当に楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました😭

クワガタ!モチベ爆上がり中で〜す(*>∇<)ノ頑張りま〜す🎶

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: babywitchさん

2024年06月09日 10時53分08秒

icon

6月8日、夏のような日差しの午後、キーコーヒーの本社で行われました「トラジャ愛☆モチベ増し増し!アンバサダー限定イベント」に参加してまいりました!
往路の道中結構暑かったですが、到着早々、すっきりとして美味し~いアイスコーヒーをいただきまして、とっても幸せな気持ちになりました。

今回は「マリアージュを楽しむ」パートが素晴らしかった!
自宅ではなかなか叶わない、入れたての3種のトアルコトラジャ、トラジャブレンドコーヒーをいただきながら、
①ドライフルーツ(5種のフルーツのミックス)
②ガトーショコラ(キーコーヒーの直営カフェ等で提供されているもの)
③レモンケーキ(アマンドさんのもの)
をいただきました!



アンバサダーの皆さんからもお気に入りのマリアージュエピソードもたくさん伺いまして、ますますトアルコトラジャのとりこに…!

1回目にも増して皆さんのポジティブなパワーがあふれている場で、楽しくリラックスして参加することができました。
企画してくださったキーコーヒーの皆さま、アンバサダーの皆さま、
今回も大変お世話になりました!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ぽ〜りんさん

2024年06月08日 18時03分40秒

icon

『トラジャ愛モチベ増し増し!アンバサダー限定イベント』に参加してきました。

今回はマリアージュ企画ということで他のアンバサダーの皆さんと一緒にお勉強して参りました。
前回の10月イベントと打って変わり、今回はKEY COFFEEスタッフは男性陣のみ、現地アンバサダーは女性陣のみというちょっと雰囲気が異なる中、しっかりとディスカッションしてきました。

まずはウェルカムドリンクでアイスコーヒーを頂きました(写真1)。歩いて現地へ赴いたため、冷たいコーヒーが心地良かったです。オリジナル団扇も用意されていて、流石気が利いてる〜👍 特別なアイスコーヒー用コーヒー豆だとかで、名前は忘れてしまったけど、確かに美味しかったです。

企画は2部構成になりますが、第1部は早速マリアージュの実践です。3種類のホットコーヒーが用意されました(写真2)。内容はトラジャブレンド ブラン(青シール)、トアルコトラジャ(緑シール)、トラジャブレンド セピア(赤シール)です。シールの色は紙コップに貼ってあるものです。

マリアージュ用スイーツにはまずドライフルーツが用意され(写真2)、どのコーヒーと合うかディスカッションしました。私は青のブランが合うかなと思いました。でも他の意見もありました。ブランが一番スッキリと爽やかな酸味と味わいで、ドライフルーツの酸味とかち合わない、同質の取り合わせかと思いました。

次のスイーツはガトーショコラです。チョコレート系の濃い深みのある味わいには赤のセピアかなと思いました。セピアには香りも味も香ばしさとカラメルのような深さと濃さを感じたので、ガトーショコラにピッタリと感じました。

最後のスイーツはレモンケーキです(写真3)。レモンケーキは少し青臭さを感じるレモンピールが入ったバターケーキで、最初のドライフルーツのみよりもバターのコクがプラスされ、緑の酸味とコクを感じるトアルコトラジャがベストと感じました。始めは青のブランでも良いかと思いましたが、爽やか酸味のみならずコクが加わると、もう少しだけ強めのトアルコトラジャの方が味わい的に負けないかなと思いました。またマリアージュする時にコーヒーの温かさも重要だと思いました。冷めてしまうと香りが半減するので、常に温かいものを合わせたいと思いました。

自分でマリアージュを考えてみるディスカッションでは、私はブランにはレモンメレンゲパイ、トアルコトラジャにはレーズンサンド、桜餅、芋羊羹、セピアにはガトーショコラやチョコレートの他にアーモンドをご提案させていただきました。どれも同質を狙ったマリアージュでしたので、意外性は少なかったかも知れません。

企画第2部はアンバサダーミーティングです。トアルコトラジャを知らない人に一番伝えたいことや、不満を感じていることなどなど...。お互いに発表してディスカッションを交わし認識を深めました。マリアージュで散々コーヒーを飲んだ後でしたが、やはりホットのトアルコトラジャが恋しくなり、専用のコーヒーカップで頂きました(写真4)。個人的にはこのコーヒーカップで頂くのは初めてでしたので、ひそかに感激していました。

さて、最後に沢山のお土産を頂いて(写真5)ホクホク顔で帰路につきました。ごまもーさんやベリーさんにもお土産頂いてしまい恐縮です。今回もKEY COFFEEスタッフの皆様、アンバサダーの皆様には仲良くして頂いて本当に感謝です。どうもありがとうございました。とても楽しかったです😊


↑写真1. ウェルカムドリンクと共に。オリジナル団扇も嬉しい。


↑写真2. 実践!マリアージュ。ドライフルーツにはどれが合う?


↑写真3. レモンケーキとマリアージュ。


↑写真4. これぞ正統派!トアルコトラジャをホットで頂きました。


↑写真5. 今回マリアージュしたコーヒーをお土産に頂きました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25