MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ムスボ

    2024年06月20日 16時45分05秒

    icon

    【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?



    みんな、起きてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが浮上しました!
    いっぱい広がるのかな…?


    6月は父の日、皆さんは親と一緒にどんなベイブレードで遊びましたか?新たなベイブレードを手に入れた人、お父さんと白熱したバトルをした人もいるでしょう。そんな思い出があれば、語ってください!

    たとえば・・・

    私は、桜の下でお父さんとバトルしてみました。結果的に僕の勝ちで、最後には笑い声が響いてました!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:11件
    予想は外れる運命にある?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19

コメント: 全14件

from: はるちゃん。さん

2024年06月27日 13時53分22秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?
ないです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: sarisariさん

2024年06月23日 08時46分57秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?

ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ごんちゃんさん

2024年06月22日 14時13分30秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?
父親は昔ベスゴマをしていてベイブレードはやったことがありませんでしたが、やってみると簡単にできて子供と遊んで年齢に関係なく楽しめるのも魅力だと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: トクちゃんさん

2024年06月21日 11時25分03秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?

したことないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ひまわりママさん

2024年06月21日 08時50分55秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?

ない思い出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: mamaさん

2024年06月20日 23時39分27秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?
昔息子やってたな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: キノコぐんそうさん

2024年06月20日 21時04分15秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?
父とはベイブレードしたことないです。父がどちらかと言えばゲーム好きなタイプでしたし、ベイブレードができた時にはすでに父は高校生でしたし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: えいとさん

2024年06月20日 19時44分10秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?
お父さんとやったことはほとんどないですね
兄とはライトニングエルドラゴとストームペガシスで戦ってました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: CELINEさん

2024年06月20日 19時23分34秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?

入学式が終わったあと、記念になりました
父の方が、圧勝でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: いけすさん

2024年06月20日 19時02分56秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?

私は爆転当時、アニメを真似てそこらじゅうスタジアム外でもベイブレードを回していました。
そのせいでドラグーンSのグリップは削りに削れて見るも無残な姿に。見かねた父が「こっちのほうが強いよ」と先を丸めた小さなネジを軸先に挿入し、その日から僕のドラグーンSは持久タイプに変身しました。
静かに長く回るドラグーンを見て嬉しかったのか悲しかったのか正直感想は覚えていないのですが、グリップの残骸を取っておいたことを考えると後ろめたさがあったのだと思います(笑
父も私のことを思ってネジを用意してくれたのだと思いますし、今となってはいい思い出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: くりゆみさん

2024年06月20日 18時23分27秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?

自宅の庭で父とベイブレードで遊びました。楽しい思い出が多いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: ゼノユウキさん

2024年06月20日 18時00分20秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?

もう二十数年前のことですが父はベイブレードで遊んでた私たち兄弟を面白く思っていませんでしたね
ベイを入れたツールボックスを開いて色々なジョイントを試していたら「さっさと店仕舞いしろ」と言われたのを思い出します

だからベイブレードの思い出はどちらかといえば亡くなった伯母の方が多いですね
一緒に対戦したりランブー一緒に買いに行って一喜一憂したり時には東京に住んでる別の伯母とも連絡して店舗限定や大会限定のベイを買ったりして沢山のベイや思い出もくれました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: けいこまりさん

2024年06月20日 17時46分01秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?

父とはベイブレードしてないです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: オーウェンさん

2024年06月20日 16時55分10秒

icon

> 【ムスボ】お父さんと一緒に遊んだベイブレードの春の思い出は何ですか?ファミコン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト