MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル
BEYBLADE BLADERS LAB ベイブレード ブレーダーズラボ BEYBLADE X ここはベイブレード開発者とブレーダーのみんなでベイブレードの未来をつくっていくためのコミュニティです!
ベイブレード ブレーダーズ ラウンジとは?

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ムスボ

    2024年10月18日 16時12分54秒

    icon

    【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?



    みんな、起きてる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマが閃きました。
    こだわりを教えて欲しいデス!


    大会や友達との対戦中に「こんなことが起きるなんて!」と驚いた瞬間はありませんでしたか?例えば、大逆転勝利や予想もしなかったクラッシュなど、エキサイティングな瞬間を共有してください。一緒にその興奮を再び味わいましょう!

    たとえば・・・

    信じられないんだけど、この前友達と遊んでいたとき、自分のベイと相手のベイが同時にバーストフィニッシュしちゃいました!その瞬間、お互い一瞬止まって、その後大笑いしました。本当に映画みたいでしたよ!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:68件
    予想を超えますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18

コメント: 全18件

from: はるちゃん。さん

21時間前

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?
ないです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: T.A.S.K.さん

2024年10月22日 11時34分11秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?

バトル中に、アタックカスタムされたライノホーン4-60Cがシュートエリアから吹っ飛んで、隣でベイバトルしていた人の脇腹をえぐるように掠って飛んでいったこと。

ライノホーンの隠された恐ろしさの片鱗を垣間見たような気がして、ちょっとゾッとしました……

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: えいとさん

2024年10月21日 23時15分10秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?

キングヘリオスがスーパーハイペリオンをスタジアムの上方向に吹き飛ばして
そのままハイペリオンが戻ってきてダブルバーストしました。漫画でも似てる
シーンがあって興奮しました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: akiakiakimiさん

2024年10月21日 22時21分02秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?
特に無いです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キノコぐんそうさん

2024年10月19日 12時54分04秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?
ドランソードに飛ばされたヘルズサイズが口に当たって口内炎になったこと。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ごんちゃんさん

2024年10月19日 06時11分40秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?
子供と対戦しましたが、子供同士で対戦を繰り返すうちにベイブレードのやり方がとてもうまくなり私のベイブレードを越えていたことです。子供の成長の速さを感じました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2024年10月19日 05時45分21秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?
ゲームしたことないです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 影丸さん

2024年10月19日 05時13分56秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?
最近プレイしていないので、ないです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 氷湖さん

2024年10月19日 03時27分27秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?

数年前に知り合いとバーストのアルティメット
ヴァルキリーとグレイテストラファエルで対戦
した際ラファエルのカウンターでヴァルキリーが
吹き飛ばされたんですがその瞬間にスタジアムに
取り付けられてる透明な壁?に当たって斜め上に
飛び上がって直後急降下しそのままラファエルを
上からの攻撃でバーストさせてしまいました...。
あれはホント知り合い含め「( ゚д゚)...え?」と
なったアニメと互角レベルの大逆転劇でした。
あの試合を録画してなかったことが悔やまれます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: teruteruwasiさん

2024年10月18日 21時35分54秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?
やった事無いので一度やってみたい

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: CELINEさん

2024年10月18日 19時48分25秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?

対戦に熱があがりすぎて、時間を忘れてしまった

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

icon拍手者リスト

from: 如月さん

2024年10月18日 17時28分07秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?

カスタムしたベイを試そうと、ライノホーン4-60Nとフェニックスフェザー3-60Fを試していたら、衝突されたライノホーンが真上に跳ね上がって上の穴からスタジアム外に吹っ飛ばされた。
未だに何故そうなったのかわからない。
後、この場合のオーバーフィニッシュ扱いでいいのだろうか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: ゼノユウキさん

2024年10月18日 17時18分41秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?

高校生のとき久しぶりにメタベイに触ったときですね。
初代レオーネとロックレオーネを中学生のとき懐かしいなと買ってそれっきりだったんですが、黄色のバサルトホロギウムがカッコよくてついつい最強ブレーダーセットとファントムオリオンを買いました。
メタベイ初期は自分が持っていたHMSシリーズと五分五分だったのでまた戦わせたのですがウルボーグMSでも勝てなくなっててビックリ。
特に驚いたのはRSボトム。シーボーグもアリエル2もアドバンスガーディアンも持ってて「これはロマンパーツだな」と小学生当時結論付けてたのにグリップするしファントムやバサルトつければ結構回るってのは常識を破壊されたと思いました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: イーブイさん

2024年10月18日 17時13分29秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?

コバルトドラグーン2-60Cを4-60Pにカスタムしてテストバトル?させたら強かったのと、ドランソードとヘルズサイズが衝突した時にスピーカーが倒れた事

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: オーウェンさん

2024年10月18日 16時43分24秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?素晴らしい

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: のべ助さん

2024年10月18日 16時41分44秒

icon

> 【ムスボ】ベイブレードの対戦中に驚いた出来事、ありましたか?

爆転時代、エンジンギアシリーズからMSシリーズへの過渡期の頃ですかね

早速手に入れたガイアドラグーンMSでそれ以前のシリーズのベイと対戦させてると、相手のウエイトディスクが真っ二つに割れたんですよね
そこからリアルバーストという概念に対してさもありなんと思えるようになりました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト