MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ

ベイブレード ブレーダーズ ラウンジ>掲示板

公開 公式サークル
BEYBLADE BLADERS LAB ベイブレード ブレーダーズラボ BEYBLADE X ここはベイブレード開発者とブレーダーのみんなでベイブレードの未来をつくっていくためのコミュニティです!
ベイブレード ブレーダーズ ラウンジとは?

あなたの気持ちに一番近いものを選んで投票してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: mrwさん

    2024年05月12日 19時11分18秒

    icon

    今後の新ベイの性能向上について

    昨今では新登場ベイの重量が少しずつ増え、徐々に新しい商品ほど性能が高まっている用に感じます。
    性能向上自体は特に問題なく、実際そうやって少しずつ強くなっていかないと新しいベイを買う動機や新規プレイヤーの参入障壁の解消も難しいので、やっていくべきだと考えています。

    ただ、伝え聞く話によればバーストの時はインフレにともないベイが大きくなり過ぎて、終盤ではランチャーから重過ぎて落ちる事故も多かったと言います。
    今回はランチャーのフック形状への改善でそう言った事故の発生率は抑えられていそうに感じてますが、ただ現在でも撃ち方が悪いと腕に痛みが走ったりするので、前みたいに大きさや重さをインフレさせていくと負担が安全圏を越えかねない気がしています。
    ほとんど机上論になりますが、大きく重くなり過ぎるとエクストリームダッシュの難度や速度が落ちてゲームの爽快さが失われるんじゃないかとも不安に思っています。
    また、9系ラチェットはバーストしづらさから人気が出ていますが、こう言った方向で過剰に進化してしまうとゲームの1要素が死んでしまいそうにも思っています。

    そう言うわけで、ベイブレードXが今後どのように発展しているのか不安と期待が綯い交ぜの状態で待っています。
    みなさんはどのような方向性でのベイブレードXの性能向上を期待しているのでしょうか。
    私としては、かつてのエンジンギアや電動ギミックのような重量に頼らない進化があればと思っています。
    いっそ初期にあった能力持ちビットシールも、ブレードとセットかつ妥当な効果のものであればあっていい気がしています(これは反対する人も多そうですが)
    あるいはルールの一つとして所謂スタン落ちのようなものを導入し、インフレに頼らない商品展開を行うのもありかも知れません。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ゼノユウキさん

2024年05月12日 22時36分40秒

icon

正直爆転からバーストに至るまで進化は重量アップと共にありました。
毎年新ギミックを引っ提げた爆転もなんだかんだ順調に重量増加していきましたしね。
重量インフレは仕方ないと思います。結局子どもも大人も欲しいのは「前より強いベイ」でそれを簡単かつ高インパクトで出せるのは「重い!」って売り文句ですからね(Xでもフェニックスウィング等はメタルコートで重さアピールしてますし)。
ただ幸いなことにメタベイのシンクロームのようなオールメタルやバーストのスプリガン系の両回転のような環境や戦略をぶっ壊すギミックは構造上生まれにくいのではないでしょうか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: デンタさん

2024年05月13日 01時00分49秒

icon

(ワールドやロード以外の)スプリガンのように爪の位置を変えてランチャーへの引っ掛かりを移動させるやり方はキツイ
ブレードを上下に分割させれば捻って回す構造は取れる
(ただしブレードはそこそこ分厚くなる)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゼノユウキさん

2024年05月14日 01時44分26秒

icon

回転方向の切り替え自体はめちゃくちゃ楽です。メタベイの両回転の様に左右両方のランチャーフックが引っかかるようにすればいいだけですから。
問題はラチェットです。ブレードには左右どちらかにしかラチェットの引っかかりをつけることができませんし、仮に両方につけられる形状が発見されたとしても回転方向には全く関係しないので簡単にバーストしないベイを作れてしまうイカサマができます。(しかも「ミスった。ワザとじゃない。」って言い訳が普通に通る。)
両回転ギミックがほぼ不可能な構成にしたのは後先を考えなかったのではなくバースト時代のつまんなすぎる送り合いを見てきた開発陣の「Xではそんな環境にさせないぞ」という意志の表れと思いたいです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: デンタさん

2024年05月15日 02時44分25秒

icon

ラチェットで回転方向が決まるのならブレードを上下に分けて、ラチェットに引っ掛ける部分をリバーシブルにして片面に左用の形状、もう片面に右用の形状を付けるしかできなさそう
まぁ両回転を出すにしても重量をレオンクローぐらい軽くすればいい塩梅な強さじゃない?(両回転が本当に無理ならスプリガンとかヘルケルベクスの復刻時に困る)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゼノユウキさん

2024年05月15日 11時47分50秒

icon

両回転ギミックはもうオミットしていいんじゃないですかね?バースト時代もXになってからも爆転シリーズの両回転対応は結局実装されませんでしたし。
両回転スプリガンは復刻するならレジェンド、レクイエムでしょうがレジェンドを左回転スマッシュ刃にすればロンギヌスと、レクイエムを右回転ラバー刃にすればファブニルと棲み分けは可能だと思いますのでその路線かなと。
あとヘルケルベクスがXで両回転になったら失望します。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: デンタさん

2024年05月15日 12時42分11秒

icon

私は一つ間違ってた
両回転はグラビティペルセウスでしたね…
形状と実際の強さが似てたから間違えた すまない

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト