新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

社会人勉強コミュニティ・サークル|東京自習会

社会人勉強コミュニティ・サークル|東京自習会>掲示板

公開 メンバー数:2人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【サークル活動報告】都内カフェ巡りサークル:第10回カフェ巡りイベント(3/19)

    こんにちは。

    都内カフェ巡りサークルの武田です。

    3/19(日)に渋谷で活動を行ましたのでご報告いたします。

    3月の活動について

    【日時】3月19日(日)14:00~18:00
    【場所】渋谷駅付近の貸会議室で自習→『京都宇治 藤井茗縁』で交流
    【参加者】5名

    貸会議室は渋谷の道玄坂付近にあるところでしたが、静かで集中して自習ができました。



    そして渋谷の東急プラザ内にある『京都宇治 藤井茗縁』というお店に行きました。

    和カフェでイベントをしたいと思っていたのですが、席数が少なかったり予約ができなかったりするお店が多くなかなか開催できずにいた中で抹茶やおばんざいなどが楽しめそうなお店を見つけて予約ができたので早速行ってみました。

    抹茶のパフェやモンブラン、おばんざい等どれも美味しそうで注文に皆さん迷っていらっしゃいました。

    宇治茶のいい香りに包まれながら、美味しいものを楽しみました。ほっと落ち着く場所でした。



    貸会議室で自習をしているときは勉強のお話が中心でしたが、カフェに来るとたわいもない話が中心になります。

    仕事の日のランチはどうしているのかとか。東京ランチ、憧れますが物価高もあってより高くなっていますよね。

    自習会で勉強の話をしているときは『私もやらないと!』と刺激をもらえますので好きですが、カフェで皆さんとお話をしているときは共感するお話が多くて楽しいです。





    ※楽しみすぎて頼んだ抹茶ソフトクリームの写真を撮り忘れてしまったので、参加された方に写真をいただきました。素敵なお写真ありがとうございます。。。

    今回もいいリフレッシュになりました。ご参加いただいた方、ありがとうございました。

    今後の予定について

    4/30(日)と5/3(水)にGWに実施いたします。

    4/30は午前中に朝食からの自習のイベントを、5/3は午後に自習からのカフェのイベントを計画しております。詳細が決まりましたらご案内いたします。

    カフェ巡りサークルの活動は、サークルに参加されていない方でもご参加いただけます。(イベント作成時にサークルのSlackで告知をしているため、サークル参加の方でお席が埋まってしまう場合がございます。)

    また、参加いただいている方はほぼ毎回、初めて参加される方もいらっしゃいます。初めての方もお気軽にご参加ください。

    皆様のご参加、お待ちしております。

    参加申込みはこちら!

    参加をご希望の方は下記のURLを検索して下さい。

    東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

    ▼公式ラインアカウント
    https://lin.ee/dZqLgaE

    ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

    あなたのご参加お待ちしています(^▽^)/

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件