Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ>掲示板

オーナーからの最新トピック
コミュニティからのお知らせ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
固定トピック
from: コミュニティスタッフさん
2024/10/01 15:00:02
icon
【推しトピ】あなたも?わたしも?!足のニオイ de OH!NO!川柳大募集!
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
10月になりました♪
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋など秋は何をするのにもよい気候ですね♪
さて、「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ」のみなさまにも秋を楽しんでいただけるトークテーマを考えてきましたよ~♪
今回はみなさんに川柳にチャレンジしていただきたいと思います!
あなたも?わたしも?!足のニオイ de OH!NO!川柳大募集!
コミュニティでは、たくさんの「足のニオイ」や「足のお悩み」をお寄せいただいており、他の方のコメントを読んで「そのお悩み、わかる~!」と思っている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、「足のニオイあるある」や「足のニオイの悩み」を5・7・5の川柳にしてご投稿いただきたいと思います!
自分の足のニオイに関することでもよいですし、ご家族などの足のニオイに関することでもOKです!
毎日の生活の中で「その悩み、わかるわ~!」と共感できるような川柳をお待ちしております! 川柳ができたら、どういうエピソードを川柳にしたのか、その背景もぜひ一緒にコメントとして投稿してくださいね♪
例えば・・・
■玄関の モワッとニオイ 誰の靴?
外から帰ってきて玄関が臭いと気分が落ち込みませんか?
我が家では野球部所属の息子と、外回りの営業担当の夫がおり、玄関の靴が常にモワットとニオイを放っております。靴を洗ってもすぐにまた臭くなるんですよね・・・どうしたらいいのやら・・・え?もしかして私のパンプスから?
■言えなくて 「お座敷席は 嫌なんだ」
仕事帰りの飲み会で靴を脱いでお座敷席にあがる居酒屋に行くことになってしまうと、「足のニオイ大丈夫かな・・・」と不安になります。1日履いていた革靴の中は蒸れるので、「足のニオイが気になるからお座敷はやめて」とお願いしたいけど、それを言うのって恥ずかしいんですよね。「この人、足くさいんだ・・・」って思われたくない!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
何回でもご投稿いただけますので、「あ、川柳にしよう!」と思ったらぜひ忘れないうちに投稿してくださいね♪
他の方のコメントを読んで、「その川柳、いいね!」「共感する~!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
みまさまからの川柳のご投稿、お待ちしております♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 144
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 64
icon拍手者リスト
ちゃあ、 ウキット、 にとへい、 ミダヤン、 バニラルル、 カピバラ、 こあら、 tomoko、 クレスタ、 鮒寿司、 野うさぎ、 よこーた、 アルコホリック、 まぁちゃみん、 サルビア、 ぴーたろう、 パン、 まな、 みゅうこちん、 スマイル、 ひじき、 翼が欲しい虎、 福ちゃんはるちゃん、 ルミ、 あや、 三毛猫、 またんまたん、 もも、 sirotibi、 竜の落とし子、 きのこ、 景虎、 sarisari、 ゆず、 まゆまゆ、 チアスマイル、 ぽんぽ、 美味しい北日本、 nosmile、 あひと、 じつ、 はび、 CELINE、 niyan、 千尋、 Peach Melon Cherry Fizz、 くりゆみ、 いちごの小春、 タラリラリンチャム、 りん、 chiemoji、 inako、 フトンターレ、 草取り名人、 myu、 teruteruwasi、 クワガタ、 りりる、 ai、 ちょびんちゃん、 たんぼマスター、 @2023、 Biz、 影丸、
-
-
from: コミュニティスタッフさん
2025/02/10 14:30:02
icon
2月10日は「フットの日」!「足のニオイのお悩み」&「足のニオイケア」についてみんなで語ろう!【“絆”のコミュニティ5周年感謝祭開催中!】
みなさん、こんにちは! コミュニティスタッフ ミドリです。
“絆”のコミュニティにて開催中の「“絆”のコミュニティ5周年感謝祭」には、もう参加されましたか?複数のテーマにコメントするとプレゼントがもらえるかも♪いろいろなテーマにコメントしてみましょう!
こちらのお部屋でも「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ」らしいテーマをご用意しました!
“絆”のコミュニティ5周年感謝祭
記念日にちなんだテーマを語ろう!
~寄付金つきQUOカードPayやカタログギフトなどが合計555名様に当たるチャンス!~
応募締切 :2025年3月31日(月)15時まで
本コミュニティのテーマはこちら!
2 月10 日は「フットの日」!「足のニオイのお悩み」&「足のニオイケア」についてみんなで語ろう!
この「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ」では、他の人にはあまり聞けない自分や家族の「足」や「足のニオイ」の悩みや解決策などをみなさんと一緒に語り合う場所です♪
2月10日は「フットの日」ということで、みなさんと一緒に「足のニオイのお悩み」「足のニオイケア」について語りたいと思います♪
みなさんはどんな足のニオイでお悩みですか?
また、普段どんな方法で足のニオイのケアをしていますか?
「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ」では、トータルフットケアをご紹介しました!
足洗いソープで足を洗う新習慣を取り入れたり、除菌抗菌スプレーで靴や玄関マット、お風呂マットなどを除菌したり、毎日の生活の中にトータルフットケアを取り入れることで、より快適な足元を目指すことができます。
今回は、みなさんの「足のニオイのお悩み」と、普段の生活の中で実践している「足のニオイケア」を大募集します♪
例えば・・・
■フットの日、おもしろいですね!僕の靴は家族から「くさいから近寄るな!」と言われています・・・(笑)投稿を見て『今年こそはちゃんと足のニオイのケアをしよう!』と背中を押された気分です。これを機に真剣に向き合います!
今までは靴下の替えを持ち歩いて、ニオイが気になったら履き替えるなどをしていました。これからは足洗いソープと除菌抗菌スプレーで足のニオイケアを取り入れてみたいと思います!
■冬は、ブーツや厚手の靴下、タイツを履くことが多く足元が蒸れてしまってニオイが靴に籠る気がしています。なるべく抗菌&防臭の機能がついたタイツなどを購入していますが、それでもニオイは気になるものですよね。
足洗いという習慣、ぜひ取り入れてみたいと思いました。足がベタつくあのいや~な感がなくなったらいいな♪
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「その足のニオイケア、いいね!」「共感する~!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてください!
【足のニオイケアについて、こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね♪】
■足を殺菌するといいことあるの?冬の足元も足洗いソープで気持ちよく♪
https://cs.beach.jp/scu/3131k
■商品担当者に聞いてみた!足洗いソープ誕生の秘密を大公開☆
https://cs.beach.jp/scu/211q1
■お座敷での忘年会&新年会、年末年始のおうちへのお呼ばれ前にオススメ!足のにおいケア方法をお教えします!
https://cs.beach.jp/scu/312o2
【応募方法&プレゼント】
期間中、“絆”のコミュニティの「5周年感謝祭」の対象テーマに2テーマ以上コメントすると、寄付金つきQUOカードPayやカタログギフトなどを合計555名様にプレゼント!
※コメントしたテーマ数によって、対象のプレゼントが変わりますのでご注意ください。
【2テーマ目、どれにしようかな、と思ったら・・・】
5周年感謝祭は、2テーマ以上のご参加でプレゼント対象となります。
「記念日」テーマ以外にも、「推しトピ」テーマなど、参加できるテーマがたくさんあります!
他の対象テーマは以下から、BOXをクリックしてみてくださいね。
▼5周年企画はこちらから
https://www.beach.jp/community/KIZUNA/index#5th_anniversary
▼このイベントの詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/513g4
■注意事項
※応募の前に、以下ページの「キャンペーン規約」を必ずご確認ください。
https://cs.beach.jp/scu/9naq
※住所の情報などが必要なプレゼントが追加になりましたら、イベント終了後にご当選者にフォームをお送りします。
みなさんのたくさんのご参加を、心よりお待ちしています。
(コミュニティスタッフ) -
from: コミュニティスタッフさん
2025/01/24 15:00:02
icon
「2025年はこうやって足のにおいケアをします!」宣言をしてみよう!
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
この「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ」では、他の人にはあまり聞けない自分や家族の「足」や「足のニオイ」の悩みや解決策などをみなさんと一緒に語り合う場所です♪
2025年になりましたね!
新年最初のテーマということで、今回はみなさんに足のにおいをどうやってケアするか宣言していただきます♪
ということで今回は、こちらのテーマ!
「2025年はこうやって足のにおいケアをします!」宣言をしてみよう!
2024年はみなさんに足洗いという新習慣や足洗いソープについてどのような効果があるかをお伝えしてきました。
そこで、今回は「2025年はこうやって足のにおいケアをします!」という宣言をコメントで投稿していただきます♪
みなさんは今どのような足のお悩みがありますか?それに対して今後どのような商品を使用して、いつどのようにケアをしていきますか?みなさんが考えた「足のにおいケアプラン」をぜひコメント欄で教えてください。
ここで、2024年にコミュニティでどのようなことをご紹介していたか簡単に振り返ってみましょう♪
2024年には久光製薬のブテナロック 足洗いソープの商品担当者さんにインタビューを行い、みなさんに足洗いという新習慣についてより深く知っていただけるインタビュー記事を公開しています。
■商品担当者に聞いてみた!「ブテナロック 足洗いソープ」誕生の秘密を大公開☆
https://cs.beach.jp/scu/211q1
■お座敷での忘年会&新年会、年末年始のおうちへのお呼ばれ前にオススメ!足のにおいケア方法をお教えします!
https://cs.beach.jp/scu/312o2
■足を殺菌するといいことあるの?冬の足元も足洗いソープで気持ちよく♪
https://cs.beach.jp/scu/3131k
「2025年はこうやって足のにおいケアをします!」宣言で、足のにおいケアプランを考える上でのヒントが見つかるかもしれません。ぜひ、もう一度目を通してみてくださいね!
また、商品を実際にレビュアーとして試していただく企画もご用意しました。
「ブテナロック メディカルソープ フット&ボディ」「ブテナロック 除菌抗菌スプレー」「ブテナロック 足洗いソープ」と3つの商品のレポートが現在公開中です。こちらも足のにおいケアプランを考える際に参考にしてみてくださいね♪
■「足洗いソープ、気になるけど購入は迷い中…」という人あつまれ!足洗いソープレビュアー100名様大募集 レポート!
https://cs.beach.jp/scu/412yl
■「靴のニオイが気になる方大募集!除菌抗菌スプレーレビュアー 30名様募集」レポート
https://cs.beach.jp/scu/5126v
■「新商品お試し隊!ブテナロック メディカルソープ フット&ボディレビュアー」レポート
https://cs.beach.jp/scu/6z55
レポート投稿よりコメントを少しだけご紹介しますね♪
「ブテナロック メディカルソープ フット&ボディ」
泡はかなり濃密でシトラスの匂いも程よく香り、洗い流しもサッパリ!部分使用でなく、全身に使えるのは好ポイントだと思いました。冬場に足の臭いが気になる人、夏場のお風呂上がりにスッキリしたい人にもお勧め!香りも良いので、1日嫌な臭いを気にせず快適に過ごせる商品だよ!と伝えたいです。
※コメントより一部抜粋
(こうちゃんまんさん)
「ブテナロック 除菌抗菌スプレー」
私の靴に加えて、玄関にある私以外の家族の靴にも使用しました。そして1週間以上継続して使用しました。
すると、ブテナロック除菌抗菌スプレーを使用した全ての靴のニオイがすっかりなくなりました。靴に関しては、使用直後から不快なニオイは消えて石鹸の優しい香りが継続していました。そして、玄関に近づくと漂ってくる何とも言えない悪臭がすっかりなくなっていました。帰宅後玄関に入ったときも爽やかな香りに包まれていました。玄関では靴以外には使用していませんので、玄関の嫌なニオイの正体は、靴から発生しているニオイだったようです。
※コメントより一部抜粋
(さいきんさん)
「ブテナロック 足洗いソープ」
足洗いソープを使った翌日しばらく靴を履いていましたが、靴を脱いだ時ニオイが気にならなかったので嬉しかったです。今までは靴を脱いだ時にニオイが気になることがあったので、今後も足洗いソープを使いたいと思いました。家族からは泡立ちが良くてすっきりしたと好評でした。
※コメントより一部抜粋
(あずきさん)
--------------------------------------------
今回は「2025年はこうやって足のにおいケアをします!」という宣言をコメントで投稿していただきます♪
みなさんは今どのような足のお悩みがありますか?それに対して今後どのような商品を使用して、いつどのようにケアをしていきますか?みなさんが考えた「足のにおいケアプラン」をぜひコメント欄で教えてください。
例えば・・・
■足のニオイをケアするという考えがコミュニティに参加するまでなかったのですが、みなさんの足洗いソープのレポートを拝見し、足洗いソープを購入してみました!仕事終わりのパンプスのニオイが悩みです。2025年の私の「足のにおいケアプラン」は、平日仕事から帰宅したらまっすぐお風呂場に向かって足洗いを実践することです!除菌抗菌スプレーも購入して、靴のニオイともお別れするつもりです♪
■水虫に悩むこと数年・・・。今年こそは治したいなと思っています。「お座敷での忘年会&新年会、年末年始のおうちへのお呼ばれ前にオススメ!足のにおいケア方法をお教えします!」のインタビュー記事の中でトータルフットケアという方法があると知りました。2025年はこのトータルフットケアを実践していこうと思っています。足洗いソープ、水虫の治療薬、除菌抗菌スプレーを毎日使用してより快適な足元を目指していこうと思います!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「その足のケアプランいいね!」「私もそのプランやってみたい!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
みなさんの「2025年はこうやって足のにおいケアをします!」宣言、楽しみにしております♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)from: のり556さん
2025/03/03 20:51:05
icon
足用の塗るクリームがあるみたいなので、ブーツを履く時に使ってみたいと思ってます。あと、夏場は小まめに足を洗って拭かずに冷やしたり、冬場は靴下を毎日変え
from: teruteruwasiさん
2025/02/23 19:04:15
icon
小まめに足の指を洗浄してます
-
from: コミュニティスタッフさん
2024/12/06 11:06:17
icon
「足洗いソープ、気になるけど購入は迷い中…」という人あつまれ!足洗いソープレビュアー100名様大募集 レポート!
みなさん、こんにちは。コミュニティスタッフのミドリです。
「足洗いソープ、気になるけど購入は迷い中…」という人あつまれ!足洗いソープレビュアー100名様大募集に、たくさんご応募をいただき、ありがとうございました!
こちらはレビュアーにご当選された方の、レポート投稿用のトピックになります。
「ブテナロック 足洗いソープ」を実際にご使用になられた感想をたくさんお聞かせください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ブテナロック®足洗いソープ」の感想を公開中♪
レポート投稿締切:2024年12月24日(火)15:00まで
▼こちらの2点についてレポート投稿をお願いいたします。
■足洗いソープを使用する前に抱いていた疑問や不安は解消されましたか?
■足洗いソープを使用してみて、今後も使用し続けたいと思いますか?
ご家族の方とご一緒にお試しいただいた方はご家族の感想も投稿してください。みなさんからの率直なご意見をお待ちしています。
初めて使った感想から一週間使い続けてみた感想、または毎日使って毎日感想を投稿していただくのも大歓迎です♪みなさんが実際に「足洗いソープ」使ってみた感想を投稿してくださいね。
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/512vm
それでは、レビュアーに選ばれたみなさんの、ご回答を心よりお待ちしております!^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(コミュニティスタッフ ミドリ)from: はびさん
2025/03/02 23:20:49
icon
1.足洗いソープを使用する前に抱いていた疑問や不安は解消されましたか?されました2.足洗いソープを使用してみて、今後も使用し続けたいと思いますか?思い
from: ローズ・オプティミストさん
2025/02/06 22:40:16
icon
足だけの石鹸、高いんじゃない?
-
from: コミュニティスタッフさん
2025/02/12 11:23:33
icon
【祝】Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティで語られた声がラジオドラマになりました!
みなさん、こんにちは!
コミュニティスタッフのミドリです。
みなさんは、毎週日曜日に放送されている、ラジオドラマ「“絆”のコミュニティ」をご存じですか?
◎ラジオドラマ「“絆”のコミュニティ」って?
"絆"のコミュニティや、そこに参加している企業・団体のコミュニティに寄せられた、みなさんの日々の声をもとに、作成したラジオドラマをお届けしている番組です。
今回なんと『Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ』で語られた声がラジオドラマになりました!
この投稿の前々日、2月10日はフットの日でした♪
フットの日を機会に、ラジオドラマを聴いていただき、ぜひ感想をお聞かせくださいね。
今回のラジオドラマのもととなったのは、トークテーマ「「わたしの足のニオイ、だいじょうぶかな・・・」日常生活での足のニオイのお悩み&お困りごと大募集!」に寄せられた、あすっこさんのエピソード!
来客時、玄関にある息子の靴や足の臭いが気になるあすっこさんのエピソードは、どんなラジオドラマになったのでしょうか?ぜひみなさん聴いてみてください♪
※メールからご覧の方は、以下のURLからお聴きいただけます。
https://cs.beach.jp/scu/913jh
▼もととなったあすっこさんのエピソードはこちら
https://cs.beach.jp/scu/613h5
聴いたよ!という方は、ぜひ、このトピックに感想をお寄せください。
みなさんからの感想を楽しみにしています!
ーーーーーー
ラジオドラマ「"絆"のコミュニティ」は、interfm(TOKYO 89.7 MHz)で毎週日曜朝9:55~10:00に放送中!
いつか、あなたの声がラジオドラマになるかも♪
\過去100回分のラジオドラマはこちら!/
https://sp.beach.jp/KIZUNA/lp/radio-drama/100/index.html
ーーーーーー
(コミュニティスタッフ ミドリ)from: えりたんさん
2025/03/01 10:57:02
icon
自分は、匂いきつかったです。
from: teruteruwasiさん
2025/02/23 19:01:21
icon
若いときは匂いがきつく困ってました
-
from: コミュニティスタッフさん
2023/05/30 15:07:43
icon
「ココだけの話」も歓迎!足のニオイのお悩み事情や対策を語ろう
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ」へようこそ!
このコミュニティでは、他の人にはあまり聞けない自分や家族の「足」や「足のニオイ」の悩みや解決策などをお話しできればと思っています。ぜひ、お気軽にご参加くださいね。
今回のテーマはこちらです!
「ココだけの話」も歓迎!足のニオイのお悩み事情や対策を語ろう
みなさんは、足のニオイが気になったことはありますか?
部活帰りの子どもの靴や、毎日仕事で履いている靴などのニオイ、
家に帰って靴をぬいで靴下で歩いていたらプーンとしたり、バスマットがなんだかにおってきた!
雨の日に靴が乾かなくて靴のニオイがすごいことに・・!などなど。
毎日頑張っている私達の「足」、そのニオイについて、ここだけの話をしませんか?
どんな時に気になるのか、実はこういう悩みがあるなど、家族や自分のこと、なんでも大歓迎!
こういう対策していますよ、というお話もぜひお願いします!
同じような悩みをもっている人も意外とたくさんいるかも。
たとえば...
●中学生の息子の足のニオイが気になる!部活終わりは特にニオイます。お年頃なので、本人も気にしているよう。親としてはいい対策があればすすめてあげたいなと思っていますが、親の言うことも聞かないので、悩みどころです。
●ブーツを履いたあとの足のニオイが気になります。ブーツを履いた日はいつもより念入りに足を洗うようにしています。
●仕事で履いている靴のニオイが気になります。対策として妻が靴に10円玉を入れたり、消臭剤を吹きかけたりしていますが、やらないよりはましだけど...という感じです。靴を脱いで上がる座敷のようなところは、におわないかドキドキします。
などなど、
みなさんの足のニオイのお悩み事情や対策をぜひコメントで教えてくださいね!
投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします。
他の方のコメントを読んで、「わたしも」「そうだよね~」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてください。
みなさんとご一緒にコミュニティを盛り上げていけたら、とてもうれしいです!
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 521
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 114
icon拍手者リスト
野うさぎ、 ぴーたろう、 こうこ、 Honesta!、 はび、 ひなた婆、 @まっつんこ、 あまかん、 @2023、 トクちゃん、 じゅん、 たんぼマスター、 ちゅうきちくん、 niyan、 あまろん、 もえ、 タラリラリンチャム、 sirotibi、 たいよう、 あついちご、 と、 まほ、 れんじ、 翼が欲しい虎、 野うさぎ、 やまちゃん、 もちもちわかめ、 さいきん、 kcuree、 ツルツルツル、 yuuyuu、 かぴまる、 じつ、 U‐TA、 ひでやん、 おおらん、 美味しい北日本、 むーあ、 ひじき、 セシル、 ティアラ、 ちぃこ、 みはーちゃん、 旅行すき、 すず、 ライリー、 白クマ兄ちゃん、 りんりんこ、 あおいくも、 ここ、 ゆず、 よまたけ、 けいこまり、 gumgum、 まゆまゆ、 sabakann、 りりる、 おいどん、 りか、 トッティ、 ぽんぽ、 よっこ、 ai、 きのこ、 コロコロコロンボ、 marimo、 うさポンとうさピイ、 ゆっちい、 こばみ、 くりゆみ、 ayaaki8、 千尋、 あや、 ccc、 さくらんぼう、 しづ、 teruteruwasi、 桃子、 まあちゃん、 アロマ、 sarisari、 影丸、 躑躅、 あずき、 みみ、 aoi、 ほくどん、 イヌ坊、 ちゃめこ、 ひと、 まな、 ミダヤン、 草取り名人、 akiakiakimi、 mika、 りん、 リッキー、 やよ、 inako、 さくらりんご、 プリモのママ、 いちごの小春、 バニラルル、 ばなな、 わんこ、 カヤック、 Ariel、 Peach Melon Cherry Fizz、 みゅうこちん、 ぼぼの母、 三毛猫、 フトンターレ、 93、 ぽ〜りん、
-
-
from: バニラルルさん
2025/02/07 10:11:58
icon
アンケート回答で🎫Amazonギフト500円分ありがとうございました。
☆...─────────ご当選おめでとうございます!Amazonギフトカード500円分──────────...☆バニラルルさんへこのたびは、「Le
☆...─────────
ご当選おめでとうございます!
Amazonギフトカード 500円分
──────────...☆
バニラルルさんへ
このたびは、「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ アンケート」にご回答いただきまして、誠にありがとうございました。
プレゼントについてご案内いたします。
以上メールが本日届きました。ありがとうございます。
いいお買い物をしたいと思います(*^^) -
from: 2Kさん
2024/08/02 16:06:35
icon
真夏の靴下はどれくらいムレますか?
この時期、勤務帰りには靴下群れ群れで気持ち悪くて履き替えたりしてますが、皆さんはどうですか?
この時期、勤務帰りには靴下群れ群れで気持ち悪くて
履き替えたりしてますが、皆さんはどうですか? -
from: コミュニティスタッフさん
2024/12/02 15:00:02
icon
足を殺菌するといいことあるの?冬の足元も足洗いソープで気持ちよく♪
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
この「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ」では、他の人にはあまり聞けない自分や家族の「足」や「足のニオイ」の悩みや解決策などをみなさんと一緒に語り合う場所です♪
「足洗い」や「トータルフットケア」という新習慣もご紹介してきました!
今回は「足洗い」で足を殺菌するとどんなことが足におきるのかという点にフォーカスしてお伝えしたいと思います。今回も、ブテナロックの商品担当者さんにインタビューしてみました。ぜひ最後までお読みくださいね♪最後にはクイズもご用意してますよ!
今回は、こちらのテーマ!
足を殺菌するといいことあるの?冬の足元も足洗いソープで気持ちよく♪
--------------------------------------------
■今日は、「足洗い」で足を殺菌するとどんなことが足におきるのかをお伺いしたいと思っています!よろしくお願いします!さっそくですが、コメントを拝見していたところ、「冬はブーツを履くので足が蒸れて足のニオイが気になる」という声を目にしました。冬の足のニオイや蒸れにも足洗いソープは良いのでしょうか?
ブーツや長靴を履いたときの足の中って蒸れてしまって、不快ですよね。わかります・・・!
みなさん、坂本龍馬は知っていますよね?
坂本龍馬は新しいものが好きで、西洋の文化からブーツをいち早く取り入れて履いていたそうです。得意げになってブーツを履き続けたところ、その足はひどいニオイで、水虫になっていたという話もまことしやかに伝えられています。これに関しては、坂本龍馬博物館で調べても、実証する資料、文献はまったくないといいます。ただし、館員もその話しはよく知っているというから、あながち噂だけのことではないのかも知れませんね。
▼水虫トリビアとしてこちらのページでご紹介しているエピソードです。
https://www.hisamitsu.info/mizumushi/master/item02.html
■あの坂本龍馬も足のニオイに悩んでいたかもしれないということですか!足洗いの習慣を教えてあげたかったなぁ・・・
「かもしれない」だけで、本当かどうかはわからないですけどね!冬は雪が降る地域では長靴を履いて外で作業をすることもありますし、寒い日はあたたかいブーツを履きたいですよね。でも長時間履いていると、足のニオイや蒸れが気になってきて、靴を脱がなければいけないシーンで足のニオイが不安になる方もいらっしゃるかと思います。
冬の足の蒸れやニオイの対策にも足洗いソープやメディカルソープ フット&ボディはおすすめですよ。
足の雑菌を殺菌して、清潔にすることが足のニオイや蒸れの対策になります。
■足の雑菌を殺菌するとどんないいことがあるのでしょうか?
足のニオイの原因は足で発生した雑菌の繁殖です。
足洗いソープやメディカルソープ フット&ボディ、どちらの商品にも殺菌成分の「サルチル酸」と消炎作用をもった「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。殺菌成分「サルチル酸」は、足のニオイの原因となっている雑菌をしっかりと殺菌してくれるので、足のニオイ対策になります。
また、足洗いソープはメントール配合&ティーツリーオイルの香りですので、洗った後はさっぱり、清涼感を感じていただけると思います。蒸れて、ベタついた足も足洗いソープがあればしっかり洗浄できて気持ちよくお過ごしいただけますよ♪
■足元がさっぱり気持ちよく過ごせるというのは重要ですね~♪コミュニティでは、水虫に悩んでらっしゃる方もいますのでそんな方に向けても是非コメントをお願いします。
水虫は「白癬菌(はくせんきん)」という、真菌(カビ)の一種が足で繁殖することで起きる感染症です。水虫の治療で最も重要なことは、患部を清潔に保つことなんです。入浴時にはしっかりと足洗いソープなどで、足指の間を含めて隅々まで洗うことをおすすめしています。足洗いソープはもともと水虫の予防対策の商品として開発されたんですよ!コメントで「家族に水虫をうつされてしまった!」という投稿もよく見かけます。水虫は家族間で感染してしまうこともありますが、足洗いの習慣を取り入れることで家族間感染の予防にもつながります。
水虫についてはこちらの「水虫相談室」のウェブサイトに情報がありますので、ぜひじっくり読んでみてくださいね♪
▼水虫相談室
https://www.hisamitsu.info/mizumushi/index.html
■家族や身近な人に水虫の方がいる場合、水虫の感染予防として足洗いソープでの足洗いを習慣化するのは良いアイデアですね!
水虫は家族間以外でも感染するシーンがありますよ。スポーツジムやヨガスタジオなどのシャワールーム、脱衣所など素足で歩く場所では水虫に感染する可能性もあります。また最近人気のサウナや銭湯なども注意が必要ですね。悲しいことに水虫の原因となる「白癬菌」は温度が高くて温かい環境を好みます・・・!そういった場所から帰宅した直後に足洗いソープで足をしっかりと洗浄することをオススメします♪
「水虫になってないし、大丈夫かな~」と思っている方も万が一のことを考えて、足洗いの習慣を取り入れていただくと快適な足元を保っていただけるかと思います♪
■本日も色々と教えていただきありがとうございました!私ミドリもヨガに通っているので、足洗いの習慣を取り入れて、快適な足元を目指したいと思います♪
この冬もぜひ足洗いを取り入れて、快適な足元でお過ごしくださいね♪
▼過去のブテナロック商品担当者さんへのインタビュー
・商品担当者に聞いてみた!「ブテナロック 足洗いソープ」誕生の秘密を大公開☆
https://cs.beach.jp/scu/211q1
・お座敷での忘年会&新年会、年末年始のおうちへのお呼ばれ前にオススメ!足のにおいケア方法をお教えします!
https://cs.beach.jp/scu/312o2
--------------------------------------------
さて、最後にクイズです!商品担当者さんのお話の中にヒントがあるかも?!
答えが分からなかった方はもう1度読んでみてくださいね♪
【クイズ】ブテナロックの足洗いソープはどんな香り?
・優雅な気分になれるロマンチックローズの香り
・スッとした清涼感のあるティーツリーオイルの香り
・うっとりリラックス感のあるラベンダーの香り
コメント欄で、正解だと思うものを1つ選んで回答してくださいね♪
また、記事を読んだ感想もぜひ聞かせてください!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「私も同じことを思った!」「それ、私も気になってた!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 72
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 42
icon拍手者リスト
-
-
from: フトンターレさん
2025/02/07 13:51:25
icon
アンケート回答でアマギフ当選しました♪
今日メールにてアマギフが届きました🎉ありがとうございます(*--)(*__)ペコリ
今日メールにてアマギフが届きました🎉
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ -
from: コミュニティスタッフさん
2024/08/23 15:00:02
icon
商品担当者に聞いてみた!「ブテナロック 足洗いソープ」誕生の秘密を大公開☆
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです♪
いよいよ、夏本番☆ですね!夏をエンジョイしてますか?
夏はサンダルなどでお出かけされる機会も多いかもしれません。ぜひ足洗いソープで足洗いにチャレンジしてみてくださいね♪
「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ」のメンバーのみなさんの中には「足洗いって言葉、今まで聞いたことなかったな~」という方もいらっしゃるかと思います。
そこで、今日は久光製薬のブテナロック 足洗いソープの商品担当者さんをお呼びして、足洗いソープについて色々とお伺いしてみようと思います!足洗いソープの誕生の秘密も聞けるかも?!
クイズも用意しているので、最後まで読んで回答してみてくださいね♪
今回のトークテーマはこちらです!
商品担当者に聞いてみた!足洗いソープ誕生の秘密を大公開☆
■今日は足洗いソープについて色々と質問させていただきます。よろしくお願いします。
久光製薬のブテナロック 足洗いソープの商品担当です。
よろしくお願いします!
■ウェブサイトには、「はじめよう 足洗い 新習慣」とありますよね。
確かに今まで足を洗うってやったことがなくて、新しい習慣だなと思います。
「ブテナロック 足洗いソープ」ってどんな背景があって生まれた商品なのでしょうか?
水虫薬ブテナロックと同時期に発売した商品で、もともと水虫の予防対策の商品として発売した商品です。
■そんな背景があったんですね!びっくり!
疑問に思っているコミュニティメンバーも多いと思うのでズバリ質問させていただきます!
足洗いソープと、普段使っている石鹸やボディソープではどのような違いがあるのでしょうか?
これって「足」以外にも使用できるんですか?例えば、体を洗ったりしてもいいんでしょうか?
ブテナロック足洗いソープには殺菌成分サリチル酸、抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合されている医薬部外品の薬用ソープになります。テクスチャーは洗顔ソープのようなクリームタイプのソープになります。洗い上がりには非常にこだわっており、足用ソープなので、ボディソープのようなしっとりした洗い上がりではなく非常にさっぱりした洗い上がりです。
ブテナロック足洗いソープは足用ソープですので、足洗いにご活用いただきたいですが、効能効果に体臭・汗臭及びにきびを防ぐとありますので、いろんな部位にも使えます。
実はブテナロック足洗いソープで全身を洗いたいという皆様からのご要望にお応えして、今年2月に「ブテナロックメディカルソープフット&ボディ」を発売いたしました。こちらの商品はポンプタイプでテクスチャーはリキッドになっており、使用性がアップしました。またパッケージのフィルムを剥がすと浴室に馴染むようにデザイン面でも工夫も凝らしていますので、是非チェックしてみてください!
「ブテナロックメディカルソープフット&ボディ」についてはこちらをご覧ください♪
https://www.hisamitsu.info/butena/medicalsoap/
■そうなんですね!
ブテナロックと聞くと、「水虫の治療薬だよね!」と思っている方は多いと思います。
「ブテナロック 足洗いソープ」は水虫の予防にもつながると思いますが、それ以外ではどんな効果がありますか?どんな人にオススメしたいですか?
ミドリさんの質問の通り、水虫薬のブランドというイメージあると思います。ただ足洗いソープについては発売から20年たってSNSなどで口コミが広がり、足のニオイ対策で使用していただいているという実態があって今にいたります。コミュニティの皆さんからも洗い上がりや、ニオイの予防について口コミをいただいておりますので、足のニオイにお悩みのお客様には足洗いソープを、足のニオイ+体のニオイも1つの商品で一気に洗いたいというお客様にはメディカルソープを是非使用していただきたいですね。
■お話を聞いて、たくさんの人に「足洗いソープいいよ~!」って教えたくなってきました☆
最後に「Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティ」のメンバーの皆さんにメッセージをどうぞ!
Let's足洗い!足のニオイすっきりコミュニティにご参加いただきありがとうございます。ブテナロック足洗いソープは「はじめよう 足洗い 新習慣」を広めていくために今後もたくさんのプロモーションを予定しております。是非お楽しみにお待ちください。皆様からの製品に関するご意見やご要望はいつでもお待ちしておりますのでコミュニティで発信をいただけますと幸いです。今後ともブテナロック足洗いソープをよろしくお願いいたします!
■今日はありがとうございました!
「足洗いソープについて」たくさんお話を聞けましたね♪
さて、最後にクイズです!商品担当者さんのお話の中にヒントがあるかも?!
答えが分からなかった方はもう1度読んでみてくださいね♪
【クイズ】
足洗いソープに含まれている足の雑菌を殺菌・消毒をしてくれる有効成分は何?
・クエン酸
・サリチル酸
・リンゴ酸
コメント欄で、正解だと思うものを1つえらんで回答してくださいね♪
また、記事を読んだ感想もぜひ聞かせてください!
●投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします♪
他の方のコメントを読んで、「おもしろかった!」「足洗いを新習慣にしたいな♪」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね!
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 108
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 52
icon拍手者リスト
ぴーたろう、 ゆみちん、 CELINE、 翼が欲しい虎、 躑躅、 れんじ、 まゆまゆ、 teruteruwasi、 よこーた、 くまちゃん、 akiakiakimi、 U‐TA、 バニラルル、 ブルーデージー、 みゅうこちん、 inako、 三毛猫、 おいどん、 あや、 ひまわりママ、 チアスマイル、 こちゃん、 Peach Melon Cherry Fizz、 ぽんぽ、 chiemoji、 いちごの小春、 なおくん、 はび、 ルミ、 美味しい北日本、 sarisari、 たんぼマスター、 きのこ、 Biz、 あもどん、 ai、 草取り名人、 影丸、 sirotibi、 しづ、 福ちゃんはるちゃん、 千尋、 タラリラリンチャム、 myu、 りん、 けいこまり、 クワガタ、 ミッキー、 りょうのはは、 ひろコン、 りりる、 @2023、
-
from: 愛さん
32分前
icon
■川柳をどうぞ!足臭い?私じゃないわよ!足隠す■投稿いただいた川柳の背景にあるエピソードを教えてください♪みんなが、なんか足臭くない…?と言い出したの