新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

登山部

登山部>掲示板

公開 公式サークル

現在、登山部 は閲覧のみ可能となっております。

新規登録や発言、拍手などはできません、ご了承ください。

登山部

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    コロラド再び

    日程:2025年2月15-17日

    コロラド再び(コロラド第一弾はこちら

    土日:山形
    月火水:岩手
    木金:宮城で仕事して
    金の夜から土日月

    上記、私の一週間のスケジュールです。
    自分がどこにいるのか本当によくわからない状況でした。

    今回もコロラドから高校の同級生(2名)
    アメリカの40代男性同士の旅行って一般的なんですかね?


    先週の山形で大雪のあと降雪がまったくない一週間となっており、
    パウダーハント(新雪を滑ること)を目的にきているゲストとのスケジュールに苦慮しました。
    また、風も強くリフトが止まったりするため、天気読みがとても重要なガイド業務にもなってきます(実際宮城で仕事していた2日間はリフトがどこも運休)


    色々な条件を加味して私がチョイスしたエリアが下記の通り。
    土曜日:奥中山高原
    日曜日:田沢湖
    月曜日:安比高原

    今回も前回同様登りに労力を使いたくないとのことでスキー場限定でガイドさせていただきました。



    奥中山から見えるのが安比高原スキー場



    山は雨が降ったりしたので少し早めに切り替えて田沢湖を観光していただきました


    さらに少し足を伸ばして、東北の小京都・角館の武家屋敷も。



    安比。
    この雪上車で何回も運ばれた一週間でした。
    すっかり乗り方にも慣れました。


    安比の後、ゲストは山形に移動となりました。
    火曜日は各地また爆風だったのでお休みしたようですが、
    結局水曜日から4日間山形を楽しんでいかれたようです。

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件