ネットで「おうち時間」を快適に!>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: BIGLOBEスタッフ ひかりさん
2025年02月04日 16時51分40秒
icon
インターネットサービスで困ったときの対処法を教えてください。
みなさん、こんにちは!BIGLOBEスタッフのひかりです。今回は、インターネットサービスで困ったときの対処法について、意見交換しませんか?普段利用して
みなさん、こんにちは!BIGLOBEスタッフのひかりです。
今回は、インターネットサービスで困ったときの対処法について、意見交換しませんか?
普段利用しているネットショッピングや動画配信サービス、オンラインゲーム、インターネットの接続サービスなど、インターネット上のサービスで、困った経験はありますか?
契約もネット上で、店舗もないサービスだと、どうやって問い合わせしていいかわからず困ったことがあるのではないでしょうか?
私ひかりも、ちょっと困ったことがありました。ネットショッピングで購入したスノーウェアのチャックがうまく閉まらず、交換してもらうことになりました。チャックが閉まらないことに気づいたのは、旅行の5日前。間に合うかドキドキしたのですが、急いでお店の問い合わせフォームに連絡。
その日中に回答があり、「先に良品のウェアを送るので、後ほど返送してください」と連絡があり、無事旅行までにウェアが間に合いました。ネットショッピングの場合は、使う予定よりも早めに購入することが大切だな、と感じました。
知り合いの方も、ライブ配信サービスを見ていると、突然配信が止まってしまう不具合があったそうです。SNSをリアルタイム検索すると、配信側の不具合であることがわかり、「再起動をかけると見られるようになりました」とのコメントを発見!コメント通り再起動をかけたところ、無事ライブ配信の続きがみられるようになったとのことでした。
ちょっとした事でもいいので、こういう困ったことがあったけどうまく解決できた!という体験をお聞かせください。みなさんの経験やお知恵を共有していただくことで、なにか同じようなことで困っている方の解決のきっかけになればいいなと思います。
たくさんの投稿をお待ちしています!
from: ガブ大好きさん
2025年02月20日 07時49分40秒
icon
スマホの画面に緑色の縦線が出ています!
再起動しましたが、駄目でした。
最初、携帯会社に問い合わせ電話しましたら、グーグルの機種なので、そちらにに問い合わせてくださいとの事でしたが、ショップ予約してプラン変更した時には、修理されたらいいですよ。。。
昨年の春に居住地のショップで購入したばかりなのに。。。1年間の保証中を使われる修理を、おすすめ致します?2月中に予約して来てくださいと言われました☺️🍀🌈🎶
間に合って良かったですが、
何が原因なのか?!修理しか方法は無いのか?
修理する時には代替の携帯電話を貸していただけるとの事ですが、2週間位と言われ、迷っています。
以前、パソコンを使っていた時は、問い合わせ電話で、色々聞きながら操作して、ほぼほぼその電話で解決していました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト