MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

赤ちゃんのいる暮らしのコミュニティ

赤ちゃんのいる暮らしのコミュニティ>掲示板

公開 公式サークル
みんなで話しながら、いっしょにおおきくなろう 赤ちゃんのいる暮らしのコミュニティ Supported by アカチャンホンポ プレママも、子育ての先輩も、サポートする立場の方も。みんなで「赤ちゃんのいる暮らし」について話しましょう。
アカチャンホンポがコミュニティをはじめた理由

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: コミュニティスタッフさん

    2024年08月15日 14時15分02秒

    icon

    【グルメカタログなどが当たる!】子どもや親へのメッセージを書いてみよう!だいたい100文字でお願いします♪

    みなさん、こんにちは! コミュニティスタッフ ミドリです。

    ただいま、"絆"のコミュニティにて、【"絆"のコミュニティ横断イベント】が絶賛開催中!
    "絆"のコミュニティに参加しているコミュニティが、それぞれのテーマを展開していますよ。もちろん、こちらのお部屋でも、赤ちゃんのいる暮らしコミュニティらしいテーマをご用意しました!

    "絆"のコミュニティ横断イベント2024
    (だいたい)100文字で語ろう!

    ~グルメカタログなどが合計300名様に当たるチャンス!~
    応募締切 :2024年10月31日(木)13時まで

    【応募方法】
    "絆"のコミュニティ横断イベントの対象テーマ(だいたい100文字)に、2テーマ以上投稿しましょう!

    本コミュニティのテーマはこちら!
    子どもや親へのメッセージを書いてみよう!だいたい100文字でお願いします♪

    普段はなかなか伝える機会がないメッセージを、ここで言葉にしてみませんか^^
    お子さんやご両親など、ご家族や大切な人への想いを、100文字にのせて投稿してくださいね♪

    ちなみに、だいたい100文字とはこのくらいです!
    ―――――――――――
    お父さん、お母さん、いつもありがとう。子どもが生まれて、自分自身も親になって初めて「大切に育ててもらっていたんだなぁ」と感謝の気持ちがあふれてきました。元気に長生きしてね♪今度、親子3代で旅行にでも行こう!
    ―――――――――――
    「100文字じゃ伝え切れない!」という方や、「照れくさくて100文字も書けないなぁ...」という方もいらっしゃるかもしれませんね。だいたい、でOKですので、文字数にとらわれすぎず、自由に想いをコメントしてみてくださいね。

    ※明らかに文字数が少ないと判断される場合は対象外となる事もありますので、ご注意ください。

    【プレゼント】
    イベント期間中、対象テーマにコメントすると、カタログギフトなどを合計300名様にプレゼント!

    "絆"のコミュニティ横断イベント「(だいたい)100文字で語ろう」は、他のコミュニティでも実施中!こちらのコミュニティとはまた一味違うテーマを楽しんでみてくださいね。

    ▼他のコミュニティのお題はこちらから!
    https://sp.beach.jp/KIZUNA/lp/100moji/

    ▼このイベントの詳細はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/511hv

    ■注意事項
    ※応募の前に、以下ページの「キャンペーン規約」を必ずご確認ください。
    https://cs.beach.jp/scu/9naq
    ※住所の情報などが必要なプレゼントが追加になりましたら、イベント終了後にご当選者にフォームをお送りします。

    みんなで(だいたい)100文字でおしゃべりしましょう!たくさんのご参加を、心よりお待ちしています。

    (コミュニティスタッフ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 82
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31

コメント: 全82件

from: むーあさん

2024年09月15日 14時09分40秒

icon

家を出るまで当たり前のように感じていましたが、衣食住に困らず大切に育ててくれたこと。きっとそうするために自分たちを犠牲にした日もあったと思います。
大切に育ててくれてありがとう。子どもたちも巣立ったこれからは、夫婦二人の人生を謳歌してください♡そしてできる限り長生きしてね♡

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: しおりさん

2024年09月15日 09時13分35秒

icon

自分は親から言葉にして伝えてこられなかった
「大好き」の言葉を
子どもたちにはたくさん伝えていきたいです!

いつも癒やしや笑いをありがとう!大好きだよ!
これからもたくさん一緒に遊んで
たくさん笑おうね!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: akiakiakimiさん

2024年09月13日 20時56分29秒

icon

両親への感謝の気持ちを言葉にして伝えた事が、
今まで一度も無い事を、とても後悔しています。
亡くなった母とは、いつもケンカばかりで、
もっと色々な話をしたかったです。
親不孝な娘でごめんなさい。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: まもちゃんさん

2024年09月11日 21時12分38秒

icon

伝える事が出来なくなったけどお父ちゃんへ。
「親孝行したい時に親は無し」昔の人はいい事を
言うね。ほんとそうだね。
お父ちゃん、これだけは言わせてもらいますけど私もさ、親孝行したいって思ってたんだよ。
信じてもらえないかもですが!って、
また憎まれ口たたいてるね私。(笑)
今、お父ちゃんがいたらここでまたケンカだ。
私さぁ〜ずっと後悔してます。
もっと優しくできなかったのか
もっとたくさんの事を教えて貰えば良かった
もっと色々な所に連れて行ってあげたかった
この先もずっと後悔し続けるんだなと覚悟して
います。感謝の気持ちを伝えられなかった事を。
大事に育ててくれて「ありがとう」と最後の最後まで伝えられなかった事を。
自分が母親になり子育ての大変さを知りながら
お父ちゃんの偉大さを認めなかった愚かな娘を
空の上から見守ってくれているのでしょうか。
私の事は昔のように雷を落としてくれても構いません。ただ私の可愛い孫、お父ちゃんの可愛い
ひ孫の事はどうか見守って下さいね。 

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: やまさん

2024年09月11日 11時10分30秒

icon

子は宝やね

子は(女児)宝
なわけないよな~

この瞬間、嘘ついてることになりますよ

また、他人の子(男児)は宝じゃない??

差別主義かな〜

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: やまさん

2024年09月11日 11時08分29秒

icon

男児が生まれたら可哀想ですね〜
という、文化性があるとか…

だとしたら女の子だけが、楽しく生きてるということでしょうか??


自分たちのことは上手に?嘘ついて誤魔化して差別を語るなら
なんにも信用なくなるだけですよ

差別は類人猿のときから続いてる
性格だから、さっさと進化してほしいですよ〜

もう無理なんかな〜

期待できないですもんね

いつも言ってるじゃないですか?
(期待しないでくださーい!)

甘やかされたらろくでも無いんやねぇ

他人に思いやりも何も無い

鬼も逃げ出しますよ💦

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: yamadaさん

2024年09月11日 02時09分51秒

icon

子供はいないので親へのメッセージになりますが、互いに行き来もなく連絡もないのでせいぜい元気に過ごしてくれていればいいかなと思います。両親は離婚しているのにぼくたちを育てる過程でいろいろやりとりをしていたらしく、きょうだい全員が成人したあとでも妙に仲良くしていてたまに外食に行くなどしているので変な人たちだなと思いますが、まあ楽しく過ごせてるのは聞いているのでそういうのもあるもんなのだなと、今は許せる気持ちでいます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: あまかんさん

2024年09月09日 21時13分04秒

icon

切迫早産で一時は心配な時期もありましたが親にも助けてもらって産まれてきた娘も今は健康で何より嬉しい

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: ゆーみんさん

2024年09月09日 20時29分18秒

icon

認知症、膝を悪くし、介助者がいないと、一人暮らしは無理な状態の母。子供である私達はそれぞれに家庭、仕事があり、引き取り介護できる状態ではないので、やむ無く介護施設にお世話になってます。家に帰りたいという思いを我慢させて、申し訳なく思ってます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ビーバープーさん

2024年09月09日 10時35分56秒

icon

遠くに住む孫がすくすく成長中。ふとした瞬間に乳児だった我が子のもちもち素肌やにこにこ顔を思い出します。幸せに楽しく過ごしてね〜。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: のんちゃんさん

2024年09月08日 22時49分08秒

icon

娘が2才に成りました。健康にすくすく育っています。たまに大泣きする事もありますが,家族皆元気に過ごしています。娘も私達も此れから色々有ると思いますが、仲良く元気よく生活して行きましょう。娘の笑顔が私達の笑顔です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: yeefuiさん

2024年09月07日 18時20分05秒

icon

お父さん、
あなたが生きた年齢まで近づいてきました。
見せられなかった孫は現在中学1年。絶賛反抗期中です。
腹立だしくて手を出しそうになるたび、
決して私や弟に手を出さなかったお父さんを思い出して何とか持ちこたえる日々。
きっとあなたの年齢を追い越して長生きするので
天国からぜひ見守っていてください。
また逢う日まで。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: はるかさん

2024年09月07日 17時18分24秒

icon

長男へ
産まれてきてくれてありがとう。最近はやんちゃで毎日怒ってばっかりだけど寝顔を見ると怒ってしまったことを後悔します。これからももっともっと遊ぼうね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: 菜穂子さん

2024年09月07日 09時40分11秒

icon

子どもは宝。今子育てから卒業して、孫育てで、これまた楽しんでいる。こんなにかわいがったって、おこりんぼうのママが好きなんだもの。ちぇって思っちゃう。だから私も孫二人を見るときは童心に帰って遊ぶ。老体で逆上がりも出来なくなってたし、ブランコもひえーって感じで怖いのなんの。
絵具やら、小麦粘土で遊んだ後は「なぜか足の裏に違和感が・・・」
ピンクの粘土だ・・・ふふふ。帰った後は台風一過のよう。これまたさみしさもあり。子育てを楽しみ切った夫婦は次のお楽しみも待ってる。明日も待ってるよ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: やまさん

2024年09月06日 23時27分48秒

icon

子どもにイライラを
ぶつけるのはだめだろ(笑)
所有物だと思ってるんやね。
他人だよ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

from: teruteruwasiさん

2024年09月06日 17時06分30秒

icon

有る程度大きくなるまで大変ですが頑張ってください

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: iCloudさん

2024年09月05日 21時26分37秒

icon

私が今、元気で暮らしているのは健康な身体に産んで育ててくれた両親のおかげです。自分が親になり、改めて子育ての大変さを感じています。こんな苦労しながら育ててくれたんだなと毎日、感謝しながら子育てしています。子供達の成長を両親がとても喜んでくれています。大変な事も楽しい事もあるけれど、一生懸命子育てしていきたいです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: よっしさん

2024年09月05日 21時14分10秒

icon

親になって、両親の気持ちが理解できるようになりました。
苦しいことも多いのですが、子供たちの成長を見ると、苦労が報われるという気持ちも沸いてきます。遅まきながら、親孝行に励んでいます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ゆっかーさん

2024年09月03日 09時57分19秒

icon

もうすぐ2歳になる長男へ。あなたが産まれてきてから、大変なこともあったけど毎日かわいい笑顔が見られて幸せでした。次男が産まれてお兄ちゃんになったけれど、これからもずっとあなたのことが大好きだよ!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: inakoさん

2024年09月01日 14時38分31秒

icon

長男へ
あなたが生まれた時はもうそれだけで尊くて、「この子のためなら何でもできる!」「やりたいことは何でもやらせてあげよう!」と思っていましたが、実際はなかなか...。危険なことは「やっちゃダメ」、「そっちじゃなくて、こっち見てごらん」と誘導することも多々...。
日々を乗り切るだけで、理想の子育てができていたのかどうか疑わしいのですが、それでも、これからは自由に羽ばたいていってほしいと願っています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 草取り名人さん

2024年08月31日 14時25分13秒

icon

天国にいるお父さん、お母さんへ感謝です。
戦後間もない時に生まれた我が3人兄弟は、そのころの世間と同様、裕福とは言い難い生活をおくっていました。
そんな状況の中、母が父に話していたのを覚えています。
両親は戦争中食べるもの苦労したのでしょう、『子供達にはなんとしてでもお腹いっぱい食べさせたい、これが一番優先することだと』
本当に優しい父と母、幸せな子供時代を過ごすことができとても幸せでした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ちゃっぽーさん

2024年08月31日 11時58分28秒

icon

世の中のお父さん、お母さんへ
電車通勤中にベビーカーで赤ちゃんを連れている方をよく見ます。泣いている赤ちゃんを静かにさせようとアタフタしていますが、静かにさせる必要はないと思いますよ。子どもが自由に自己表現できる社会にしていきましょう!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: あもどんさん

2024年08月31日 11時13分09秒

icon

お母さんオニギリありがとう!私が原因不明の病気で痩せていった時、お弁当以外に毎日3個のオニギリを握ってくれましたね!会社で食べながら温かい気持ちになっていました!病気も落ち着き今度は私がオニギリを握る番です!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ふみふみさん

2024年08月29日 10時11分18秒

icon

天国にいるお父さんへ
思春期の頃、反抗して我儘ばかり言って、言うこと聞かなくてごめんなさい。
 嫁いで子供を産み育てる間に、注いでくれていた暖かい心に気付きました。
 戦前戦中戦後を命からがら生き延びて、愛情表現は下手くそでしたね。
 私は息子達を授かり、娘は授かりませんでしたが、折々の場所で、若いお父さんが、娘さんを大事に抱っこしたり、よちよち歩きの娘さんの手を引いている姿を見かけると、若き日の貴方の姿と重なって来て、愛されていた自分を感じるのです。
 兄弟喧嘩して「お前は橋の下で拾ってきた」と怒られ、その言葉を真に受けて不貞腐れていましたが、高校卒業の時に撮った記念写真は、何と貴方にそっくり。
 今は好きだった熱い緑茶を入れて「お茶入ったよ〜」「母さんもそろそろそちらへ行くかも」などと呟き乍ら。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: akiakiakimiさん

2024年08月28日 22時52分32秒

icon

お母さんへ
もっと、もっと、いろんな話をすれば良かったと後悔しています。
知っている様で、お母さんの事は、知らない事ばかりでした。
沢山、苦労ばかり掛けてしまって、今頃反省しています。
もう会う事は出来ないけれど、
もっと感謝の言葉を直接言葉にして伝えておけば良かったと思っています。
あ母さん、ありがとう!これからも私や家族の事を見守っていて下さいね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: mikaさん

2024年08月28日 19時20分55秒

icon

両親へ
夏前に体調を崩し 病院通いをしてると電話で告げてから
直接家に来て 大丈夫か
痩せたんじゃないか
これを食べて といろいろ持ってきてくれて
すごく心配してくれて
自分もまぁーまぁーいい年になったけれど
いくつになっても親なんだなって
改めて愛を感じました
ありがとう お父さん お母さん💕

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ひでみさん

2024年08月28日 18時49分12秒

icon

私が24歳の時に交通事故で55歳で亡くなったわたしの母へ あれから約40年が経過しました 母の年齢を超え、元気に夫婦仲良く暮らしています これも色々と教わったお陰です もっともっと教わりたかったけれど、今は感謝しかありません ありがとう

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: チエドルさん

2024年08月27日 23時18分50秒

icon

大切な息子へ
いつもたくさんの幸せをありがとう!忙しさにかまけて、しっかり話を聞いてあげられなくてごめんね!いつまでもママパパ大好きと言われるようにこれからもたくさんの愛で包むから、安心して好きなことを貫いてね!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ちーちーさん

2024年08月27日 16時25分12秒

icon

大切な子供達へ
いつも時間が無い時間が無いと大忙しで、なかなかゆっくり話を聞いてあげられなくてごめんなさい。なかなか時間に追われてしまう毎日で反省してあるよ。いつもあなたたちのことを考えているよ。これからも元気に健康に過ごせますように。毎日可愛い笑顔をありがとう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: tinnmiさん

2024年08月27日 10時53分09秒

icon

子供愛や親への愛が溢れたコーナーですね

ここにきてどっちに書こうか迷ってしまいました。


子供へ、、、、
便りがないのは元気な証拠なんでしょうね。いつまでも親が世話を焼いてると自立できないし彼女彼氏がそれぞれ心の支えになってくれていると信じてます。
こちらの心配はしてないでしょうが楽しく猫の世話やじいちゃんの面倒を見てます!
何かあったらいつでも手助けするからね!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

もっと見る icon