明星食品

  • トップ
  • トークルーム
  • 麺神ルーム
  • チャルメラルーム
  • 中華三昧ルーム
  • 一平ちゃんルーム

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜店の一平ちゃんルーム

夜店の一平ちゃんルーム>掲示板

公開 公式サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 明星 メンバーズ コミュニティ スタッフさん

    2024年06月19日 11時27分44秒

    icon

    【一平ちゃんファンミーティング】の気になる全容をレポート!からしマヨへのこだわりが判明!?

    みなさん、こんにちは。「明星 メンバーズ コミュニティ」進行役の星美です。

    5月25日に明星食品本社にて、一平ちゃんファンミーティングが開催されました!

    今回は、残念ながら参加できなかったみなさんに、イベント当日の様子をご紹介したいと思います♪

    ※当日の写真をたくさんご紹介しますので、メールでご覧の方はぜひ下記よりトピックをご確認ください。
    https://cs.beach.jp/scu/210o1
    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    ■一平ちゃんファンミーティングへようこそ!



    受付では大きな一平ちゃんが、会場内では歴代の一平ちゃん達がお出迎え。
    一平ちゃんファン9名と、明星スタッフ4名でファンミーティングスタート!

    まずはそれぞれ自己紹介♪
    ニックネームと一平ちゃんの好きなところ、一平ちゃんを食べたくなる瞬間をみなさんに教えていただきました。
    みなさんがニックネームでしたので、明星食品スタッフもニックネームで自己紹介。
    少し緊張がほぐれてきました^^


    ■本当にここでしか聞けない開発秘話

    ブランドマネージャーの石田さん(ニックネームはビーエムさん)から、開発秘話をお伺いしました。

    1993年、一平ちゃんはラーメンとして誕生しました。
    「一平ちゃん」という名前は「平成の時代で1番のラーメンになる」という願いを込めてつけられたそうです!

    その後の焼そばの開発秘話やマヨビームの誕生秘話など、ここでご紹介できない内容もたくさん!
    来年30周年を迎える一平ちゃんがみなさんに愛され続けている秘密を、たっぷり聞くことができました^^


    ■からしマヨ混ぜる派/混ぜない派トーク

    参加者のみなさんには、左右のテーブルに分かれて着席いただいていたのですが、実はからしマヨを「混ぜる派」と「混ぜない派」に分かれていたのです!

    以前、コミュニティでも「一平ちゃんの「からしマヨ」は混ぜる派?混ぜない派?」というアンケートを行いましたが、明星食品で122人を対象に実際に食べる様子を見て調査した結果、「混ぜない」「ちょい混ぜ」「ややしっかり混ぜ」「混ぜきる」の割合はほぼ同じという結果だったそうです。

    そこで、参加者のみなさんに、なぜ混ぜる/混ぜないのかなど、こだわりや理由をお伺いしました。

    混ぜない派の意見としては、
    ・味の変化を楽しみたい
    ・からしマヨを少しずつかけて、食べて、を繰り返す
    ・下の方はからしマヨがなくなってもいい(麺を楽しむ)
    ・混ぜない方がからしの辛味を感じられる
    ・ソースの味や香りを楽しみたいから混ぜない

    混ぜる派の意見としては、
    ・からしマヨの味だけじゃなくてソースとの組み合わせを楽しみたい
    ・混ぜるのが普通だと思っていた
    ・最初から最後まで同じ味を味わいたい
    ・混ぜた方がこってり感を楽しめる
    ・麺の味を楽しみたいから混ぜる
    ・混ぜている間の香りを楽しむ

    いかがでしょうか。
    なるほど!私も!と思われた方がきっと多いのではないでしょうか?^^

    きっかけを伺ったところ、混ぜる派の方は「付属しているものはソース同様に混ぜると思っている」混ぜない派の方は「以前は混ぜていたけど、マヨビームの登場で混ぜなくなった」という意見がありました。
    どちらも確かに!と納得してしまいました^^

    その他にも、お好み焼のマヨはどうしてる?インスタント以外の焼そばにもマヨかける?など、関連性を探るトークも盛り上がっていました!

    そして、みなさんが実際にいつもの感じでからしマヨをかけた写真を見せていただきましたよ。

    混ぜる派でも、マヨビームできれいにからしマヨをかける方が多いんですね^^
    ご協力ありがとうございました!


    ■アレンジ実食

    さて、一平ちゃんやからしマヨについて熱く語っていただいたら、そろそろ目の前に並ぶ一平ちゃんが食べたくなる頃では?
    ということで、実食タイム!

    みなさんに湯切りしてソースを混ぜた状態の一平ちゃんをお配りし、まずはいつものようにからしマヨをかけたり混ぜたりしていただきました!

    みなさん思い思いにマヨビーム!

    明星食品社員の混ぜる派・マヨ太郎さんと、混ぜない派・じろうさんのマヨのかけ方が大きく異なっていて、印象的でした^^

    会場には、パン、紅しょうが、キムチ、わかめ、鰹節など、アレンジ食材をご用意。


    みなさん好きな食材や組み合わせたことのない食材にチャレンジ!
    塩だれ味や明太子味も食べてみたい!ということで、こちらも好評でした^^

    実食中、みなさんに質問やご意見があるかどうか伺ったところ、
    ・ソースや麺の味は変化しているの?
    ・変わった味の一平ちゃんは今後も発売する?
    ・ヴィーガンでも食べられる一平ちゃん、子供用にからしじゃないマヨ付き一平ちゃんがあったらうれしいな

    など、今後の一平ちゃんへの期待が多く聞かれました。


    ■みんなで記念撮影

    トークと実食が盛り上がって、終了予定時間を少しオーバーしてしまいましたが、最後はみんなで一平ちゃんと記念撮影!
    お土産の一平ちゃん詰め合わせをお渡ししつつ、解散となりました。

    参加者からのイベントレポートも投稿いただいていますので、ぜひ参加者の感想をチェックしてくださいね♪

    ▼\イベントレポート/一平ちゃんファンミーティング!からしマヨのこだわりを語りあおう!
    https://cs.beach.jp/scu/610an

    ★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴・∴‥∴‥∴‥∴☆:*:★

    ここで、ブランドマネージャーの石田さん(ニックネームはビーエムさん)からお礼とメッセージが届いていますのでご紹介します。

    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
    お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
    ファンのみなさんの熱い一平ちゃん愛を、直接感じることが出来た貴重な時間でした。
    ファンのみなさんに負けない、一平ちゃん愛の詰まった商品をお届け出来るように、これからも頑張っていきます!

    今回は東京での開催ということで、残念ながら参加できなかった方もいらっしゃると思います。
    またファンのみなさんとお会いできる機会を作っていきたいと思いますので、30周年を迎える一平ちゃんを、今後ともよろしくお願いします。
    +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

    【一平ちゃんファンミーティング】の気になる全容レポートはいかがでしたでしょうか。
    ぜひ感想をコメントで教えて下さいね。

    ▼コメントはこちら
    https://cs.beach.jp/scu/310o2

    みなさんの感想をお待ちしています♪

    <インスタント麺好き、集まれ!>
    「明星 メンバーズコミュニティ」 オーナー(進行役) 星美

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 94
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 100

    icon拍手者リスト

    まう8 よこーた 野うさぎ あや ココロ happyfeelll ぴーたろう teruteruwasi sawa moko2020 官兵衛 ともみ みく ミエチッチ 翼が欲しい虎 ひじき ちまくま 美味しい北日本 おかめいんこ バターナイフ Knkk かもり ミドリガメ ブルーデージー ルュミ あもどん ぽんぽ くー なおくん こまろ トクちゃん ひまわりママ ichi もも kkt タラリラリンチャム ミダヤン 竜の落とし子 いちりん Y ゆん mm inako おたまご ばなな ミック pana 鈴木ママ2 さいちゃんです オカ すうどん くまちゃん ちょびんちゃん はび 千尋 三毛猫 りんご Biz koko @2023 ぽん chiro myu いちごの小春 まこがれい30cm カンタダ sarisari やっち ALLEN めぐ8 mika jun.ikuta ふなきち 鮒寿司 チアスマイル こまちちゃん yasuter しづ mimi くりゆみ りん けいこまり chyako マロンウッド フルーツ きのこ にゃんこちゃん Peach Melon Cherry Fizz 草取り名人 フレネミーなルキ モルモット りりる たんぼマスター ベロベロベロ こみちゃん まいとん A** ジプシー りょうのはは まるこ

コメント: 全94件

from: まう8さん

2024年08月31日 23時40分01秒

icon

混ぜる派の意見として、からしマヨの味だけじゃなくて、ソースとの組み合わせを楽しみたい。という コメントが好きになりました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 竜の落とし子さん

2024年08月23日 10時03分50秒

icon

一平ちゃん、凄いですね!💪🍀🌈(笑)😊

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: 野うさぎさん

2024年08月14日 13時40分04秒

icon

楽しそーですね!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: はびさん

2024年07月15日 21時43分16秒

icon

いろんな一平ちゃん食べたいです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: 三つ子ママさん

2024年07月14日 13時56分50秒

icon

とっても楽しそう!!
良いな~、いいな~\(^o^)/
次回があったら
是非に参加してみたいな。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: happyfeelll さん

2024年07月14日 13時07分43秒

icon

色々なアレンジを試してみたくなりました😃

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: teruteruwasiさん

2024年07月13日 16時35分38秒

icon

楽しくおいしそう

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: しんさん

2024年07月09日 14時56分04秒

icon

おいしいそうです!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ひととんさん

2024年07月08日 01時24分52秒

icon

楽しそう。いろいろな一平ちゃん見てみたいです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: moko2020さん

2024年07月07日 11時39分57秒

icon

こうして並べると、圧巻ですね。一平ちゃんのすごさがわかります。全部制覇と言いたいですがとても無理ですね。一平ちゃんのすごさに改めて感動です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: はびさん

2024年07月04日 11時44分15秒

icon

こだわりがたくさん知れてよかったです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: テルテルさん

2024年07月03日 15時38分00秒

icon

九平ちゃんご苦労様でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ともみさん

2024年07月03日 10時52分28秒

icon

楽しそう

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: あやさん

2024年06月30日 22時10分57秒

icon

盛り上がっている様子が伝わりました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: みくさん

2024年06月30日 09時20分24秒

icon

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ミエチッチさん

2024年06月29日 16時59分47秒

icon

食べたことない味が一杯あるので
食べてみたいです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ももさん

2024年06月29日 12時14分41秒

icon

一平ちゃんの種類の多さにびっくりしました
食材の組み合わせも楽しそうです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: 翼が欲しい虎さん

2024年06月29日 02時05分21秒

icon

関西でも開催して欲しいですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ひじきさん

2024年06月28日 06時55分44秒

icon

良いな~楽しそう

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: はるちゃん。さん

2024年06月27日 12時11分48秒

icon

楽しそうです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

もっと見る icon

コミュニティの最新トピック