MAP

  • インフォメーションボード
  • コミュニティターミナル
  • スタンプカード配布所
  • なんでもカフェ
  • “絆”の案内所
  • ストーリールーム
  • みらいテラス
  • 中央広場
  • コラボラボ
  • “絆”のスタジアム

MAPの使い方

ホッホー!
MAPへようこそ。
まずは左のMAPの中から気になる建物をクリックしてみるのじゃ。

クリックすると、この場所にその建物の説明が表示されるぞ。

MAPを閉じる時は右上の[×]をクリックじゃ。

  • インフォメーションボード

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルで開催されているキャンペーン情報や最新コメントが入ったトピック、みなさんのお写真などが掲載される場所です。
    魅力満載のイベントやたくさんのトピックが、あなたをお待ちしています。

    見に行く

  • コミュニティターミナル

    “絆”のコミュニティに参加している企業、自治体のサークルが一覧できます。
    さて、次はどのコミュニティを訪れましょうか。

    見に行く

  • スタンプカード配布所

    スタンプラリーが始まったら、さっそくこちらにアクセス!
    数々のスタンプラリークリア目指して、がんばりましょう!

    見に行く

  • なんでもカフェ

    いらっしゃ~い。ここはまったりゆったり、なんでもおしゃべりできる場所クー。
    特にお構いはしないけど、どうぞ気楽に自由にくつろいでいって欲しいのクー。

    見に行く

  • “絆”の案内所

    ホッホー!
    ここは、“絆”のコミュニティで行われるイベントなどをお知らせしたり、いろんなテーマに参加してもらう部屋じゃ!
    迷ったら、まずはここにウェルカムじゃ。

    見に行く

  • ストーリールーム

    ここは、みなさんにいろいろなエピソードを語っていただくお部屋です。
    あなたが体験したこと、感じた気持ち、目にした景色…あなただけの物語をどうぞ聞かせてください。

    見に行く

  • みらいテラス

    ここは「こうなったらいいな、2030年」をテーマにみなさんと一緒に『みらい』に向けてお話しするお部屋です。
    みなさんの声が、すてきな『みらい』のための第一歩となるかもしれません♪いろんな声を聞かせてくださいね。

    見に行く

  • 中央広場

    “絆”のコミュニティの公式サークルが集まる場所です。
    たくさんの“絆”体験を楽しみましょう!

    見に行く

  • コラボラボ

    ハーイ。
    「“絆”のコミュニティ」にはたくさんの企業や団体も参加してくれているわよね。このサークルでは、企業や団体にコラボしてもらうための研究をしていくわ。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

  • “絆”のスタジアム

    ここは、スポーツを見るのが好き、するのが好き、色々な楽しみ方でスポーツを愛する人達がつながれるお部屋です。

    見に行く

閉じる

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

山陰の魅力発見 コミュニティ

山陰の魅力発見 コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル
山陰の魅力発見 コミュニティ with かまいたちの掟 supported by TSK ここは山陰の魅力をみんなで発見していこう!というコミュニティ。島根県、鳥取県の食や自然、人の魅力をみんなで集めよう!

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全189件

from: ひろコンさん

2024年09月15日 15時16分50秒

icon

思い出すたび、体力勝負

旅行って疲れないですか…?
目的地に着くまではワクワクで元気なのですが帰りはクタクタ…
主人が運転するバイクの後ろに乗るんですがヘルメット、服装…大変です。車の場合も眠たくなるし…美味しい食べ物、景色は最高なのですが…うーんて感じです。
残りの人生楽しまないとの主人の意見です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: コスモスさん

2024年09月15日 13時43分55秒

icon

思い出すたび、遊園地のジェットコースター気分?

チェコのプラハに行った時、
地下鉄に乗ろうとホームに行くために
エスカレーターに乗ったら・・・。
え!速度、速くない???
いや、明らかに、速い・・・。
結構、深い所にある駅だったので
かなりの長さのエスカレーターだからなのか
怖いくらい速い。
あまりに速いので、手すりをがっちり持ってました。
遊園地のアトラクションなみだ!?( ;∀;)

しかし、
この速さが普通なのか、みなさん
ベビーカーや大きな楽器、コントラバスを器用にのせて
普通に、乗ってる。
慣れるまで、怖かったです。
いまだに謎です( ;∀;)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みきっちさん

2024年09月15日 11時23分05秒

icon

子どもが小さかった頃、毎年のように神戸ルミナリエに行っていました。開催期間の土日は2回しかないので、子どもの体調や他の用事と重ならないように。金曜日の夜、洗濯もお風呂も済ませて布団を車に乗せて夜中高速道路を走る!観覧車のあるSAで朝まで仮眠。夕方まで神戸観光して、夜ルミナリエへ!一度行くとやめられません。コロナで中止になってから行っていないのでまた行きたいです!!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ローズ・オプティミストさん

2024年09月14日 18時16分20秒

icon

天気に恵まれます! 
①大体晴れ
②金閣寺では雪積もる(純白に黄金が反射して照り輝き、金閣寺は雪が一番美しい) 
③中尊寺金色堂では通り雨(初夏の日に小雨が煌めいて、風情があって似合うこと!) 
④露天風呂に入ってる間だけ小雨降る(確率7割) 

降ったら美しい場所では相応しく降り、移動中は晴れる。 
それに、露天風呂の小雨は、めちゃくちゃ気持ちが良いんです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: トクちゃんさん

2024年09月13日 16時30分28秒

icon

今から50年も若かりし頃友達と電車とバスでの能登半島に旅行を計画し宿だけは手配して出かけました。そこでたまたま車での旅行の二人に合いいつ所に行動宿を取ってないというので私たちの宿に聞いてみましたら空いていてその次ぐの日も行動を共に電車代、バス代交通費がとてもたすかりました、今思えば知らない人の車の乗っての旅行を怖くなかったものと思います。でも楽しかったです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ふじむすめさん

2024年09月11日 21時20分28秒

icon

思い出すたびに蟹の気分 山陰地方には蟹を食べに行きます。温泉も素敵ですね。毎年蟹が解禁になったらソワソワしてきて楽しみにしてます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: みかさん

2024年09月11日 12時58分21秒

icon

思い出す度に、学生時代に戻れる…大学の卒業旅行で友人といったパリ旅行は本当に思い出深いです(⁠^⁠^⁠)あまりお金もない貧乏旅行だったので、友人と格安飛行機チケットだけをとり…宿やご飯は現地で何とかする!という若いからこそできた旅🙋✨フランス語も喋れなかったのに、今思い返すと無謀だったなぁ…とも思いますが💦
ホテルの朝食のパンで1日過ごしたり、地下鉄の切符が買えなくて助けてもらったり…良い思い出じゃなくても楽しかったな〜と思い返せる最高の旅行でした♥

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yuuさん

2024年09月11日 12時33分13秒

icon

旅行は心と身体の栄養補給ですよね。

いまは亡き
父と家族のみんなでいった飛騨高山
いつもあまり雪をみないところで住んでいるものには雪景色って本当に幻想的で感動してしまいます。
亡くなると時空をこえていきたいときに行けるときいたことがあります
あの旅行の時にもいってるのかなぁ~(^-^)なんておもったりもしています~
時空をこえるのも
これもまた旅行みたいなもんかもしれないなーっておもったりします★

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: りりるさん

2024年09月10日 15時03分37秒

icon

思い出すたびに楽しい気分

旅行はやっぱり楽しいもので普段と違う場所や文化に触れるので楽しいです。
ここの料理が美味しかったなど食べ物のことを思い出します。
鳥取や福岡など食事が美味しいとまた行きたいと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ミダヤンさん

2024年09月09日 16時01分53秒

icon

「思い出すたびに爽やかな気分」
初めての海外旅行はハワイでした🌈
空港から出たとたんに爽やかな風が吹いていて美しい青空と海に感動しました(^^)/
旅行は少し苦手でやっぱりおうちが一番なんてタイプなのですが、この時ばかりは日本へ帰りたくないような気持ちになりました。
開放的な雰囲気のせいでしょうか、あんなことは生まれて初めてですね(笑)🌴

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

from: マーサさん

2024年09月09日 10時52分27秒

icon

それは冬の飛騨高山の旅でした。
仕事を終えて 東京から彼と夜行列車にのり飛騨高山に旅をした時の事です。夜更け過ぎから雪になり 途中で列車が止まり列車の中で一夜を過ごし 明け方 やっと動き出した車窓の風景は朝陽に輝く一面の銀世界でした。若かったからできた旅 青春の1ページでした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ゆずさん

2024年09月09日 04時51分56秒

icon

思い出すたびに懐かしいな気分。

自分が結婚を決めてその前に両親と3人で沖縄旅行に。ご飯全部付きのパッケージツアーでご招待。
もう所々記憶が薄れてますが、やっぱり両親と離れてくらしているといつ何時また大病が親にふりかかり、どうなるかわからないので、元気なうちにまた旅行一緒にしたいなーと思う日々ですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: sayaka2391さん

2024年09月09日 04時35分30秒

icon

思い出すたびに「いい思い出になったかな?」気分

随分と前ですが、
某国の実習生3人の女の子と私の4人で東京ディズニーランドに行きました。
実習生の子達は帰国前の思い出に行きたい、とのこと。
アトラクションやパレードを楽しみ、無事に旅行が終了しほっとしました。
どうか彼女達にとって、いい思い出になっていますように・・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: しづさん

2024年09月09日 00時57分20秒

icon

数年位前に夫婦で行った(山陰)日帰りバス旅!道の駅でのトイレ休憩で夫婦
別行動。4人姉妹の4女で一寸?おっチョコチョイで方向音痴気味の私、乗車
するバスが?でウロウロしつつ、半泣き状態!後方からの声の主は主人で無事
乗車!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: 特捜最前線さん

2024年09月08日 19時22分47秒

icon

親子旅行で鳥取砂丘を目指しバス旅行しました土地勘もないのでバスはバス停オーバーラン辺鄙なところでタクシーさえもままならない状況下で一軒の不動産屋さんに飛び込みタクシーかバスか砂丘に行ける手段聞いたらなんと砂丘まで車で送って下さいました。
お金やお礼も受け取らずで旅先で出逢った最高の救命主でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ユッコさん

2024年09月08日 19時17分01秒

icon

私も青春18切符が好きで私も時々利用します。広島や城崎温泉へ日帰り旅行を楽しみました。また機会があったら利用したいです。🌹🍀

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ひでみさん

2024年09月08日 17時51分29秒

icon

思い出すたびに幸せな気分になる旅のエピソードは、地元の方が突然、大量の野菜をくださった事です 旅先であまりに美しい畑の風景があり、たまたま近くの文房具店があったので、必要な物を買ってスケッチしていたら、農作業をしていた方が喜んでくれてお礼にと頂きました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: コスモスさん

2024年09月08日 15時28分46秒

icon

思い出すたびに「なるほどね~」気分

世界三大がっかり観光スポット

デンマーク・コペンハーゲンの
人魚姫像

ガイドブックに「世界三大~」と書かれていたものの
デンマークに来たので、
いちよ?見に行きました。
近くまで行くと、思いのほか
沢山の観光客が居て、写真など撮ってました。
確かに、像が小さいので
がっかり感はありましたが
まま、こんな感じでしょう?( ;∀;)
ベルギーにある
ネロとパトラッシュの像の方が、
こじんまりとしてて、
「地元ではこんな扱い???」
なんか物悲しく感じました( ;∀;)

ベルギー・ブリュッセル
小便小僧

とりあえず?
観光客が居たので、気が付きましたが
人が居なければ、気が付かずに
通り過ぎたでしょう( ;∀;)
それくらい、小さいです。
目線より上の位置にあるので
気付きにくい。
でも、まあ、可愛かったので
いいか!?( ;∀;)
その後、頂いた
ベルギービールが美味し!(^^♪
あと、ゴ〇ィバさんのホットチョコレートも美味しかったです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: さっちゃんさん

2024年09月08日 13時26分50秒

icon

「思い出すたびに 胸をなでおろす気分」

新婚旅行でパリに行き、晩餐で出たワインを2本とも飲み干し、ホテルまで千鳥足で歩いて帰りましたが、無事に着いたのが奇跡的だと後で知り思い出すたびに何もなくてよかったと胸をなでおろしています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: mikaさん

2024年09月07日 19時54分13秒

icon

思い出すたび
昨年 コミュニティで当選した カタログギフトで1泊の旅行
久しぶりに旅行に行きました
愛猫2匹を 初めてペットホテルに預けての旅行😸🐱
愛猫のことが心配なので家から近場の旅館を選び(家から30分くらいで 宿泊先と預かり先は5分くらいしか離れてないところ)
途中何度か送られてくる愛猫の写真や報告はあるものの心配で
宿泊先付近は何度も訪れているところなので観光はせず
チエックアウトしてすぐに迎えに行きました
家に帰ってきたら安心したのか
トイレ入ったり ご飯をモリモリ食べていました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: jun.ikutaさん

2024年09月07日 19時14分30秒

icon

昔、トレーラーの運転手をしてたのであちこち行きましたね~
高速代がたかいので一般道の旅でしたわ〜
最近では山陰も高速がかなり出来上がり無料区間も有るらしいので早く安く移動出来るようになったらしいですね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ケビンさん

2024年09月07日 08時36分49秒

icon

定年になったので、日本全県を車で回るプランを立て実行しました。
仕事でほぼ行っていたので、残すは福井から山口までの踏破。福井は永平寺、恐竜博物館、舞鶴の引揚げ記念館、京都天橋立、鳥取砂丘、白兎神社、島根宍道湖、出雲大社.....

海あり、温泉あり、素晴らしい日本海沿いでした。
引揚げ記念館ではシベリア抑留されていた親族の足跡を追ってみました。
鳥取砂丘では、鳥取大学の学生が砂丘保全の地質調査が印象的でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: うなぎさん

2024年09月06日 17時39分42秒

icon

鹿児島から大阪までのさんふらわの船の旅。
船で移動しながら、子供達とバイキングを楽しんだり、
海を見たり、星を見たり、宿泊をしたりなど、
家族で修学旅行に行っているような感じがして、とても満喫しました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: たたここさん

2024年09月06日 14時58分51秒

icon

青春18きっぷ、使い勝手いいですよね。5回も、5日もどこ行こうか、と考えるだけで楽しみになります。8時間くらい、電車に乗りっぱなしでもいいし、途中下車もあり。。夏、春と楽しんでいます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: yomiyaさん

2024年09月06日 14時08分48秒

icon

思い出すたび開放的な気分になります。子ども二人を連れて屋久島に行きました。当時は小学生と幼稚園児だったので、タクシーで屋久島の観光地を周るだけでしたが、いくつもの壮大な滝と、瀬戸内海で育った私がいつも見ていた景色とは違う、他の島の見えない太平洋の景色、島なのに高い山々、縄文杉、異様に大きな昆虫、見たことない植物で楽しめました。バケツをひっくり返したような雨のあとのホテルのレストランからみた雨あがりの虹の美しさに親子で感動しました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: たんぼマスターさん

2024年09月06日 14時07分36秒

icon

思い出すたびハラハラどきどき…。まだ東北新幹線が盛岡までの時代、大館からの花輪線は普通列車、好摩駅で延々と赤信号!?。盛岡からの新幹線、指定席だけは確保してますしビンボー学生、乗り遅れたら手持ちはありませんからどうしたらいいか。これがなんとか、当時の「国鉄」の調整で無事に帰京。翌日の新聞には「盛岡駅に爆弾を仕掛けた」との電話があったのだとか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: コズイコズイさん

2024年09月06日 08時31分56秒

icon

ポルトガルで自由行動の時友だちと博物館に行こうと思いました。しかし行き方がわからず、歩いていたおじ様に、尋ねました。
そうしたら、わざわざ電車に乗ってまで一緒に博物館前まで連れて行ってくれました。
なんと親切な、おじ様、感謝感激でした。こんな事日本でもあり得ないと思います。
ポルトガルのおじ様、もう20年も前ですが、懐かしく思い出しています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: Bizさん

2024年09月06日 04時11分28秒

icon

「思い出すたびに優雅な気分になれます」
学生の頃、青春18切符使って電車旅行が好きでよく行きました。家からあまり行かない反対方面に行ったりどこまで行けるかなといつも突発でしたけど、車窓から見る景色は非日常感満載でとても楽しかったです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: Tomiさん

2024年09月05日 21時21分48秒

icon

「思い出すたびに幸せな気分になります」
学生時代に初めて行ったヨーロッパの旅行の思い出です。
特にイタリアのフィレンツェの街並みが素晴らしく、街全体が世界遺産出会ったり、あまりにもの美しい気分に涙が出そうになったことを覚えています。
また時間ができれば行きたいなと思います!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: あじきんさん

2024年09月05日 20時51分43秒

icon

思い出すたび・・・

母の実家が島根で乗り換えの待ち時間が1時間ほど有って、必ず手打ち蕎麦を食べていた。駅員さんが打つ蕎麦で、めちゃくちゃ美味しかった。
そして、母の実家では祖父が蕎麦を育てて、石臼で挽いて祖母が打ってくれてた。
かならず料亭並みの、お膳が人数分、用意されてて〆に蕎麦だった。

あの蕎麦を超える蕎麦は未だに食べたことが無い。祖母の実家には料理人が居たらしく
花嫁修業は職人修行みたいなもんで、それを知っていたら、祖母に料理を教えて貰ったのにと残念で仕方ない。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

もっと見る icon