新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

“絆”のママ&ベビー|みんなのひろば

“絆”のママ&ベビー|みんなのひろば>掲示板

公開 公式サークル

みんなのひろば

サークル内の発言を検索する

  • icon

    【合計300名様に当選のチャンス】「出産準備or育児 今日コレだけはできた…!」を、100文字で教えて!

    みなさん、こんにちは!
    コミュニティスタッフのさおりです。

    “絆”のコミュニティ横断イベント【(だいたい)100文字で語ろう】が開催中です!たくさんのコミュニティで異なるテーマが展開されていますので、ぜひチャレンジしてみてください。

    “絆”のコミュニティ横断イベント2024 (だいたい)100文字で語ろう



    ~グルメカタログなどが合計300名様に当たるチャンス!~
    応募締切 :2024年10月31日(木)13時まで


    【応募方法】
    “絆”のコミュニティ横断イベントの対象テーマ(だいたい100文字)に、2テーマ以上投稿しましょう!

    本コミュニティのテーマはこちら!
    「出産準備or育児 今日コレだけはできた…!」を100文字エピソードで教えて!


    プレママもママもみんな大変!一つでもできたことを振り返って、今日1日を楽しく振り返ろう!
    たとえば、「なんとか新生児服を洗えたよ!」「朝からバタバタ…でも寝る前に一緒にお絵描きだけできた!」など、子どものためにしてあげられたエピソードを聞かせてください^^

    ちなみに(だいたい)100文字とはこれくらいです
    ====
    出産まであと2週間、お腹が張る中だったけど、なんとか新生児服の洗濯を終えました!小さな服が洗濯機で回るのを見て、「もうすぐこの子が着るんだ!」と思うと不思議と元気になりました。
    ====
    でも、(だいたい)ですので、ちょっと前後していても大丈夫ですよ!
    ※明らかに文字数が少ないと判断される場合は対象外となる事もありますので、ご注意ください。

    【プレゼント】
    イベント期間中、対象テーマにコメントすると、グルメカタログギフトなどを合計300名様にプレゼント!
    “絆”のコミュニティ横断イベントの対象テーマに2テーマ以上コメント投稿するだけ!

    ▼他のコミュニティのお題はこちらから!
    https://sp.beach.jp/KIZUNA/lp/100moji/

    ▼このイベントの詳細はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/511hv


    ■注意事項
    応募の前に、必ず「キャンペーン規約」をご確認ください。
    https://cs.beach.jp/scu/9naq
    ※住所の情報などが必要なプレゼントが追加になりましたら、イベント終了後にご当選者にフォームをお送りします。

    みんなで(だいたい)100文字でおしゃべりしましょう!たくさんのご参加を、心よりお待ちしています。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: ALLENさん

2024年09月18日 21時49分13秒

icon

メモリアルグッズの準備が楽しみになります。12ヶ月アルバムや名入れぬいぐるみなど、下見をするだけでも、わくわくしますね。ぬいぐるみは、オーガニックコットンのものもあったり、積み木もお米でできたものもあります。おもちゃの素材にもこだわりたいものです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ALLEN

from: さん

2024年09月18日 13時57分12秒

icon

朝、中々起きない小学生2人を起こし、朝ごはんを食べさせて送り出し、寝ぼけ眼の幼児を起こし朝ごはんを食べさせて、お弁当を作り
、あーでもないこーでもないとわがままな娘の言う通りの髪型にしてバス停まで送り出し、仕事へ。
今から娘のお迎え←イマココ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: のんちゃんまんさん

2024年09月18日 09時42分54秒

icon

生後8ヶ月の末っ子の夜泣きで2時間ごとに起こされる夜が1ヶ月ほど続いてます...眠くて眠くて何をする気も起きなくて、家にいても意識が飛ぶから支援センターに3歳の次女も連れて行ってきました!それでも途中意識飛んでた!笑

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: はるちゃん。さん

2024年09月17日 05時06分23秒

icon

子どもの服がサイズアウトしていないかチェックしました。着られない服は処分して、新しい服をお店に買いに行きました。季節関係なく全部の服をチェックしたので疲れました。しばらくは服を買わなくてもよさそうです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: neiさん

2024年09月17日 01時24分19秒

icon

お安い魚があったので、鱗を取ってyoutubeを参考にしながら3枚に卸し、茹でてほぐして製氷機につめて離乳食のストックにしました。。次からは刺し身で作ろう...と心に決めましたが、私頑張りましたーー。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: inakoさん

2024年09月14日 20時03分13秒

icon

子供が小さい頃は毎回、絵本を読み聞かせしてました。リクエストされるので、同じ本を暗記するくらい...💦だんだん私も飽きてきて、声優さんみたいに抑揚をつけて読んだり、身振り手振りをつけてみたり...💦「はい、おしまい!」と同時に「もっかい」と言われるので、楽しかったけど、まぁまぁ頑張ったかな?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: naeさん

2024年09月14日 16時37分06秒

icon

祝日で支援センターがおやすみ。雨でお出かけもできない。子供と家で過ごすしかない。おもちゃも飽きたので、困ったので、子供と新聞紙で遊ぶことにしました。ビリビリちぎって散らかし放題オッケーにしたら、楽しんでくれました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: akiakiakimiさん

2024年09月13日 21時10分45秒

icon

天気の良い日に、子どもの洋服等色々と洗濯しました。
小さな服たちが青空の下、風にそよいでいる光景をを見ていると、
体調がいま一つ、すぐれなくても、幸せ気分に包まれますね。
気分転換にピッタリでした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あじきんさん

2024年09月13日 12時10分16秒

icon

出産準備と言えば出産時に同室だった子が(高校生)妊娠して、相手も高校生で婚姻できる年齢ではなく、家出中で、親も来ない状態で仕方がなく祖母の妹さんが来られて母と、話してました。
子供が生まれたのに何も子供の物を準備してないと。その話に「うちの子なんて全部準備して、何か要るものが有る?」と孫の物を買おうと思ったら「何も無い」と
言われて、しっかりしすぎなのもどうかと思う。」って言われました。

いやいや、何も準備してない方がいいのか?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: みかさん

2024年09月11日 13時04分44秒

icon

夏休み明けから、幼稚園の行き渋りが続いている娘💦今朝もまた「幼稚園お休みしたい…」が始まって😅「幼稚園にいったら誰と遊ぶの?」「帰ってきたら、一緒におやつしよっか♪」といつもの前向きな言葉をかけても難しい…。
仕方なく、娘の大好きなリカちゃん人形を持ち出してバス乗り場まで連れていくことに(⁠^⁠^⁠)✋バスが着てもグズグズ言ってた娘ですが「リカちゃん、応援してるわ♥️」と見送ると、一応笑顔になってくれました(⁠^⁠^⁠)
毎日同じようなやりとりの繰り返しですが…なるべく子どもの心に寄り添いたいな…と思う日々です🙋

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7