新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

プレママ(後期)サークル

プレママ(後期)サークル>掲示板

公開 公式サークル

プレママ 後期サークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    妊婦健診でこんなことが!みんなのおどろきエピソード

    こんにちは。最近、赤ちゃんと一緒にいけるカフェを探すのにハマっているコミュニティスタッフのさおりです。



    妊娠中の健診。真剣なはずなのに、ついクスッと笑ってしまうこともありますよね。
    そんな妊婦検診でのエピソードを、この場で気軽に交換しませんか。

    妊婦健診でこんなことが!みんなのおどろきエピソード

    たとえば...

    「エコーで赤ちゃんを見ている時、思わずおならを...看護師さんも笑顔でした(笑)」

    「検診の待ち時間はなぜかリラックスしすぎて、毎回爆睡しちゃいます。順番が飛んでいたときはちょっと反省しました汗」

    「私だけかもしれないけど、健診のたびに靴が小さく感じる!足が膨らむの早すぎ?」

    など

    みなさんのお話を聞けるのを楽しみにしています。コメントをお待ちしておりますね!

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: youさん

2024年08月05日 17時16分12秒

icon

エコーで性別が分かったときは、ちょっと驚きました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あられさん

2024年07月21日 18時47分51秒

icon

太りすぎて怒られます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: アイスさん

2024年07月21日 17時19分34秒

icon

性別が変わりました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ネームさん

2024年06月09日 16時45分52秒

icon

初めはおんなの子と言われたけどおとこの子だった

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: みるくさん

2024年05月15日 23時32分05秒

icon

いつも顔の前に手があって、お顔が見えません。先生も「恥ずかしがり屋さんだね〜」と微笑ましくみてくださっています。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ばななさん

2024年05月15日 21時43分16秒

icon

糖尿病でひっかかりましたよー。食事制限しないといけなくなりストレスになりました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: みやさん

2024年05月15日 18時21分20秒

icon

後期に入ってから1枚もエコー写真をいただけていません。
というのも、赤ちゃんが毎回、自分の腕で顔を隠してしまいキレイに映らないからです…。
先生はいつも「もう少し顔を上げてくれるのを待ってるんだけどね〜」と苦心してくださるのですが、時間をかけさせるのも申し訳ないので「写真なくてもいいですよ」と言ってしまいます(笑)。
いつも胎動は活発なのに…親(私)に似て人見知りな子なのかも?と思う今日この頃です。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2024年05月13日 02時26分34秒

icon

性別が変わった。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: inakoさん

2024年02月08日 23時12分53秒

icon

だんだんお腹が大きくなってきて、不安が強くなり、マタニティブルーっぽく思われたのか、いつも担当してくれる看護師さんが「大丈夫!」と声をかけてくれました。
「大丈夫!私も子供3人いるけど、なんとかなってるから」とのことで、若い看護師さんなのにとびっくり!と同時にリラックスできました🌟

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2024年02月06日 03時10分22秒

icon

…、忘れました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: えりたんさん

2024年01月30日 14時09分54秒

icon

妊婦健診の内診がいたすぎて
いて~何すんだやめろーよ
って叫んでしまった

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト