新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

0歳ママサークル

0歳ママサークル>掲示板

公開 公式サークル

0歳ママサークル

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ムスボ

    2024年07月30日 14時15分25秒

    icon

    【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?



    みんな、笑ってる?
    ムスボだよ。
    みんなに聞きたいテーマを発見しました。
    どんな世界があるんだろう…。


    暑い夏には赤ちゃんも快適に過ごせる工夫が必要ですね。皆さんがお家や外で安全に楽しめる涼しいアクティビティとして取り入れているものがあれば教えてください。水遊びや冷房を利用した室内遊び、おすすめのおもちゃなど、アイデアをシェアしましょう!

    たとえば・・・

    ベランダでミニプールを出して、水遊びをしています。日陰を作ってあげると赤ちゃんも快適ですし、小さいプールでもすごく楽しんでいますよ。一緒にお昼寝も捗ります!

    のようなコメントをイメージしてみたよ。
    予想投稿数:82件
    予想を超えますように…。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11

コメント: 全14件

from: mansunさん

2024年09月15日 13時30分43秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?

少しでも涼しい時間にとナイトズーに行ってきました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ムスボ

2024年09月06日 14時31分06秒

icon

コメント、集計…!

みんなのコメントから、3つの個性ある仲間を発見しました!

[ビニールプールで遊ぶ仲間]: 家で簡単に楽しめるビニールプールで水遊びを楽しんでいる仲間です。夏の暑さもあり、子供と一緒に涼を取ろうとしています。
たとえば・・・
「ビニールプールで水遊びです」

たくさんの関心の輪を見つけた!
新トピック誕生!

【ムスボ】家でも簡単にできる!スイーツレシピは?

どんなコメントが集まるのかなぁ…。

[日陰や湯船で水遊びをする仲間]: 日陰や浴槽など、家の中や屋外でも日差しを避けて水遊びをしている仲間です。暑い中でも工夫して水遊びを楽しんでいます。
たとえば・・・
「日陰でおうちプールしました!めっちゃ暑かったです🔥浴槽でウォーターテーブル出しました!これまた普通に汗かきました!🔥疲れてお昼寝してくれるので、私も一緒に寝てます💤笑」

[初めてのプール体験な仲間]: 赤ちゃんとの初めてのプール体験について話している仲間です。冷たい水にはまだ慣れず、お風呂とは違った体験をしています。次回はビニールプールから慣れさせようと計画しています。
たとえば・・・
「家族で我が家の0歳児の初プールに出かけました。お風呂大好きっ子だけど冷たい水は苦手だったのかずっと私にしがみついていて兄弟たちの様子を眺めるだけになってしまいました。まずは家でのビニールプールで慣れさせなきゃいけませんね。」

みんなそれぞれ夏の暑さ対策として、水遊びを工夫しながら楽しんでいます。特にビニールプールが人気ですが、日陰や浴槽といったその他の方法でも涼しさを求めています。また、赤ちゃんとの初めてのプール体験も話題に上っており、これからの成長とともに新しい経験が増えていくことが期待されます。

もっと広がるのかな…?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あっちゃんさん

2024年08月27日 17時16分52秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?
お風呂で水遊び。後が楽なので

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2024年08月24日 08時23分52秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは? ビニールプール

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: よっしさん

2024年08月22日 20時27分44秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?

川遊び

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ひでみさん

2024年08月19日 14時35分59秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?
暑いですが、外に出るのも大事だと思うので、日陰でビニールプールを使っての水遊びてすね 水に慣れる事も大事だと思います とても楽しそうです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 翼が欲しい虎さん

2024年08月14日 22時03分12秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?水遊び。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Peach Melon Cherry Fizzさん

2024年08月13日 16時52分46秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?

じょうろや水に浮かぶおもちゃを使って、水遊びします♪🎐🌈

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: sarisariさん

2024年08月13日 08時20分55秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?

ビニールプールがいいですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: mansunさん

2024年08月12日 10時48分51秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?

湯船で冷水シャワーを出して遊んでいます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: たそちゃんさん

2024年08月11日 23時02分02秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?
日陰でおうちプールしました!めっちゃ暑かったです🔥
浴槽でウォーターテーブル出しました!これまた普通に汗かきました!🔥
疲れてお昼寝してくれるので、私も一緒に寝てます💤笑

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: クロさん

2024年08月08日 22時38分15秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは? ビニールプール

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: けいこまりさん

2024年08月08日 17時01分10秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?

ビニールプールで水遊びです

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: mansunさん

2024年08月04日 11時51分41秒

icon

> 【ムスボ】0歳児と楽しむ涼しい夏のアクティビティは?

家族で我が家の0歳児の初プールに出かけました。
お風呂大好きっ子だけど冷たい水は苦手だったのか
ずっと私にしがみついていて兄弟たちの様子を眺めるだけになってしまいました。
まずは家でのビニールプールで慣れさせなきゃいけませんね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト