新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ノンべぇばっちゃんの独り言

ノンべぇばっちゃんの独り言>掲示板

公開 メンバー数:9人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 呑兵衛ばっちゃんさん

    2024年05月20日 01時54分05秒

    icon

    喘息でした

    5月の初めからずっと・・・
    喉の奥・・気管支と思われるところで
    ヒューヒュー ガシャガシャ・・

    そちらは ようやく治まったのですが
    咳が残って・・一体喘息とは何なんだろう?って
    考えています。

    主治医は 気道を拡げる張り薬を出しますと言いますが
    それを貼ると 痰は治まるけど 咳は残る。

    私の場合 咳は痰を体外に吐き出そうと
    全力でするから 肋骨が痛い。
    だんだん 痰は絡まなくなった
    でも 咳が残っている。
    以前は 気管支付近の痰を出そうと 必死だった。
    今は 張り薬の為か 「空咳」しかでない。
    しかもいつまでも続く・・・

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: 呑兵衛ばっちゃんさん

2024年05月24日 21時00分02秒

icon

最近飲まない日が多い
多分今夜も飲まないだろう。
正直毎晩20℃の焼酎を3合飲んでいた。
何かで割って飲んではいたが でも多分正味3合は飲んでいたと思う。
酔わないから ついついまた注いで飲んでしまう。
1合以内にしなさいと忠告してくれる人もいたけど
1合以内では酔わない。
1合以内なら飲まない方が良い。

で・・今はほとんど飲んでいない。

人生に楽しみがなくなった・・
かと言って死にたいわけでもない。

私の人生・・悔しかったこと 悲しかったこと
いろいろだけど 振り返ってみて そう悪い人生でもなかった。
いつも何かに挑戦していたように思う。
成功した訳でもないけど 一生懸命にはなっていた。
だから 悔いはそれほどない。
やり残したことはいっぱいある。
でも それもどうでもよくなっている。

スタンプラリーだけはやり遂げたいと思う。
全部は無理かもしれないけど 
とりあえず6月に少々やってこようかなと思う。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 呑兵衛ばっちゃんさん

2024年05月24日 08時15分20秒

icon

今朝も4時に目が覚め 起きてゲーム
7時になって しばらくゲームが先に進むのに
時間がかかる。
7時か~ 私も食事をとらなくては・・
アスパラ5本・・・細い・・茹でてマヨネーズだな・・・
トマト大きいのが3個・・・一個食べるか~
ゆで卵・・・あれ? 2パックもある。
パンは豆パンが2個・・・一個で良いな~
 パンは頂点を十文字に切って バターを挟み レンジ30秒

さて あと数日で82才になる。
このところいつも考える。
あと10年生きられるのかな~?
こんなゲーム漬けの毎日より 何かすることあるんでは?

「ひかる君へ」を毎日NHKプラスで2回見る。
これも一つの楽しみ・・・
今のところは 道長とまひろの恋の行く末を見つめている。
次回の予告は 二人が再び抱き合うシーン
私はまひろは 超えられない恋に別れを告げると見た。
でも道長は諦めない。
ミーちゃんバーちゃんは これに痺れる
佑さ~ん 素敵~♪

・・・朝だった・・・今日はデイの日・・・
  喘息も 日に数回咳き込むけれど 普通の生活はできている。
ただ 不定愁訴・・何もしたくない・・・
・・・ゲーム 複合ナンプレはやっているけどさ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 呑兵衛ばっちゃんさん

2024年05月23日 22時37分28秒

icon

今日も終わりました
全く何もしない一日でした。
やったことと言えば 複合ナンプレ
超面白かった。

庭の冬囲い撤去は ずっと気になりつつ
体が動かない。
流し周りは ようやくきれいになった。
冷蔵庫の始末はまだ出来ていない。
それでも 賞味期限の切れたものは 
徐々になんとか処分している。

毎日一度 糠床だけはかき回している。
まだ納得のいく糠漬けはできていない。

不定愁訴・・・かな?・・・
なんとなく毎日がつまらなくて
滅入ってしまう

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト