新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

パチンコ・パチスロ会議室

パチンコ・パチスロ会議室>掲示板

公開 公式サークル
パチンコ・パチスロ会議室 supported by newgin group パチンコ/パチスロの楽しみ方や面白さ、あるある、実際の台に関する感想や思い出などを語り合おう!

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 「パチンコ・パチスロ会議室」スタッフさん

    2024年06月07日 12時00分02秒

    icon

    振り返ってみよう!私と○○(機種名)の思い出

    こんにちは。コミュニティスタッフです。

    先日のトークテーマ<今のお気に入りや大好きだった機種について語り合おう!>では、みなさんのお気に入りや大好きな機種について教えていただきましたね。

    今回は、その大好きな機種との思い出を振り返ってみたいと思います。

    ========================
    振り返ってみよう!私と○○(機種名)の思い出

    みなさんの大好きな/大好きだったパチンコ・パチスロ機種との思い出やエピソード、その機種を思い出すとよみがえる当時の出来事などを聞かせてください。

    ▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!
    ========================

    たとえば、
    「私と『花の慶次』の思い出
    『花の慶次』のマンガが大好きだったので、『花の慶次』シリーズは本当によく打ちました。原作へのリスペクトを感じる演出もよかったですね。当時通っていたホールに併設されていたカレー屋のカツカレーがなつかしいです。」

    「私とエヴァンゲリオンの思い出
    エヴァンゲリオンのファンなので、エヴァンゲリオンシリーズはずっと大好きです。当時付き合っていた彼女はあまりパチンコに興味がなかったんですが、エヴァのCMを見て少し興味を持ってくれたので、たまに一緒に打ちに行ったことを思い出します。」

    「私とミリオンゴッドの思い出
    当時大学生だったので、高設定台を狙って友人達と開店の数時間前から並んでいたことを思い出します。GODを引くために日々バイト代を投資していました。。朝から一緒に並び、夜はその日の結果の話で盛り上がった友人とは、今でも飲み友達です^^」

    などなど。
    こんな感じで、その機種とあなたの思い出を聞かせてください♪
    他の方のコメントを読んで、「わかる!」「素敵!」と思ったときは、ぜひコメントや拍手を送ってみてくださいね^^

    それではたくさんのコメントお待ちしています!

    (コミュニティスタッフ)

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10

    私と○○(機種名)の思い出
    と題して、みなさんの大好きな/大好きだったパチンコ・パチスロ機種との思い出やエピソード、その機種を思い出すとよみがえる当時の出来事などを聞かせてください。

コメント: 全15件

from: taさん

2024年09月05日 01時33分00秒

icon

■私と  戦国乱舞 (機種名)の思い出

■大好きな/パチンコの思い出
毎日、一日中打ってました。
エヴァが好きなのに、それを超えるハマり具合。
「親方様〜」の鶴の一声で立ち上がる伊達政宗。
陰陽座の音楽もハマってて、ノリノリで歌いながら打ってた思い出の台です。
実機買うかどうかの話まで出ていた、今でも欲しいと思う楽しい台でした。
お気に入りです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミカリンさん

2024年07月21日 15時27分46秒

icon

■私と   (エキサイトジャック2)の思い出

当時は連チャン機大人気の時代、一番大好きだったのがエキサイトジャック2でした
ダブルライン図柄を採用したドラム機で、保留連チャン発生すれば4連チャン以上濃厚!! 
一撃で万発近い出玉が獲得できた思い出イッパイのパチンコ台です

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: cccさん

2024年07月11日 22時07分43秒

icon

■私と CRモンスターハウス  (機種名)の思い出

■みなさんの大好きな/大好きだったパチンコ・パチスロ機種との思い出やエピソード、その機種を思い出すとよみがえる当時の出来事などを聞かせてください。

バイト先のパチンコ店にありました。
当時で古い台で大事に使っていると聞きました。
可愛らしい絵柄で休憩中に打ったりしました。
2000年前後だったと思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Kazuちゃんさん

2024年06月21日 16時01分18秒

icon

■私と海系(機種名)の思い出

最近では当たり前の大当たり確定音の「キュイン」を聞くのが楽しみで打っていますが、他にも図柄停止の一瞬の音遅れなどの違和感を探すのを楽しみです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: けいこまりさん

2024年06月21日 14時46分44秒

icon

■私と 海物語  (機種名)の思い出

■みなさんの大好きな/大好きだったパチンコ・パチスロ機種との思い出やエピソード、その機種を思い出すとよみがえる当時の出来事などを聞かせてください。

沖縄に行ったとき、海物語の沖縄をしました
時間がなかったのですが始めるとわりとすぐにハイビスカス点灯!
旅先で気分が上がりました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 「パチンコ・パチスロ会議室」スタッフさん

2024年06月21日 14時00分01秒

icon

\コメント募集中!/振り返ってみよう!私と○○(機種名)の思い出

こんにちは。コミュニティスタッフです。

募集中のテーマ<振り返ってみよう!私と○○(機種名)の思い出>にコメントをいただき、ありがとうございます!

こちらのテーマでは、みなさんの大好きな/大好きだったパチンコ・パチスロ機種との思い出やエピソード、その機種を思い出すとよみがえる当時の出来事などをお聞きしています。

▼テーマの詳細はこちら
https://cs.beach.jp/scu/910ph

ここで、みなさんからお寄せいただいたコメントの一部をご紹介します。

===========
★Keiさん
■私と「かぐや様は告らせたい」の思い出
パチンコが出ると聞きアニメを全部見るほどハマった作品でした。実際に打ってみて面白すぎてほぼ毎日打ってめちゃくちゃ負けたぐらいハマりました。全回転、保留連の演出は引いたことがないので悔しいです。
後、初めて自己最高出玉出せたのも思い出ですね。

★cccさん
■私と「ジャグラー」の思い出
自分でも目押しできる機種でした。
入っているかどうかも攻略情報などで勉強しなくても打てるので
素人でも打てる台でした。
===========

記憶に残る機種とは、何かしらの思い出も詰まっていますよね。
私はよく打っていた機種を思い浮かべると、ホールやその道のりの風景などを懐かしく思い出しましたよ^^

コメントはまだまだ募集中です。
みなさんも大好きな機種との思い出をぜひ振り返ってみてください。

「私もそう!」「わかる!」というコメントがありましたら、ぜひ返信や拍手もお願いします♪

▼投稿は、記事の一番下にある「コメントする」または「コメント」をクリックしてお願いします!

それでは、引き続きみなさんからの投稿をお待ちしています^^

(コミュニティスタッフ)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ゆめくらぶさん

2024年06月18日 19時12分48秒

icon

■私と ニューパル、クラコンのリーチ目 (機種名)の思い出

■みなさんの大好きな/大好きだったパチンコ・パチスロ機種との思い出やエピソード、その機種を思い出すとよみがえる当時の出来事などを聞かせてください。


他にもありますが、初めて勉強してたのが、ニューパルとクラコンぐらいです。魚群も。リーチ目が、出ると上がる。楽しみです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: なかむらさん

2024年06月14日 11時13分06秒

icon

■私とバジの思い出

■口座預金は無く、財布に2万円しかない状態でどうしても打ちたくなったので打ちました。残り3千円位で当たりました。関西から就活で東京へ来ていた状態で打ったので、帰りの交通費に1万円は必要でした。結果、2万円返って来ました。しかしその後夜の店でぼったくられて結局親にお金を振り込んで貰いました。バジリスクを見るとあの時のえっちなぼったくりお姉ちゃんを思い出します。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: はるちゃん。さん

2024年06月14日 06時15分30秒

icon

■私とエヴァンゲリオンの思い出

■みなさんの大好きな/大好きだったパチンコ・パチスロ機種との思い出やエピソード、その機種を思い出すとよみがえる当時の出来事などを聞かせてください。
アニメも観ていました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: かもりさん

2024年06月13日 12時19分51秒

icon

■私とスーパーコンビ(機種名)の思い出

■みなさんの大好きな/大好きだったパチンコ・パチスロ機種との思い出やエピソード、その機種を思い出すとよみがえる当時の出来事などを聞かせてください。一発台1/3がなかなか当たらなくて懐かしく思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: ぴーやんさん

2024年06月12日 10時56分09秒

icon

■私とサラリーマン金太郎の思い出

■初めて万枚達成した台でした♪
朝イチ1,000円でかかり、昼食も食べずに夜迄打って26万円の儲け♪
その後の夕食とビールの美味しかった事は
、絶対忘れられません♪(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: cccさん

2024年06月09日 22時55分45秒

icon

■私とジャグラー(機種名)の思い出

■みなさんの大好きな/大好きだったパチンコ・パチスロ機種との思い出やエピソード、その機種を思い出すとよみがえる当時の出来事などを聞かせてください。

自分でも目押しできる機種でした。
入っているかどうかも攻略情報などで勉強しなくても打てるので
素人でも打てる台でした。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: おてづさん

2024年06月07日 12時30分07秒

icon

■私とネオプラネットの思い出

■初めてELビジョン搭載機として出てきた機種で、当時は未来感が凄まじいパチスロでした。
打ちやすいAタイプというと適度な難易度のJAC外しに当時の私は心打たれ、財布にお札が1枚あればとりあえず打ちに行くというアホみたいな乱れ打ちをしていました。
これでは人としてダメになると思いPS用ゲームと専用コントローラーを買い、家で楽しむことで我慢していましたが、結局家で打ってると余計に本物に触りたくなって気が付いたらホールにいるという巧妙な罠でした。

あの頃の感動は久しい物になってしまいましたが、いつかまた同じような衝撃的な出会いがあるだろうとわくわくしながらホールに通っています。

とりあえずプラネットの新台を出してくれぇえええ!!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: CJさん

2024年06月07日 12時26分18秒

icon

■私と   (かぐや様は告らせたい)の思い出

私のパチンコ史上最高出玉を記録した機種です 42連荘して、出玉69350発はマイホールの月間トップ記録になりました
近年は新しい機種が次々出るので、打つ人も減り、私自身も打たなくなりましたが、いまもかぐや様を見るたび感謝の気持ちがわきますよ

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: Keiさん

2024年06月07日 12時15分15秒

icon

■私とかぐや様は告らせたい(機種名)の思い出

パチンコが出ると聞きアニメを全部見るほどハマった作品でした。実際に打ってみて面白すぎてほぼ毎日打ってめちゃくちゃ負けたぐらいハマりました。全回転、保留連の演出は引いたことがないので悔しいです。
後、初めて自己最高出玉出せたのも思い出ですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11