新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

花のある部屋

花のある部屋>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: kenさん

    2024年06月23日 07時13分51秒

    icon

    おはようございます。

    千葉市は小雨。

    Beachのトップページには
    みんなの写真というコーナーがあります。時々、消えているときがありますが・・
    ここの写真の右上角をクリックすると、いろいろな似た写真が出ます。世界中の写真らしいです。

    Beach|Beach - ビーチ


    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 68
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全68件

from: あや2さん

2024年09月19日 19時44分05秒

icon


モカさん

猫ちゃん好きは、今、増えているみたいですね。

ガッカリしたでしょう
でも器用なモカさんは、あっと言う間に、カバー縫ってしまうなんて凄いね。

ところで、昨日の新聞に中秋の名月の写真アップされていて、驚き((((゜д゜;))))ました。

都内のビルから、1キロメートル離れた場所から、天体望遠鏡で撮ったものだと分かりました😄

皆さんも、お月様を見ること出来ましたか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

モカ なずな ken

from: あや2さん

2024年09月19日 19時36分42秒

icon

こんばんは~💦

今日は、湿度も高くモヤモヤしていましたね。
来春の結婚式お呼ばれに着ていくワンピースを買っきました。

最近太ってしまったから、着れるかどうか心配でしたが、大丈夫だったので、思いきって買いました😅

なずなさん
とても優しい人柄な方ですね😆
アオガエル~~個性的で可愛い名前です^_^;

そうですね、人生の試練何度かありましたよ。
でも不思議に…人間って案外ダメだと思っても、不思議と、乗り越える力があるんですよね?

何だか、なずなさんからそういった優しい言葉をかけて貰うとほっとします(^_^)

ありがとう(^人^)ね

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: モカさん

2024年09月19日 18時39分24秒

icon



猫の好きなあやさん
同じですね(*^^*)

先日、日傘のカバーを
落としてガッカリしていましたが
家に有ったハンカチで縫ってみました♫

傘の色とたまたま同じで
良い感じに仕上がりました(^_-)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: モカさん

2024年09月19日 18時26分48秒

icon



こちら、突然の雷雨でびっくりです

なずなさん
今も大変な試練の中に
いらっしゃるのでしょうか
日々癒やされる時間が少しでも
有ると良いですね

先日見て来たサザエさんちの間取りと
お茶の間←たぶん実物大です(*^^)v

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年09月18日 08時48分58秒

icon


おはようございます
(^o^)

なずなさん
綺麗にお月様撮れてましたね😄

月見バーガーにお月様バッチシ!合いますね♬

私も撮ったけど、少し雲に隠れてここまでは行きませんでした😅

私もね、最近猫好きになっちゃって(笑)友達の家の猫だけど、可愛くてね。
そうか、イチジクは体のむくみ等には、凄く良いんですね、最近むくみが気になっていた所でした。
教えてくれてありがとうね(^^)

なずなさん~いつもタイミング逸していたけれど、
私のHNは、あやさんで良いですよ^_^
宜しくね。

今朝、朝起きて窓を開けたら、カエル🐸がいきなり私の手の甲にポンと落ちてきて😆
びっくりしたけど、これって縁起がいいと聞きました
(^_-)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年09月17日 17時34分23秒

icon



皆さんこんにちわ~

昨日は涼しかったけど、今日は猛暑日一歩手前まで気温上昇しましたよ。

写真の猫は、花が大好きらしく,花を見つけては、近づいて、花の匂いをかいでいるみたいです😆

もう、イチジクが出回っているから、甘露煮してみました!これね、痔に良いらしいですよ~😄

モカさん
サザエさん通りいいですね(^^)
友達から一度は行っておいで…って言われていたのよ。

こんなオシャレで可愛い雰囲気なのね。
写真アップしてくれてありがとう<(_ _)>

今日は中秋の名月ですね。
お月様みえるかな?♬♬

昔は、すすき、おだんご🍡を作ったものでした(^_^)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: モカさん

2024年09月17日 08時44分35秒

icon





みなさん、おはようございます(*^^*)

今日は中秋の名月と言う事で

少しでも綺麗な月が見れたら

ラッキーですね(*^^*)


外食や旅行中の食事も楽しみですが

私もあやさんと同じで自分で作る料理が

美味しいと思います(自画自賛ではなく

自分の好きな味付けに出来るから)

そして旅行やお出掛けの外出も好きですが

休日に家から一歩も出ずにゆっくり

過ごすのも好き🩷

バランスですね(*^^*)


先日、東京に遊びに行き、

長谷川町子美術館やサザエさん通りを

楽しんで来ました♫

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年09月12日 09時02分06秒

icon

皆さん、おはようございます(*^^)v

今、コメントするを押しても、いつもの画面が出てこず。少し焦りながらガチャガチャしてました(笑)

モカさん
アクアリウム美術館ってとてもこの暑さから、逃げ出したいときにはぴったしの場所ですね!!
金魚は涼しさを与えてもらえる(^^;
金魚って元々が中国から来たもので、日本で改良されたもの。むかしは桶とか透明の容器に入っていたものではなくて、その後硝子に容器に変わったらしいです。
少しくぐってみました(^^)

我が家も、昔は大きな水槽に金魚を何匹か飼っていて、転勤のたびにガラスケースごと移動していたなあ(^_^;)


なずなさん
こちらは田舎よ💦 
でも褒めてくれてありがとう~~
ワンプレーととかというお洒落な食器は、今は無くて。あるもので盛り付けしています・・ただ、最近は年のせいか、外食なんかが多くなると、家庭料理が恋しくなり
なるべくは、自宅で食べるのがホッとするようになりました(^.^)

コーラスは、今度の日曜日の発表会ですが。。。基礎代謝が低下しているのかもしれないけれど、痩せたくても痩せれません(苦笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: モカさん

2024年09月10日 08時25分48秒

icon




みなさん、おはようございます(*^^*)
今日も暑くなりそうですね

子供の頃は夏は暑かったけど
扇風機と夜風だけで寝れていました
温暖化や気候変動で未来の夏は
今より暑くなるのでしょうか?
日本より暑い国も有るので
可能性有りますよね^^;
もう限界に感じる暑さですが😓

写真は8月に訪れたアクアリウム美術館
で写したものです
涼しさが少しでも届けられたら(^_-)

あやさん
美味しそうです
特にゴーヤ、良いですね
夏にもってこいの野菜だと思います

コーラス、楽しんで来て下さいね(*^^*)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年09月10日 06時36分23秒

icon


皆さん、おはよーございます。

モカさん
今日も全国的に暑くなりそうです。

暑さに負けない食事作りを
しないと~と、思い作りました(^^)

本当に、野良猫は涼しい所を求めて過ごさないといけない、厳しさあるよね😵😰

生き物も……生きて行く辛さもあるんだろうね@@@

今日も頑張って行きましょう!!

コーラスに行ってきます♬

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: モカさん

2024年09月09日 08時46分59秒

icon


おはようございます(*^^*)
まだまだ暑さが続きそうですね

あやさんの写した猫ちゃんたちも
可愛いですね♡
野良猫にとっても夏は厳しいと思います
がんばって(๑•̀ㅂ•́)و✧

旦那さんが仕事中に野良を
見つけると写真を送ってくれます(笑)

この子は日陰を見つけて寝てたらしいです

人間にも野良猫にも厳しい夏でした
みなさんもお疲れに気をつけて下さいね

今週も頑張りましょう(*^^)v

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: モカさん

2024年09月09日 08時36分21秒

icon

なずなさん
ペットロス辛いですよね
私も経験有ります

遥か昔ですが、毛も生え揃ってない
時に買い求めたインコちゃんを
親のように育てて、めちゃくちゃ
懐いてくれました

寝るときも肩の上で
いつも私の後を着いて来て
教えたら言葉や歌まで覚えてくれて、、

事故で亡くなってしまいましたが
何年経っても忘れられ無かったです

なずなさんの飼われてたにゃんこ
めちゃくちゃ美人猫ちゃんですね♡

暑さが厳しかったので
お体労っって上げて下さいね(*^^*)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年09月08日 16時46分35秒

icon

なずなさん

同時投稿でしたね~~~(^^;)

可愛い猫ちゃん!
花ちゃん💓・・・6年前の写真。。とても愛らしい花ちゃん。
癒されていたでしょう?
数か月間も看病したのね?そりゃあ涙が止まらなかったでしょう~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ペットロスという言葉が、身に沁みます_(._.)_

>私も夫の退院後ホッとしたのか持病の膝と目眩が...独りで居るときに具合が悪くなら  >なくて
心細くなっちゃいますよね?自分の体も大事にしてね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年09月08日 16時29分40秒

icon



皆さんこんにちわ~

今日暑いと思って、あづま運動公園にいき、少し歩いてきました。
相変わらず、猫(=^_^=)が二匹いたよ。
一匹は白黒猫、後は頭隠して尻隠さず…の黄色猫(=^_^=)
可愛いかったです😆

モカさん
焦らないで少しづつ治して行きましょうね。
今年の夏は半端なく暑かったですもの。
食欲あれば問題は無いと思いますよー😄

kenさん
私はガチャやったことないです(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kenさん

2024年09月08日 13時54分37秒

icon

>大人ですが、ガチャで猫の小物を
>ゲットしちゃいました(〃ω〃)

すばらしい。
BookOffに行くと大規模コーナーがあり、大人が挑戦しておりますが、わたしは不器用なので見ているだけです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: モカさん

2024年09月08日 11時12分26秒

icon


こんにちは(*^^*)
みなさん、夏ばて大丈夫でしょうか?
私はまだ体調不良が続いていますが
(今は寝込むほどではないので
家事も仕事もぼちぼちこなせています)
完全回復までもう少しです(๑•̀ㅂ•́)و✧


大人ですが、ガチャで猫の小物を
ゲットしちゃいました(〃ω〃)
3匹のうちの1匹は3年前くらいに
鎌倉で買ったものなのですが
2匹は別の場所で昨日見つけて
まだ販売されているのだと嬉しくなり
ついつい(*ノω・*)テヘ

第一希望の三毛猫が出ました(*^^)v
リングやイヤリング掛けに(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年09月05日 08時32分41秒

icon

皆さん‥おはようございます

今日も朝は秋らしくなったけど、日中は暑くなりそうです💦

なずなさん
ニャンコの目って…私も同じようなことを聞いたことあります。

猫でも、じっと目をそらしてしまう猫・・反対にじっと目をそらさないで、見つめるような猫。後者の方は、飼っている人によれば、かなり賢いらしいですよ。
飼っている人の話では、自分は(猫)人間だと思い、お風呂までついてきて、バスタブの所にじっと手をかけて、、、お風呂に入りたい顔”を見せるんだそうです。
不思議だなあ~って思いちゃいました(^^ゞ

月の沙漠の話・・初めて聞きました。ありがとう~~~kenさんもです
私もここ話を心に止めて、今度コーラス発表会がありますが、歌ってきますね🎵

モカさん
大丈夫ですか~~?
夏の疲れが、今ころになり出てくるんですよね?
私も同じですよ。。。なので、時間ある時には少しでもいいから、昼寝30分位するようにしています。。
後が集中できて、全然違うのよね(^_^;)
お体、大事にしてくださいね。。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

モカ ken なずな

from: モカさん

2024年09月03日 08時44分40秒

icon




みなさん、おはようございます(*^^*)

季節の変わり目のせいか
暑すぎた夏の疲れか
週末は寝込んでしまいました^^;
鬼の撹乱かな(笑)

まだ完全なる元気では有りませが
月曜日から出勤しています
よほどの体調不良でないと休めないのは
古い人間だからかも知れません

みなさんも夏の疲れが出ませんように


先日、可愛い猫グッズをゲットしました
箱まで可愛い❤
これ、玄関に置く傘立てなのです♫

9月に入り少しだけ涼しくなりました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年08月31日 08時48分24秒

icon

おはよーございます。

台風の影響だと思いますが、凄い強く降っています。
近くに川が流れているから、2019の時に氾濫したので、少し心配です。

kenさん
稲妻⚡の写真って難しいですよね。
よーく瞬間を捉えましたね(^^)

月の沙漠の話を、ここで話しましたっけ?😅
偶然かな。
月の沙漠の原点は、千葉県の御宿町…ってききました😊

昨日健診は、かなりの体重増になり、ショックを受けて、帰宅しました😵😣

今日から、メニューを変えてみようかな。。。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: kenさん

2024年08月31日 06時19分31秒

icon

おはようございます。
昨夜はイナズマがすごかった。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon