新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

花のある部屋

花のある部屋>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

  • from: モカさん

    2024年09月18日 08時39分36秒

    icon

    今が一番幸せ


    おはようございます(*^^*)

    あやさんの写真の猫ちゃん
    めちゃくちゃ可愛いですね♡♡

    10月に猫の居る宿に泊まりに
    いくので1匹でも2匹でも会えたら
    嬉しいなぁ

    なずなさん、そんな風に言って頂き
    こちらこそありがとうございます
    お月様、しっかり撮れていますよ(*^^*)
    満月にはムーンライトパワーが有り
    見つめるだけで内なるパワーが
    湧いて来るそうです
    自分では気が付かないかも知れませんが
    ちょっと元気になったはず(^_-)

    長谷川町子美術館の壁に飾られていて
    心に残った文が有りました

    『今が一番幸せ
    (中略)
    何事も無く無事に過ごせる毎日を
    大切に思っています。』

    多くを望まず、足るを知る
    そうすれば、それ以上のhappyは
    全て神様からのプレゼント♫

    私も謙虚に生きて行きたいと思います

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: あや2さん

2024年10月23日 18時00分27秒

icon



こんばんは~💦

今日は耳鼻科のメンテナンスに行ってきました。
暖かな一日だったけど、風が強かったね😵

モカさん
旦那様に…いつもありがとう<(_ _)>って、私の最期の時かな😅
照れくさくて言えません(笑)
ダメな性格ですね(;・д・)

サザンの奥さんの原さん
の実家は、天ぷらやさんなの?
前の私だったら、直ぐに飛んで行きたい程、大好きな
天丼。
今は、実は自粛期間です。
兎に角痩せないといけないんです。
ストイックに行こう!
と思っています。

ステキな言葉をありがとう(^人^)
私もモカさんと、同じ思い
(心の声)を発信しています😆

山形県の川西ダリア園の花綺麗でしょう!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

モカ

from: モカさん

2024年10月22日 22時53分04秒

icon



こんばんは(*^^*)

白いお花、造花かと思うくらい
綺麗に咲いていますね

今日は仲良しの友人たちと
サザンオールスターズの原坊の実家の
天丼屋さんでご飯食べて来ました♫

11月と12月にも集まる予定です
相性の合う友人たちと出会えた事にも
あやさんとお話出来ることにも
感謝しています
今日は旦那さんにも
「いつもありがとう」と伝えました

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年10月20日 21時20分18秒

icon


こんばんはー💦

今日は、町内会芋煮会に参加してきました、コロナ禍で5年目のイベントだったので、30名程の人数集まりまあまあだったかな😊

モカさん
17日のスーパームーン
大きかったですよ(^o^)
今日も、見えてました(笑)

可愛い好きなグッズは、いくつあっても気にならないものね😅

私もそういうところ、あります(^-^)

今日は、久しぶりに会った人達との会話~~なんか疲れたかな(;・д・)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

モカ

from: モカさん

2024年10月17日 08時29分35秒

icon



おはようございます(*^^*)

くつろいでいる感じのヤギ
可愛いですね♡

早く疲れが取れると良いですね
今晩は、今年一番の大きいスーパームーン
との事ですが天気がどうなのかしら


今回、またまた可愛い猫グッズを
見つけて購入してしまいました
早速取り付けました(*^^)v

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年10月16日 12時14分50秒

icon


こんにちわー💦

三連休はとっても天気に恵まれ、お出かけ日和でしたね😆

モカさん
今回の30年前の同じルート旅行楽しんで来られて良かったね(^^)

大船に乗ったり、ロープウエー、低登山?
あちこちに行けて満喫してきたのが伺えます。

私は、コーラス発表会(県大会)は、3日経っても、まだ疲れが残っています、年ですねー💦
ドレスを着て、6000歩位歩いた感じで、しかも階段ばかり😅
平たんだったら、こんなに疲れは残らないかもです😊

ところで、福島市内に山羊カフェ☕が出来て人気になっています。

福岡には、豚カフェ☕があるとか(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

モカ

from: モカさん

2024年10月16日 08時26分08秒

icon




おはようございます(*^^*)

秋晴れの良い天気の中、
出掛けて来ました♫

30年前と同じ工程で同じルートを
歩き、楽しんで来ましたが
1万歩歩きやはり昔よりは疲労が^^;

これからもう少し足腰鍛えて
色々楽しんで行けたらと思います(^_-)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年10月10日 21時31分23秒

icon


こんばんはー💦

今日は母の命日だから、実家にいき、お線香上げてきました。

またまた猫(=^_^=)ちゃんの話ですが、この猫は、テーブルに上がり、楽しんでいるみたいだけど、主婦である彼女は、怒るらしいの。
でも、旦那さんは、優しい顔して、許しているらしい(笑)

モカさん
可愛い猫(=^_^=)ちゃん
ごめん寝~~~ですか。

猫の鼻は、濡れているらしく、寒く感じるから、こんな形になって寝てしまうらしいですよ。

三連休、、
たのしみね(^o^)
30年前の同じ場所ね
もしかして、新婚さんかな?😅

気をつけて、行ってらっしゃい(^^)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

モカ

from: モカさん

2024年10月10日 08時34分07秒

icon


おはようございます

木曜日になりました

今日と明日頑張れば3連休です(*^^)v

楽しみにしている旅行が有ります

30年前に夫婦で訪れた想い出の場所に

出掛けます

私たちは変わってしまいましたが
(見た目が大幅に(笑))

きっと風景は変わらないでしょう✨


昨日、ネットで可愛い猫を見つけました

ごめん寝、と言う寝方らしい

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年10月09日 11時47分26秒

icon


こんにちは~💦

関東地方よりも北部は、雨ですね😥
出かけるのが億劫になってしまいます。

モカさん
高級感な梨~~~美味しかったでしょう。
私はハネものが多いです😅

友達から、また例の猫(=^_^=)ちゃんの写メが送られてきました(^^)

相棒のもう一匹の猫は、
気まぐれ、クール過ぎて、遊んでくれないから、
魚の形をした、ぬいぐるみ?と、遊んでいるとか。

可哀想に……と、思いながらも、この姿は可愛いね(^_-)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

モカ

from: モカさん

2024年10月08日 17時57分39秒

icon


美味しそうですね(*^^*)

細かく刻んで無糖のヨーグルトに

入れたらちょうど良い甘さに

なるのでは?

先日、にっこり梨と言う名前の

普通の梨の2倍近い大きさの高級梨を

買いました♫ 一個だけで500円

さすがに美味しかったです(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年10月07日 16時24分08秒

icon


こんにちわー

今日は曇天の一日でしたが、アニバーサリーだったので、焼肉店にいき、それなりに食べてきました😄

モカさん
飲む酢って初めて聞いたけど、体にはよさそうだね(^^)

友達が、イチジクを煮て仕事帰りに寄って置いて行ってくれました。
3回も砂糖入れてくれたので、甘露煮ですね。
今、頂いたら、甘かった~💦(笑)

もう、辺りは暗くなり始めましたよ(;・д・)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

モカ

from: モカさん

2024年10月07日 08時32分56秒

icon


おはようございます

夏のような暑さの月曜日です^^;

また1週間が始まりました
(正確には昨日から)

頑張り過ぎず、でも頑張るしか

ないですね(^_-)

あやさんのお婿さん、素晴らしい趣味を

お持ちでまた素晴らしい出来栄えですね

片岡鶴太郎さんや、亡くなった

八代亜紀さんも多才な方でしたね


話、変わりますが1年前から

色々な味の【飲むお酢】を買って来て

試していますが、先日シャインマスカット

味の飲むお酢を見つけて購入しました

これ、今までで一番美味しいかも(๑´ڡ`๑)

では、週初めのお仕事、行って来ます

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年10月06日 09時13分49秒

icon


おはようございます

今日は曇天。あまり天気は期待出来ないかな?

この時期に花火大会に行って来れて良かったね~💦

暑い時期も良いけど、涼しくなってきてからの方が安心して見ていられるかもね😄

この絵画は、婿さんが絵がスキで、時々描いています。
地区の展覧会にも出品したみたいですが😊

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

モカ ken

from: モカさん

2024年10月06日 00時00分27秒

icon




シャコバサボテン、季節外れに

咲きましたか

テレビでも桜が季節を間違えて

咲いたと言っていました(・・;)


今日は友人たちと花火大会に

出掛けて来ました♫

去年行って涼しくて良かったので

楽しみにしていたのですが

あいにくの雨で服が濡れてしまい、

しばらく冷たかったです

中止にならずで良かったけど、、

今年は何度も花火大会に行けました(*^^*)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ken あや2

from: あや2さん

2024年10月04日 19時49分01秒

icon



こんばんは~💦

今日はムシムシしていて、
エアコン使っています。

1年ぶりの山形の芋煮を作って見たけど、味がイマイチ。
もう少し味が良かったのになあ、って。
私~料理が下手になったんだろか-
って思ったり。

狂い咲きした、シャコバサボテン🌵白が咲いてます。

モカさん
朝に虹🌈が見えただなんて、良いことがある予感がします(≧∇≦)b

良いことありましたか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

モカ

from: モカさん

2024年10月04日 08時28分15秒

icon


おはようございます

今朝起きたら大雨で風も有り
大きな雨傘と長靴を用意して
レインコート着て出ようとしたら
嘘のように青空が広がり良いお天気に♫

靴を履き替えて、雨傘を日傘にして
歩いていたら見事な虹に会えました
金曜日、頑張って来ます(@^^)/~~~

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年10月03日 21時34分59秒

icon

こんばんは~💦

今日は、凄く寒かったですね。

季節の変わり目…
モカさん
体調大丈夫でしょうか。

ムーミンショップでガチャしたのかな。
楽しんで来れて良かったね

「モラン」が出てくれて
孤独な魔女でしたか。

きっと、その魔女がモカさんを守ってくれる気がしますよ❣️
ふふふ♬♬

きっと大丈夫だからね!

皆さん、おやすみ(-_-)zzzなさい。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

モカ

from: モカさん

2024年10月03日 19時32分34秒

icon



こんばんは
ちょっと体調悪くてしんどいです
だんだん体が弱くなって来たような、、
みなさんは大丈夫でしょうか


9月の終わりにムーミンショップで
またガチャしました(笑)
手のひらサイズのぬいぐるみが
出て来る500円ガチャです

ムーミンかリトルミィかスナフキンが
出ますように、と願って回したら
結果は【モラン】でした^^;

嫌われもので孤独な魔女だそう
行き場に困ったので車に着けました
先日、ムーミンのアニメにも
登場しているのを見ました(・_・)
今まで知らなかったキャラクターでした

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あや2さん

2024年10月01日 06時46分11秒

icon

おはよう~ございます。

今日から10月スタート!
ですね(^^)

今年も後3ヶ月しか残っていません。
でも、いつもこの時期は、
より一層…計画を決めて
一つ一つこなして行こうと思っています。

モカさん
写真の恐竜🦕って何かなと、思ってたら、怪我しているのではなく***…
こんな事もあるのですね。。。

合掌@@

10月の声聞いたら、急に寒くなってきた感じしますが、皆さん体調崩されませんように(^_-)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

モカ

from: モカさん

2024年09月30日 08時38分07秒

icon


おはようございます

9月の最終日となりましたね
良い一ヶ月が過ごせましたか?
私はまぁまぁな良い一ヶ月を
過ごせました(*^^*)

10月〜12月も良い月に
出来たらと思います
先の予定や計画を立てているのは
その日を楽しみにウキウキと頑張って
行ける気がするから(^_-)

思い通りにならないことや
小さい辛いことは受け流すしかないですね
(ちゃんと受け止めて、
その上で諦めると言う事)

大きな辛さや悲しみはとことん浸る事で
いつか小さな陽が差して来るのかも
知れないです
立ち直る底力はみんな持って
居るはずなので

あやさん
徳川家康の言葉、深いですね
教えて下さってありがとうございます


道を歩いていたら駐車場のフェンスに
壊れた恐竜が飾って?有りました
不思議に思いつつ、写真を撮ったら
動物病院の駐車場でした✨
恐竜くんも大怪我して病院に
来たのですね

月末最終日
頑張って来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon