「ふくしまの酒」コミュニティ>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: 「ふくしまの酒」コミュニティスタッフさん
2024/11/29 15:00:02
icon
【写真投稿大歓迎☆】どこで誰と飲んだ?どうやって飲んだ?日本酒をこんな風に楽しんでます報告!
みなさん、こんにちは。
コミュニティスタッフのミドリです。
ふくしまの日本酒について魅力を語る「ふくしまの酒」コミュニティ♪
今年も早いもので、あっという間12月になりました!忘年会や新年会、お正月に「日本酒飲んだよ!」という方も増えるシーズンですね♪
というわけで今回は、こちらのテーマです!
========================
【写真投稿大歓迎☆】どこで誰と飲んだ?どうやって飲んだ?日本酒をこんな風に楽しんでます報告!
========================
年末年始はお酒をたのしむ機会が増えますよね。忘年会や新年会、お正月の親族の集まりなど色々なシーンで日本酒を飲む機会があるのではないでしょうか?
夜にひとりで飲む日本酒もいいですし、家族やお友達とワイワイとおしゃべりを楽しみながら飲む日本酒もいいですよねぇ~。
みなさんのコメントでは「居酒屋で日本酒を飲んだよ~」「自宅で今日はこの日本酒を楽しみました!」というコメントもよく拝見します♪お写真付きで投稿してくださる方もいらっしゃいますね!
ということで、今回はみなさんからの「こんな風に日本酒を楽しんだよ!」というご報告を大募集します!写真投稿も大歓迎です♪
・忘年会でこんな日本酒をのんだよ!
・この日本酒とこの料理のマリアージュが最高!
・自宅で友達と一緒に酒のつまみを作って、日本酒を飲み比べしたよ!
・夫婦でふくしまの酒を買って、晩酌を楽しんでます♪
・自宅の日本酒の酒瓶コレクションを大公開します!
などなど、どんなことでもOKです!
「日本酒をこんな風に楽しんだよ!」 というご報告をお願いします。投稿は何度でもできますよ♪
※投稿は、ページの一番下にある「コメントする」をクリックしてお願いします!
たとえば・・・
■ふくしまの酒コミュニティに参加して、ふくしまの日本酒が気になったので、1本購入してみました。「女性が造った女性におすすめの日本酒」として話題の「純米大吟醸 ゆり」(鶴乃江酒蔵)を選びました!水色のボトルが爽やかで素敵♪調べたところ、七代目当主の長女である「ゆり」さんとお母様が一緒に作った日本酒だそうです。母娘で作ったと聞き、私も母と一緒に飲んでみました。とても飲みやすかったです!母は日本酒が苦手なのですが、「これはスイスイ飲めるわ」と上機嫌でした♪
■近所にある福島県出身のオーナーがやっている居酒屋さんにはふくしまの日本酒がずらりと並んでいます!いつもオススメを聞いて、その日注文した料理に合うものを選んでもらっています。今日オーナーが「ふくしまの日本酒飲み比べできるプランをメニューに追加する予定だよ~」と言っていたので、今から楽しみです~!
などなど、自由に投稿してくださいね♪
ほかの方のコメントをご覧になって「ナイス☆日本酒!」「私もその日本酒飲んでみたい♪」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね。
みなさんからの感想お待ちしております♪
(コミュニティスタッフ ミドリ)-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 252
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 83
icon拍手者リスト
バニラルル、 プリモのママ、 ともきー、 ひでやん、 ミュー、 みーさん、 komomo、 ぽんぽん、 れんじ、 かなめん、 たまちゃん、 ごま、 シマ、 あひと、 れいかず、 百歳、 エギ、 ぽったん☆、 トクちゃん、 くりゆみ、 カヤック、 よまたけ、 けいこまり、 三毛猫、 こあら、 のんちゃん、 野うさぎ、 あっちゃん、 miki、 たか、 かつどん、 ドラミーゴ、 おおらん、 akiakiakimi、 ミダヤン、 ゆうばあば、 TAD、 くりーむちゃん、 のらねこ、 ブラザートム、 ぼぼの母、 よこーた、 やまやす、 ひまわりママ、 ゆず、 おちょん、 nosmile、 あもどん、 かもり、 もえ、 むーあ、 ぽ〜りん、 あゆ、 あまかん、 くうたろう、 ミッキー、 酔仙、 Peach Melon Cherry Fizz、 マツク、 美味しい北日本、 ぽんぽ、 タラリラリンチャム、 mama、 はび、 ブルーデージー、 ai、 にね☆彡、 ミドリガメ、 chiemoji、 いちごの小春、 ブルボンヌ、 たんぼマスター、 ALLEN、 千尋、 myu、 teruteruwasi、 白クマ兄ちゃん、 りりる、 pana、 りん、 こみちゃん、 草取り名人、 ちょびんちゃん、
-
コメント: 全252件
from: プリモのママさん
2025/03/05 13:21:14
icon
年末年始から2ヶ月主人が病院通いがあったので、日本酒を飲めませんでした。
やっと直り、二人で日本酒🍶を飲みました。いつも以上に美味しかったですね😊
from: ミューさん
2025/03/05 12:30:47
icon
友達と新年会で行きつけのお店に行きました😊
カウンターで楽しく飲んでいたら…
顔馴染みの常連さんがナント!「飛露喜」を持ち込み(笑)
ご馳走になりました😆💕ウレシイ
格別に美味しかったです🤗
カキフライとの相性も最高でした🎶
ご馳走さまでした🙇♀️
from: ひでやんさん
2025/03/05 12:30:13
icon
福島に親戚のいる友人が、お土産で日本酒を買って来てくれました。友人と一緒に枝豆をおつまみにして飲んで以来、トリコになりました‼️♥️今では友人が福島に行く度に、日本酒を買って来てちょうだいと、ねだっていまっする💪
from: 桃子さん
2025/03/05 12:25:57
icon
時々行く、個人経営の料理屋さんの、日本酒の酒瓶を撮影してあるのですが、投稿しないです🤭
黒龍 火いら寿が美味しかったです。
香りが良く、お⽶の⽢さや旨味も楽しめて繊細な味わい。
from: komomoさん
2025/03/05 11:51:44
icon
成人したばかりの娘と食事をしながら日本酒の飲み比べしました。フルーティーで甘さもあるのでハマったようですが、ジュースのようにゴクゴク飲むので、日本酒は一気に飲まないで!と私の方が慌ててしまいました。でも、これから娘とお酒を飲めるという楽しみが一つ増えて感慨深いです(^^)
from: 三毛猫さん
2025/03/05 11:08:17
icon
昨日は雪が舞い寒かったです。「焼き鯖」の香ばしいジューシーな旨さを引きたててくれる福島の熱燗酒で、合格を祝い夫婦で乾杯しました。
from: みっち〜さん
2025/03/05 08:07:01
icon
ほぼ毎日、家族で日本酒を楽しんでいます。
それぞれが気になった日本酒を購入して、飲み比べなどをしながら楽しんでいます🎵 最近は、生酒が美味しくて、美味しくて、すでに何本開けたことやら…💦
うすしおの厚切りのポテチを合わせても、おいしいですね〜
from: nosmileさん
2025/03/06 05:33:51
icon
味の南蛮漬けと
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
たんぼマスター、