新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おとなのチャレンジ!コミュニティ

おとなのチャレンジ!コミュニティ>掲示板

公開 公式サークル
今よりちょっと充実した毎日を♪スマホを片手に一歩踏み出してみませんか?

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

スマホ・タブレット・パソコンで「新しく始めたこと」はある?

みなさん、こんにちは!「おとなのチャレンジ!コミュニティ」はるです。使いこなせるととっても便利なスマホ・タブレット・パソコン。みなさんの中にも、日頃か

みなさん、こんにちは!「おとなのチャレンジ!コミュニティ」はるです。

使いこなせるととっても便利なスマホ・タブレット・パソコン。
みなさんの中にも、日頃から利用されている方も多いかと思います。

ところでみなさんは、これらのデジタル機器を使って、最近新しく始めたことってありますか?
たとえば、動画を観る、動画で会話する、オンラインレッスンを受ける…など、スマホやタブレット、パソコンを使って新しく始めたことを、ぜひ教えてくださいね☆
「これから始めたいな」と思っていることもあれば、ぜひ聞かせてください!

また、「むずかしいな」、「結構勇気がいるかも…」、「勉強しないといけないのかな?」…などなど、スマホ・タブレット・パソコンなどのデジタル機器で何かを始めるにあたって気になっていることもあれば、教えていただけると嬉しいです^^


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
スマホ・タブレット・パソコンで「新しく始めたこと」はある?
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


たとえばこんなふうに…
========
■今までは通話のみにしかスマホを使っていなかったのですが、最近息子に動画で通話するやり方を教えてもらいました。会えなくても孫の顔が見られるってステキですね!今では毎週末の楽しみです^^

■テレビで十分だと思っていたのですが、YouTubeにはいろいろなチャンネルがあると聞いて、試しにタブレットで見始めてからすっかりハマってしまいました☆今では、お気に入りのチャンネルもいくつかあって、趣味の庭造りの参考にしています!

■久しぶりに海外旅行に行きたいなと思っているので、オンラインで英会話レッスンできないかなと考えています。まだ調べているだけなのですが、自分の英語が先生に伝わるか自信がなくて、なかなか一歩が踏み出せません…。
========


また、ほかの方のコメントをご覧になって「わかります…!」「私は○○から始めてみましたよ!」と思ったら、返信コメントや拍手でお気持ちを伝えてみてくださいね!

▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/711ff

▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/2fw1

それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています♪

(「おとなのチャレンジ!コミュニティ」スタッフ はる)

□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
<「おとなのチャレンジ!コミュニティ」オープン記念キャンペーン>実施中

「おとなのチャレンジ!コミュニティ」内で実施するトークテーマのうち、3つ以上にコメントを投稿すると…
Amazonギフトカード(1,000円分)が当たるチャンス♪
(2025年1月31日(金)13:00まで)

▽詳しくはこちらから:
https://cs.beach.jp/scu/811fg
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 688
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 117

icon拍手者リスト

ミドリガメ sana ミダヤン ブラザートム aikou てるてる まーろん よこーた teruteruwasi き助 アサヒキャット ルミ sirotibi mm ひまわりママ トマトロ ほくどん みいちん トッティ みーさん もめむ よっし ひめ ハミング 泉ちゃんの塩 バニラエッセンス みっちゃん りりる akiakiakimi ナッチ うさぎ クミ はび mika アキ やぎ くるみ ヨーク さくら ゆず しづ あゆ Ariel ひでみ ぽ〜りん まな ニックネーム けいたつ サルビア くりーむちゃん 春よ来い ミドリガメ 翼が欲しい虎 melon あずき バニラルル くりゆみ あもどん どろん やっち ともきー フレネミーなルキ sabakann 竜の落とし子 ちゅうきちくん ふわふわ sarisari みーくん ai やまやす じろちゃん大好き jun.ikuta あずさ ミック ぽっちゃりん あんじぇりか @ad いちごの小春 ぴよちゃん かなめん にとへい りん 千尋 なおくん ALLEN けいこまり タラリラリンチャム もも 美味しい北日本 こまちちゃん 猪鹿朝 景虎 ななな ぱんだまま 野うさぎ フトンターレ m ちょびんちゃん ばなな きのこ 草取り名人 躑躅 ミッキー Peach Melon Cherry Fizz kaz まるこ ふわり クワガタ ベロベロベロ フルーツ めがっぺ inako ぽんぽん ぼぼの母

■スマホ・タブレット・パソコンで新しく始めたことや始めてみたいこと、気になっていることなどを教えてください!

from: りんさん

2024年08月09日 21時18分53秒

icon

動画を見る

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

■スマホ・タブレット・パソコンで新しく始めたことや始めてみたいこと、気になっていることなどを教えてください!