ライフプランひろば>掲示板

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ライフプランひろばスタッフさん
2025/04/10 11:00:02
icon
これってどうなの?保険のギモン相談室!
こんにちは。ライフプランひろばスタッフです。保険のことって、気になるけど「誰に聞けばいいのかな…」「こんなこと聞いていいのかな…」と感じたことはありま
こんにちは。ライフプランひろばスタッフです。
保険のことって、気になるけど「誰に聞けばいいのかな…」「こんなこと聞いていいのかな…」と感じたことはありませんか?
もし保険や今後の備えについて、専門家に相談する機会があったら、みなさんはどんなことを聞いてみたいでしょうか?
今回のテーマでは、保険の「ちょっとした疑問」、「これってどうなの?」を大募集!
もし仲良しのお友達がFPだったら…?と想像しながら、気軽に相談事を思い浮かべてみてくださいね。
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
これってどうなの?保険のギモン相談室!
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
例えば老後の生活資金のことや、家族の将来の備え、今の保険が自分に合っているか、もっといい備え方があるのでは?など…。
少しでも気になっていることや、不安に思っていること、アドバイスがほしいことなどをシェアしてください!
仲の良いお友達や親戚がたまたま専門家だったら…のような気持ちで、ぜひ気軽に、思いついた疑問を投稿してくださいね。
たとえばこんなふうに...
=======
◆今の保険が本当に自分に必要な内容なのか、なんとなく不安です。特に、将来の医療費や介護費用がどれくらいかかるのか気になっていて、それに備える方法が知りたいです。
◆子どもが生まれたばかりなので、学資保険や家族の保障について聞きたいです。ただ、専門家に相談するってなると「勧誘があるのかな…」と少し身構えてしまいますね。友達なら聞いてみたい…!笑
◆実は保険にあまり興味がないのですが、老後のために何か入った方がいいのか迷っています。まったく考えていなくて、専門家に聞くのはお恥ずかしい限り…。でも気軽に聞けるなら、どんなことを想定して備えたらいいのか、っていうところから教えてほしいですね。
=======
ちょっとした疑問でも大歓迎です。みなさんのコメントをお待ちしています!
>>今なら、保険見直しラボで無料保険相談をした方全員に<<
ミスタードーナツ1400円分をプレゼント中♪
https://www.hoken-minaoshi-lab.jp/lp/reviewML2501008/?keiro=ChsksN111F
from: サンビーズさん
2025/04/14 23:02:22
icon
自動車保険もう少し安くならないかなあって思ってます。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
かもり、 竜の落とし子、 ブラザートム、 美味しい北日本、 たんぼマスター、 クワガタ、 保険見直しラボ_担当スタッフ、 ちょびんちゃん、 りりる、