Beachに登録するには?

参加したいコミュニティのトップページから「新規登録」を押し、利用規約をお読みいただきメールアドレスをご入力ください。ユーザー登録用のURLを記載したメールをお送りします。メール本文にあるURLにアクセスし、手順に沿ってご登録ください。

<エラーが発生する場合>
・メールアドレスによっては登録が制限されている場合があります。別のメールアドレスにて登録をお試しください。
・コミュニティの設定によって登録方法が異なる場合があります。登録できない場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口にご相談ください。

<ユーザー登録用のURLを記載したメールが届かない場合>
・一部ドメイン(@icloud.com、@me.com、@mac.comなど)のメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフィルタリングの影響により、メールが受信ボックスに届かない可能性があります。その際は、他ドメインのメールアドレスにて登録をご検討ください。

Beachを利用するのにお金はかかりますか?

通常の通信料を除き、Beachは登録もご利用もすべて無料です。安心してお楽しみください。

登録ニックネームとは何ですか?

Beachに登録時に作成するニックネームです。
このニックネームでサークルに参加することができ、登録後さらに2つのニックネームを追加して使い分けることができます。

登録情報を変更したい

画面上部メニューの「設定変更」>「基本情報の変更」から、登録情報の変更が行えます。
ただし、一度作成したニックネームは変更できませんのでご了承ください。

Beachから退会したい

画面上部メニューの「設定変更」>「基本情報の変更」の「退会する」を押すと、Beachの退会手続きができます。なお、参加中のコミュニティがある場合には、はじめにコミュニティの退会画面が表示されます。
一度Beachから退会すると、再度ユーザー登録を行っても、退会前のデータ(ニックネーム、ポイントデータ等)を引き継ぐことはできませんのでご注意ください。
参加中のサークルに投稿した発言はそのまま残ります。自分が運営中のサークルはすべて解散されます。

※スマートフォンの場合
画面上部のメニューアイコンの「その他」>「退会する」をタップすると退会手続きができます。

Beachから退会できません

退会画面に入力しているメールアドレスが正しいかお確かめください。
正しい情報を入力しても退会できない場合は、何らかの不具合が生じている可能性があります。お問い合わせ窓口までお知らせください。

Beachから配信されるメールは何がありますか?

コミュニティニュース(Beachで開催中のキャンペーンやアンケートなどお得な情報を不定期で配信します)、マイページ通信(マイページの更新情報を定期的にお知らせします)、速報メール(参加中のサークルから、オーナーの新着投稿をお知らせします)があります。また、自分がサークルを運営している場合には、サークルメンバー参加のお知らせ(新メンバーがサークルへ参加申請したことをお知らせします)を受け取ることができます。
「設定変更」>「メール受信設定の変更」より各メールの受信設定を行うことができます。
※なお、現在マイページ通信は配信を休止しています。

ニックネームは3つまでとはどういうことですか?

登録ニックネームのほかに、2つのニックネームを追加して、一人につき合計3つのニックネームを持つことができます。
3つのニックネームを使い分けてサークルに参加したり、サークルを作ることができます。
趣味にあわせてキャラクターを使い分けて楽しむのもGOODです!