ポイントとは何ですか?

スポンサーである企業や団体などが運営する「公式サークル」で、投稿・拍手などの活動に合わせてもらえるポイントです。ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。詳しくは各コミュニティの「ポイントについて」をご確認ください。※一部の公式サークルおよび、ユーザーサークルでは、ポイントがたまりません。

どうすればポイントをもらえますか?

ログインのうえ、ポイント付与対象の活動を行ってください。ポイントは活動後1~2日で付与されます。

たまったポイントは何に使えますか?

ポイントがたまるとプレゼントに応募できます。

ポイントを利用するにはどうしたらよいですか?

ログイン後、画面左側にある「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」、または画面上部メニューバーの「ポイント」をクリックしてください。あなたのポイント情報と、参加中のコミュニティのアイテムが表示されます。ご希望のアイテムをクリックすると、応募画面に進みます。

当選したら何がもらえるのですか?

賞品はコミュニティによって異なります。詳しくは各コミュニティの「ポイントについて」をご確認ください。

ポイントが反映されません。

ポイントは活動後1~2日で付与されます。しばらくお待ちください。なお、ポイントが付与されるまでに、投稿を削除するなど、過去に行った活動を取り消すとポイントが付与されません。あらかじめご了承ください。
しばらくお待ちいただいてもポイントが反映されない場合、ポイント付与対象となる活動をしたアカウントでログインしていない可能性があります。対象のアカウントでログインの上、ポイント数をご確認ください。

1日にもらえるポイントに上限はありますか?

1アカウントあたり、1日最大1,000ポイントです。

ためられるポイントに上限はありますか?

上限はありません。

1か月に利用できるポイントに上限はありますか?

上限はありません。

ポイントはどこで確認できますか?

ログイン後、画面左側にある「あなたのポイント情報」で確認できます。さらに「詳しく見る」をクリックするとポイントの有効期限が確認できます。

ポイント付与の履歴を知りたいです。

ポイント付与の履歴を確認することはできません。

応募の履歴が知りたいです。

ログイン後、画面左側の「あなたのポイント情報」>「詳しく見る」>「ポイント応募履歴へ」をクリックしてください。これまでの応募履歴が確認できます。

応募履歴の「結果」欄に表示されている「○」や「×」はどういう意味ですか?

「応募券」と交換された場合、[結果]の部分に表示される「○」印は応募が正常に完了したことを示しています。
応募券の当落結果をコミュニティ画面上で確認することはできませんので、ご了承ください。
その場で抽選が行われるアイテムと交換された場合、「○」は当選、「×」は落選を意味します。

保有しているポイントが減りました、なぜですか?

応募に利用した可能性があります。「あなたのポイント応募履歴」よりご確認ください。もしアカウントを複数お持ちの場合は、別のアカウントを確認している場合があります。お心当たりの他のアカウントでログインし、ご確認ください。

発言や拍手を削除した場合、すでにたまっているポイントは減りますか?

一度行った発言や拍手を削除した場合でも、反映されたポイントは取り消されません。なお、利用規約などに違反する行為があった場合は、ポイントの一部、または全部を取り消す場合があります。

ポイントをためるコツはありますか?

対象のサークルでたくさん活動をしてみましょう。また、ポイントがたくさんもらえるキャンペーンを行っている時期もあります。

ポイントの有効期限とは何ですか?

ポイントを使える期限です。最後にポイントをもらってから1年間、ポイントを獲得できる活動をしなかった場合、すべてのポイントが自動で削除されます。

退会したらポイントはどうなりますか?

Beachを退会するとポイント情報は消滅します。同じメールアドレスで再度ご登録いただいても、過去に獲得したポイントを元に戻すことはできません。

退会したら当選した賞品はどうなりますか?

賞品の発送もしくは配信時点で、会員資格を有していない場合はプレゼント対象外となります。

応募画面にアクセスできません。

あなたが持っているポイント数が、応募できるポイント数に達してない可能性があります。「あなたのポイント情報」でお持ちのポイント数を確認してください。

持っているポイントを人にあげることはできますか?

別アカウントへの共有・譲渡・合算することはできません。